番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.07.11更新

バラエティ・音楽

100回記念企画でもう1人のマツを作る!

MATSUぼっち

  • 毎週(水)24時25分~24時55分
    該当回:7月11日(水)24時40分~25時10分

一人ぼっちで寂しがり屋のMATSUこと、EXILEの松本利夫さんが、今まで知らなかった世界に体当たりで潜入し、見聞を広めるバラエティ番組『MATSUぼっち』。当番組は7月4日(水)に放送100回目を迎え、2週連続で特別記念企画を放送します!その名も<2人目のマツを作る>!11日(水)の放送ではいよいよ完結編、E-girlsライブへの潜入の模様をお送りします!

スタッフが過去のオンエアを振り返ると、これまで松本さんのスケジュールが合わずに、泣く泣く断念した企画がいくつもあったことが明らかに。「マツが2人いれば、こんな事にはならなかった…」。そこで番組では“もう一人のマツ”を生み出すべくスペシャルゲストを用意!登場したのは、ネット上を中心に松本さんと顔がそっくりと話題で、親子説まで流れる名俳優・岡本信人さん。以前から噂では知っていたという松本さんも、本人との対面に大興奮します。

4日の放送では、岡本さんをマツにするべくさまざまな検証に挑戦。岡本さんが人生初の日焼けサロンに挑戦、さらにヒゲを装着、髪型をオールバックに、衣装もおそろいに…とさまざまな段階を経て松本さんに近づいていきます。岡本さんの変身ぶりには、松本さんも思わず「めちゃくちゃ似てる。すごいクオリティ!」と叫ぶほどの完成度に!

そして今週11日のOAではいよいよ最終検証、E-girlsライブへのサプライズ出演を迎えます!バタバタのコンサートの裏側で松本さんになりきってスタンバイする岡本さんと、その姿を見守る松本さん…難易度MAXのこの検証、果たして岡本さんはメンバーと一万人の大観衆にバレずにライブへ紛れ込み“マツになる”ことが出来るのか…?

収録後、松本さんは「とにかく出来栄えも含めて、すごく楽しめるものになっていると思います」と語り、100回記念の特別企画に手応えを感じていました。『MATSUぼっち』放送100回記念特別記念企画・完結編をぜひお見逃しなく!

番組概要

タイトル
『MATSUぼっち』
放送日時
毎週(水)24時25分~24時55分
該当回:7月11日(水)24時40分~25時10分
出演者
MC
  • 松本利夫
スタッフ
演出
筧大輝
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。