番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.05.15更新

バラエティ・音楽

第3弾!漆山家に12人目のベビーが誕生!

うるしやま家5男6女大家族!
ママがまさかの緊急入院!涙!涙!の出産スペシャル!!

  • 5月19日(土)19時~21時

家族一丸となり、毎日を一生懸命頑張っているスーパー大家族に密着するドキュメントバラエティーの第3弾!今回は、昨年4月と9月の放送で反響をよんだ、『5男6女の大家族・うるしやま家』のその後に密着!40歳にして12人目の赤ちゃんを出産するお母さん「かづきママ」のまさかの緊急入院から、次女の高校受験など、笑顔あり!涙あり!感動あり!の仲良し大家族の約170日間に完全密着しました。

美容師大家族、総勢13人+ベビー誕生!!

うるしやま家は、5男6女11人の子育て真っ最中!!夫婦で営む美容室で働きながら、1歳~19歳の子供たちの世話で休む暇もなく大忙しなのに、常に笑顔を絶やさないお母さん「かづきママ」。そんなかづきママのモットーは“笑顔”。本来ならば、仕事と11人の子育てに一杯一杯でイライラしそうなのに、かづきママの“笑顔”は、家族みんなの笑顔に繫がっていき、まさに家族の太陽のような存在なのです。
番組では、昨年の11月から密着取材を開始。そんな時、お父さんとかづきママから重大発表が!なんと、現在12人目のベビーを妊娠中!今年2月下旬に出産予定だといいます。すでにお腹も大きくなっている中、いつもと変わらず美容室での立ち仕事、さらに家族13人分の家事を難なくこなす“スーパーお母さん”かづきママ。しかし1月下旬、突然スタッフに連絡が入る…。駆けつけてみると、出産予定日より1ヶ月前にかづきママがまさかの緊急入院!!予定日より早く出産する状況となり、お父さんや子供たちもてんやわんや!!
でも無事に、6男となる元気な男の子が誕生!!うるしやま家はさらに賑やかな14人家族に!
かづきママのまさかの入院中、子供たちが協力して家事をこなす姿は、まさに大家族ならではのチームワーク!子供たちもたくましく成長しています。
そして待ちに待った、うるしやま家に新しく加わるベビー退院の日。11人のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちは、初めての抱っこ、ミルク、お風呂と大はしゃぎ!かづきママと一緒に、子育てに参加したがる姿は、本当にほほ笑ましいです。
また3月には、「将来の夢は助産師」と語る次女「柚杏(ゆあん)ちゃん」の高校受験が…。第一志望は看護大学への進学率が高い難関校。果たしてその結果は!?さらに、お父さんと子供たち全員で、大好きなかづきママのお誕生日会を開催!子供たちからのサプライズプレゼントにかづきママの反応は…!?
笑顔!涙!感動!ありの「うるしやま家」の170日間!是非!お楽しみに!!

コメント

清水泰貴(フジテレビ編成部)

“大家族”という言葉を聞いたら「育児が大変!」「経済的にも大変!」というイメージが浮かびませんか?「子供1人育てるだけでも大変なのに…。自分だったら絶対に無理!」と思う人もいるかもしれません。そんな中この番組は、多くの子供たちと共に家族一丸となって、明るく!元気に!ポジティブに!頑張っている「新しい大家族像」を描いています。
夫婦で美容室を経営している埼玉の漆山(うるしやま)家のかづきママは、日々仕事をしながらも11人のママ!さらに何と今回12人目の赤ちゃんを妊娠!1日3時間の睡眠で、仕事と育児で超多忙なのに、いつも“笑顔”を絶やさず、太陽のように輝いているのはなぜなんだろう?と思いながら密着取材をさせて頂きました。どんなに大変な家事や子育ても、笑顔で乗り切れるヒントが、かづきママの姿から見えてくると思います。
子育て真っ最中のお母さんはもちろん!ご家族で是非この番組をご覧になっていただき、改めて「家族って素晴らしいなぁ」と思っていただければ嬉しいです。

番組概要

タイトル
『うるしやま家5男6女大家族!ママがまさかの緊急入院!涙!涙!の出産スペシャル!!』
放送日時
5月19日(土)19時~21時
出演者
スタジオメンバー
  • 薬丸裕英
  • 松嶋尚美
  • 梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)
スタッフ
企画・編成
清水泰貴(フジテレビ編成部)
総合演出
植木善晴(植木商店)
プロデューサー
  • 吉岡賢治郎(植木商店)
  • 天野貴幸(植木商店)
制作
植木商店
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。