番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.03.01更新

FOD

オスカー、エミー賞受賞チームが集結し制作

HBOドラマ『OZ/オズ』
日本初!全6シーズンをFODプレミアムにて一挙配信

  • 3月1日(木)より配信開始

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」の定額制見放題サービスFODプレミアムにて、2018年3月1日(木)より米国人気ケーブルテレビ局HBOで放送された海外ドラマ『OZ/オズ』全6シーズン(吹替版、全56話)を日本初となる一挙配信を開始いたします。
さらに、『アンダー・ザ・ドーム』、『THE 4400』も今後配信することが決定いたしました。
FODでは今後とも、今回話題となる海外ドラマ作品のラインナップに加え、みなさまにご満足いただけるサービスを目指してまいります。

海外ドラマ『OZ/オズ』

1997年~2003年にアメリカのケーブルテレビ局HBOで放送されたドラマで、人種差別、暴力、麻薬、同性愛といったテーマや従来では放送することが難しいシーンを、大胆に生々しく描写し、話題となったドラマです。タイトルの「オズ」とは、重罪犯を収容しているオズワルド州刑務所の通称であり、その中の更生プログラム実験区画・エムシティがメインの舞台となります。エムシティには様々な人種・社会集団がひしめき合い、犯罪とその暴力の理由は多様です。囚人たちが希望や挫折の狭間で見せる苦悩は『OZ/オズ』の見せ場のひとつとなります。

海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』

スティーヴン・キングの同名小説を原作とし、2013年~2015年にCBSで放送された、町に閉じ込められた住民たちの恐怖を描いたSFサバイバル・ホラーです。ドラマ化にあたっては、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮に加わっています。
ある日、チェスターズ・ミルという小さな村が、突然出現した透明な巨大ドームに覆われてしまい、住民が中に閉じ込められてしまいます。ドームは破壊できないほど頑丈で、外に出ることも、外から中に入ることもできません。このドームはいったい何なのか?そして住民たちの運命は!?

海外ドラマ『THE 4400』

1997年~2003年にCBSで放送されたSFミステリードラマです。
宇宙から謎の彗星が接近し、地球に激突することが判明します。衝突の寸前、人類が死を覚悟したとき、惑星は着陸の様相を見せます。国土安全保障省シアトル支局の科学者の一人が、着陸現場に駆けつけると彗星は光を放ち消滅。そしてそのあとには性別も年齢も様々な4,400人の人がたたずんでいました。

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。