番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.03.06更新

その他

キャンペーン・キャラクターに村田諒太!

フジテレビ2018春の改編キャンペーン

フジテレビ2018年春の新番組ラインナップの発表に伴い、「変わる、フジ 変える、テレビ」というキャッチコピーのもと3月15日から改編キャンペーンを実施することが決定。プロボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手がフジテレビ春のキャンペーン・キャラクターを務めることになりました。フジテレビが本当に「変わる」ために、視聴者の皆様が本当に見たい番組をお届けするために、真摯にコツコツ努力を続けていく…、そんな覚悟の改編に取り組むフジテレビの意気込みをストレートに伝えるべく、キャンペーンでは村田選手の“会心の一撃”ならぬ“改編の一撃”を大々的に打ち出していきます。キャンペーンビジュアルは2種類。フジテレビのシンボルマークである目玉ロゴが村田選手の一撃のグローブとなっているパターンと、村田選手が素手で赤いガラスを打ち破っているパターン。また、15秒のキャンペーン・ムービーは、今のフジテレビの意気込みを伝えるべく、大勝負の試合を目前に控える村田選手の姿を描いています。因みに、登場するコスチュームや、チャンピオンベルトは全て本物をお借りして撮影しました。

このたび、都内ホテルにて行われた改編発表会見に出席した村田選手はポスターを前に「恥ずかしいです、素人ですから」とはにかみ、この日の司会を務めていた宮司愛海アナウンサーから「鋭い目線が印象的でした」と水を向けられると、「垂れ目なんで、鋭いと思ってないです」と謙遜。改編で注目しているポイントとしては、宮司アナがメーンキャスターを務めるスポーツ番組『S-PARK』を挙げ、「スポーツの魅力を十分に伝えていただけるかなと思って期待しております」と語りました。ちなみに、チャンピオンとなって変わったこととして、「ここに立ってますからね。ベルト持ってなかったら呼んでくれないでしょ(笑)。周りが変わるわけですね。僕はこのままなんですけど。僕もこうやって調子に乗っていくという。絵に描いたような図でございます」と会場を笑わせる一幕も。

4月15日(日)にいよいよ初の防衛戦を控える村田選手。同級8位エマヌエーレ・ブランダムラ選手を迎える横浜アリーナでの一戦は、19時57分からフジテレビ系全国ネットにて生中継されます。「(ブランダムラ選手は)テクニカルな選手でパワーというよりはスピードとテクニックで対抗してくる選手なので、翻弄されれば負けてしまう。試合としてはパワー型の僕と、テクニック型の相手という分かりやすい試合になると思いますし、面白い試合になると思います」とコメント。現在のコンディションについては「良いトレーニングができているので大丈夫だと思います。あと1ヵ月、しっかり仕上げていきたい」と自信をのぞかせ、「こうやってキャラクターも務めさせていただきますので、それに恥じないように頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。
日本中を沸かせたあの2017年10月22日のエンダム再戦から半年。WBA世界ミドル級王者のベルトを掲げてリングに戻ってくる村田選手。初防衛戦の対戦相手となるイタリアのブランダムラ選手は、欧州王者として君臨していた実力者です。「ベルトは獲るより守るほうが難しい」と言われるボクシングの世界で、さらなる高みを目指す村田選手が初防衛戦に挑みます。日本人五輪金メダリストとして初の世界タイトル獲得という快挙を達成した村田選手の初防衛戦は、日本中が固唾をのんで見守るに違いありません。38歳にして世界初挑戦となるブランダムラ選手は、18歳でボクシングを始め、アマチュアではイタリア代表チーム入り経験もある確かな技術を持つ選手。27歳でプロデビューし、プロ戦績は29戦27勝(5KO)2敗、欧州王座などの欧州地域タイトルを獲得しています。村田選手は初防衛のプレッシャーをはねのけ、自身の評価を高めるようなボクシングを『世界』に示すことができるのか?国内外から熱視線が注がれるこの一戦を、どうぞお見逃しなく!

フジテレビ春の新番組&特別番組
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/18spring/new.html

番組概要

タイトル
FUJI BOXING『村田諒太 初防衛戦』(仮)
放送日時
4月15日(日)19時57分~22時
MC
  • 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
  • 中村アン

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。