番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.08.07更新

バラエティ・音楽

全員が岡田准一を心配!

ホンマでっか!?TVスペシャル

  • 8月23日(水)20時~21時54分放送

8月23日放送の『ホンマでっか!?TVスペシャル』で岡田准一の心の闇が明らかに!?

岡田が出演したのは、悩みを持っている芸能人が付き添い人に連れられて相談にやってくるコーナー、「ホンマでっか!?付き添い人生相談!」のコーナー。映画「関ヶ原」で共演した平岳大に付き添われてやって来た岡田が、切実な相談内容を打ち明けます。岡田は、役に入り込みすぎると常にギリギリのところまで自分を追い込んでしまうというのです。役に入るとそのことで頭がいっぱいになり、V6として活動している時も、役からぬけきれないこともあり、以前はライブ中にファンの皆へ語りかけるとき、当時演じていた80代の男性の口調で話してしまったそうです。さらには「夜、気付くと一人泣きながら歩いていることがある」など現状を訴えます。そんな言葉を聞いて『ホンマでっか!?TV』の評論家軍団たちも異口同音に「ストイックすぎる」、「病気です」、「今後が心配!」と岡田を心配します。あまりに岡田の“病”が深刻すぎると評論家たちが訴え続けるためついには「ぼくはストイックじゃない!」と叫ぶ岡田。とにかく「良い仕事がしたいだけなんです」と叫ぶ岡田のけなげな姿に明石家さんまは思わず「岡田、俺のうちに来い」と誘うのでした。また、岡田が将来の目標を語り出すとさらにスタジオは騒然。一体何を語ったのでしょう。岡田が語れば語るほど日々、全身全霊、真剣に仕事に取り組む様子が明らかとなりさんまも「すごい好感度アップだぞ」と声をかけるほど。岡田の素顔が明らかになるスペシャル番組となります。

他にも、「あれ意味ナシ!?」コーナーでは誰もが当然意味があると思っていたことについて果たしてそうなのか評論家の先生たちが疑問を呈する衝撃のコーナーも放送されます。これまでの常識が揺るがされるような意見が次々と明らかになりゲスト達も騒然。

さらに「ホンマでっか!?2択診断 キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!!」というショッキングなタイトルのもと独身女性芸能人16人を迎え、あらゆる二択クイズに応えてもらいます。結婚に向いているという診断を3回されれば勝ち組としてクイズを抜けることができる、というシビアな企画。10代から40代までの女性芸能人の中には時に二択に迷いすぎてしまう者もいて時にはマツコ・デラックスや島崎和歌子から「決断が遅すぎ!」と注意されてしまう芸能人も。一目ぼれしたことがあるかないか、男性にショートカットが似合うと言われたらショートカットにするかどうかなどあらゆる二択質問に応えながら芸能人たちの素顔が明かされていくことに。
この模様は8月23日(水)20時から放送されます。

番組概要

タイトル
『ホンマでっか!?TVスペシャル』
放送日時
8月23日(水)20時~21時54分
出演者
MC
明石家さんま
進行
加藤綾子
「ホンマでっか!?付き添い人生相談」
ゲスト
パネラー
ブラックマヨネーズ磯野貴理子島崎和歌子 他
「あれ意味ナシ!?」
パネラー
磯野貴理子島崎和歌子夏菜ノブ千鳥)、マツコ・デラックス
評論家
荒木香織、池田清彦植木理恵、岡田隆、梶本修身、門倉貴史澤口俊之武田邦彦、深作秀春、和田由貴
「ホンマでっか!?2択診断 キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!!」
有村藍里、稲村亜美、大石絵理、岡田結実、小倉優子菊地亜美、紅蘭、谷まりあ、馬場典子、丸山桂里奈、みちょぱ、峯岸みなみ山崎静代ラブリ、遼河はるひ、RENA(五十音順)
松村未央山﨑夕貴(共にフジテレビアナウンサー)

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。