番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.02.06更新

バラエティ・音楽

緊急事態にエキスパートが立ち上がる!

ニチファミ!
『あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~』

  • 2月11日(日)19時57分~21時54分

日本全国には凶暴な害獣から被害を受けて困っている人がたくさんいます…そんな人たちの暮らしを守るため、職人たちが凶暴害獣のゲキタイに立ち上がります!

▽沖縄の自然を荒らすグリーンイグアナvs珍獣を捕まえて食すライター
▽絶対に捕まらない野犬界伝説のゴッドマザーvs35匹の犬と暮らす男
▽大都会・銀座で暴れる進化系害獣スーパーラットvs駆除実績2000件超えのプロ

職人たちが考えた害獣捕獲プランとは!?そして、彼らの繰り出す技にオードリー&指原莉乃が大興奮!ゲキタイ成功なるか!?
ハラハラドキドキが止まらないリアル撃退ドキュメント、『あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~』に、ぜひご期待ください。

コメント

Q:収録を終えての感想
若林正恭(オードリー)
「ヒリヒリする映像でしたね。そういった意味でかなりガチになってますね。私もVTR終わりのスタジオでどうしたらいいかなと思ってしまった瞬間もありました。波乱と言えば、波乱が起こっておりますし、なんかワクワクしますよね、冒険心というか。子供の時に見ていたテレビのワクワク感がありましたね」
春日俊彰(オードリー)
「やはり、“人間vs動物”というかね。上質な格闘技を見ているかのような感じでしたね。やはり格闘技を放送しているフジテレビならではだなと思いましたね。作り方がうまかったです。ガチの戦いなんだけど、しっかりエンターテインメント化させていてすごいなと思いました」
指原莉乃
「結構、しびれる映像が多かったですね。テレビでこんな映像を見るのは初めてかもしれないと思った瞬間や笑える瞬間がありました。でも向き合わなくてはいけないことですので、冒頭にあったように社会派な番組になっていたと、私は本当に思いました」
Q:番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
若林正恭(オードリー)
「ハラハラドキドキしながら見られる番組です。そして、害獣もかなり進化していますので、あんまり見たことがない映像が続きます。皆さんもハラハラしながら見守っていただければと思います」
春日俊彰(オードリー)
「いろんな見方ができる番組ですね。エンターテインメントとしても家族で見られますし、今の社会問題と戦っているという見方もできます。私は格闘技として見てしまいますよね、“人間vs動物”(笑)。もし第二弾があるとしたら、大晦日にやったほうがいいですよね。それぐらいハラハラする戦いがありますので、非常におもしろかったです。ぜひお楽しみください!」
指原莉乃
「ゲキタイレンジャーがそれぞれ作戦を考えてきてくれているので、その作戦がうまくいってもいかなくても、ついつい声が出ちゃうような映像になっています。ありがちなコメントかもしれませんが、家族、そして老若男女で楽しめる番組になっていますので、ぜひ楽しんで見ていただければと思います」

番組概要

番組名
ニチファミ!
『あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~』
放送日時
2月11日(日)19時57分~21時54分
出演者
MC
  • オードリー(若林正恭、春日俊彰)
  • 指原莉乃
スタッフ
企画
東園基臣
総合演出
有田武史
プロデューサー
田本紀子
制作協力
D:COMPLEX
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。