番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.09.15更新

FOD

有野晋哉(よゐこ)と神田沙也加がMC!

    世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~

    • 9月15日(金)16時~ 無料配信開始 FOD

    有野晋哉(よゐこ)と神田沙也加がMCを務めるマンガトークバラエティ新番組『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』を、2017年9月15日(金)16時よりフジテレビの運営する動画配信サービスFODにて配信開始いたします。

    『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』は、2016年に配信開始した『マンガは世界を救う!』が、リニューアルした番組です。ゲストや一般の方から“自分”にとって大切なマンガを教えてもらいみんなで共有します。みんながHAPPYになると信じて、有野と神田がゲストといっしょにマンガランキングを作成します。

    初回ゲストは、声優・アーティスト「GRANRODEO」として活躍する谷山紀章が登場します。谷山紀章が「GRANRODEO」を始めたきっかけや想い、人生に影響をあたえたマンガについて語ります。その他、インターネット上で噂されている、谷山にまつわる噂の真相を、本人がエピソードと共に語ります。
    また、番組後半では、一般の方から募集したシチュエーションマンガランキングを紹介します。初回は「半年間無職の29歳男性が選ぶ 落ち込んでいる時に読むと悩みが馬鹿らしくなるマンガランキング」を発表します。更に、出演者の3人がこの29歳の男性にオススメしたいマンガを紹介し、新たなランキングを作成します。

    フジテレビでは、FODで制作するオリジナル番組を充実すると共に、世にあまり知られていないマンガ作品を紹介することで、アニメ・マンガなどのサブカルチャーと呼ばれる日本独特の文化を知るきっかけとなるような番組を制作してまいります。

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。