番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.10.31更新

FOD

“宇宙人×イマドキ女子”本音トーク炸裂

連続ドラマ『ラブラブエイリアン2』配信開始

  • 2017年10月31日(火)18時からFODにて配信スタート(全8話)

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、ドラマ『ラブラブエイリアン』の続編となる『ラブラブエイリアン2』を2017年10月31日(火)18時より配信開始いたします。

ドラマ『ラブラブエイリアン』は、2012年1月から別冊漫画「ゴラク」で連載され、現在は「ゴラクエッグ」にて不定期連載中のマンガ「ラブラブエイリアン」(原作:岡村星)をドラマ化した作品です。2016年夏の深夜に地上波放送/配信を行い、女性視聴者を中心に人気を博しました。今回はその続編となります。

物語は、主人公・石橋園美の家に、手のひらサイズの宇宙人が降り立つ所から始まります。彼らは地球研究のために部屋に住み着くのですが、そこで見たのは剥き出しかつ無遠慮な、赤裸々すぎる女子の会話劇でした。

『ラブラブエイリアン2』では5人の女性がレギュラーキャストとして登場します。宇宙人と居候し、遠距離恋愛中の彼氏がいるフードコーディネーターの石橋園美役は、『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』『CRISIS』など話題作に続々出演中の新木優子、お酒が大好き、知的な検事の篠原サツキ役には、女優/モデルの太田莉菜、同じくイマドキのゆるふわパーマ女子笠原チズルにはグラビア、ドラマ、バラエティタレントとして活躍の場を広げている久松郁実が、ものすごい毒舌の気鋭のスタイリスト松永ミコト役には女性誌やCMで活躍する野崎萌香が、園美の職場の後輩で隠されていた本性が明らかになっていく北村スミレ役は、雑誌ViVi専属モデルとして活躍、インスタグラムのフォロワーが50万人を超えるモデルの八木アリサが務めます。女優・モデル・SNSなどで絶大な人気を集めるキャストたちが、アラサー女子の恋と友情と本音炸裂のトークを展開し、可愛い宇宙人の度肝を抜きまくります。

また、ゲスト出演者にはドラマ『グッドモーニング・コール our campus days』『クズの本懐』などに出演する桜田通、映画「HiGH&LOW」の栁俊太郎、『男水!』の松田凌など、若手注目株のイケメン俳優が毎回出演します。

監督は前作に引き続き、大ヒット映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」他に年内公開を控える「覆面系ノイズ」「リベンジgirl」、ドラマ『トリハダ』シリーズ(フジテレビ)など、様々なジャンルで多彩な活躍をみせる三木康一郎が務めます。

コメント

新木優子(石橋園美 役)
ドラマ「ラブラブエイリアン」がなんと!2になって帰ってきます!初主演を務めさせていただいたドラマがシーズン2を迎えられることがとても幸せです。そしてシーズン2からの新キャストも登場します!
シーズン2でも「ラブラブエイリアン」らしい個性派なキャラクターがたくさん登場して新しい「ラブラブエイリアン」が見られると思いますので、皆さま是非ご期待ください!
太田莉菜(篠原サツキ 役)
宇宙人がかえってきた!?ということでまさかのサツキとの再会、とっても嬉しいです。新しい仲間も増え、またもや地球の片隅で女達はなにかと頑張って生きています。
愛すべきどうしようもない宇宙人と女達と共にクスッとした時間のお供、よろしくお願いします。
久松郁実(笠原チズル 役)
『ラブラブエイリアン2』でまたチズルを演じることができてとても嬉しく思います。自分の気持ちに素直で、思ったことはハッキリと言ってしまう女の子ですが、可愛らしく愛嬌のあるチズルを演じられるように頑張りました。
今作も『本音の女子トーク』が沢山あるので楽しみにしていてください!
野崎萌香(松永ミコト 役)
「ラブラブエイリアン」はシーズン1から好きなドラマだったので、今回出演が決まったときは本当に嬉しかったです。ミコトは、口は悪いけれど真っ直ぐな男気溢れる女の子。女子は共感して、男子は女子の生態を覗き見感覚で楽しんで観て下さい。^ ^
皆さんの楽しみな時間になりますように!
八木アリサ(北村スミレ 役)
北村スミレ役を演じさせていただきました、八木アリサです。『ラブラブエイリアン2』で初登場のネガティブで少し変わった女の子です。何も考えずにみれてクスッと笑え、ちょっと感動?の素敵なドラマになっています。
是非、ご覧ください。^ ^

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。