番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.03.26更新

バラエティ・音楽

あの超逆境早押しクイズにToshlが挑戦

超逆境クイズバトル!! 99人の壁

  • 4月5日(木)22時~23時34分

昨年の大みそか、1時間番組として放送され、一部のテレビマニアやクイズフリークたちの話題をさらった早押しクイズ番組『99人の壁』がこの春、プライム帯にスペシャル番組として帰って来ます。MCは前回に続き、俳優の佐藤二朗が務めます。
この早押しクイズは、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、それを阻止しようとする99人のブロッカーを相手に早押しクイズで対決するというもの。見事5問連続で正解すれば、賞金100万円をゲットできるのですが、1問目は25人のブロッカー、2問目は50人と増えていき、最終的に99人となった「壁」を乗り越えなければなりません。当然人数で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の「得意ジャンル」を指定してクイズに挑戦できることです。「将棋」、「刀」、「イントロ」、「カーリング」などジャンルは何でもOK!自分のためだけに作られたクイズで100万円獲得を狙うことができるのです。
今回のスペシャルではボーナスステージとして芸能界から3人のスペシャルゲストが参戦。スペシャルワンマッチで一般参加者に挑みます。99人の一般参加者は、ブロックできれば賞金獲得となるボーナスステージと聞き大盛り上がり。
X JAPANのボーカリストとして精力的に活動するToshl、ワイドショーのコメンテーターとしても歯に衣着せぬ物言いが人気の長嶋一茂、モデルとして活躍しながらバラエティー番組にも引っ張りだこの滝沢カレンが、「このジャンルならば誰にも負けない自信がある」という得意ジャンルで、99人の壁に挑戦します。
圧巻はToshlのチャレンジでした。普段のイメージからは想像もつかない、あるジャンルを指定したToshlは、手ごわい「99人の壁」を相手にどう戦い抜いたのか、ぜひともご期待下さい。

そして今回の演出を担当するのは前回に続き、この番組の企画者で入社2年目の千葉悠矢。超逆境早押しクイズバトルにぜひともご期待下さい。

コメント

千葉悠矢(演出)

「今回は前回以上に“ジャングル感”満載です。100人の参加者たちのパワーが半端じゃないです。特に『佐藤二朗vsちびっこ軍団』に注目してください。子どもたちに翻弄される二朗さんがかなり笑えます。そして新コーナーの『スペシャルワンマッチ』。Toshlさん、長嶋一茂さん、滝沢カレンさんの本気で100万狙ってきている指定ジャンルに注目です。それに対して、賞金がかかっているのでタレントだろうと容赦なく襲いかかってくるブロッカーたち。この互いに超絶ガチな闘いはかなり見応えあります。中でもToshlさんの今まで見たことのないド緊張っぷりから次第に“ゾーン”に入っていく様は必見です。とにかく奇跡のオンパレード、全てにおいて我々スタッフの想像を超えてきた収録を90分に凝縮しました。ぜひご覧ください!」

番組概要

タイトル
『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』
放送日時
4月5日(木)22時~23時34分
MC
佐藤二朗
スペシャルワンマッチ・ゲスト
  • 滝沢カレン
  • Toshl
  • 長嶋一茂
  • (五十音順)
スタッフ
チーフプロデューサー
濱野貴敏
プロデューサー
木月洋介
演出
千葉悠矢
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。