番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.08.08更新

CS

趣里が連続ドラマ初主演のラブコメディー!

    過ちスクランブル

    • 10月28日(土)~K’s cinemaにて劇場公開
    • フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
      11月19日(日)23時30分~毎週日曜放送(全5話)

    CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで、新たなオリジナルドラマ『過ちスクランブル』の放送が決定しました。
    もしずっと好きだった同僚が、昨日出会った女の不倫相手になっていたとしたら…。真っすぐでおっちょこちょいな主人公・理沙の好きな人への妄想が引き金となって、とんでもない過ちを犯してしまうラブコメディー『過ちスクランブル』は10月28日(土)より1週間限定で新宿のK’s cinemaにて劇場公開!その後、フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて11月19日(日)23時30分から毎週日曜、30分枠×全5話の連続ドラマとして、劇場版とは違った結末で放送&配信します。

    インテリアコーディネート会社で働く理沙は同僚の信介に思いを寄せていた。二人の前に現れた一人の女性・祥子。彼女が結婚しているにも関わらず、信介とこっそり会っていることを知った理沙は、妄想に妄想を重ね、二人を引き裂く為にあらゆる手段を使っていき!?
    まっすぐでおっちょこちょいだけど愛らしい理沙と、色気のある大人の女・祥子という二人の女性の本音をコミカルに描きます!

    主演はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』やTBS『リバース』などに出演し、その存在感ある演技が話題となっている趣里。今回初の連続ドラマ主演となります。主人公の理沙が嫉妬心を抱く大人の女性・祥子を演じるのは橋本マナミ。そこにいるだけで溢れ出るフェロモンが男をメロメロにしてしまう魅力を持つ橋本マナミは、まさに祥子役にぴったり。理沙が思いを寄せるインテリアコーディネート会社の同僚・信介を演じるのは、幼少より舞台に立ち、役によってまったく異なる顔を演じ分ける個性派俳優の若葉竜也。そして祥子の夫・洋次郎役は劇団の活動以外にもドラマ、映画と様々なステージで活躍している市川しんぺー。この個性豊かな4人が繰り広げるラブコメディー。果たして理沙と信介の恋の行方はどうなるのか!?

    そして、このドラマの主題歌には2017年ブレイク必至の4人組バンド、Shiggy Jr.の書下ろしが決定!この曲は恋に悩む女の子の背中を押す応援歌であり、バンドにとって“原点回帰”とも言える80’sフレーバーと洋楽フレーバーをふんだんに網羅した最新型“CITY POPチューン”でドラマを彩ります!

    制作スタッフは、演劇集団Z-Lionに出演し、脚本・演出も手掛ける粟島瑞丸が脚本を担当、「forgive」で札幌国際短編映画祭最優秀国内作品賞ほか七つの映画祭で受賞、「最高の仕打ち」の公開も記憶に新しい新進気鋭の映画監督・川村清人が脚本と演出を手掛けます。この二人が初めてタッグを組み、連続ドラマに挑みます!!

    さらに作品の顔ともいえるイメージビジュアルは音楽や映画など、カルチャーシーンで活躍中のアートディレクターあきやまなおこと、様々なジャンルで活躍し、絶大な人気を誇るイラストレーターSHOGO SEKINEが手掛けます。
    ポスターだけでなく、ドラマの世界観が存分に発揮されたチラシやオープニングムービー等もお見逃しなく!

    コメント

    趣里
    ドラマ出演について
    「まさか私がラブコメをやる日が来るとは思っていませんでしたが、ずっとご一緒したかった川村清人監督、橋本マナミさん、若葉竜也さん、市川しんぺーさん、そして心強いスタッフの皆さんと、新鮮な気持ちでのぞむことができました。真っすぐすぎる理沙にドキドキしながら人間の裏側の見たくない部分ものぞけるラブコメになっていますので、楽しんでいただけたらうれしいです」
    主題歌について
    「ポップで、切なくて、いまにも登場人物が飛び出してきそうで、撮影の日々やすべてのシーンが蘇ってきました。Shiggy Jr.さんの音楽にのって、『過ちスクランブル』の世界がどう色づき、成長していくのかとっても楽しみです。まさに恋する女の子の応援歌、ヘビロテ間違いなしです」

    番組概要

    タイトル
    『過ちスクランブル』
    放送日時
    2017年10月28日(土)K’s cinemaにて劇場公開(1週間限定)
    K’s cinemaサイト:http://www.ks-cinema.com/
    2017年11月19日(日)23時30分(30分×全5話)以降、毎週日曜放送
    フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて放送&配信
    キャスト
    • 趣里
    • 橋本マナミ
    • 若葉竜也
    • 市川しんぺー
    • ほか
    スタッフ
    脚本
    • 粟島瑞丸
    • 川村清人
    主題歌
    「誘惑のパーティー」(Shiggy Jr.)
    プロデュース
    田淵麻子
    プロデューサー
    戸山剛(マウンテンゲートプロダクション)
    演出
    川村清人
    制作
    マウンテンゲートプロダクション

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。