番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.07.15更新

バラエティ・音楽

梅沢富美男初MCで突っ込みまくり!

    金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

    • 7月28日(金)19時57分~21時49分

    梅沢富美男が金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で、人生初のバラエティー番組MCに挑戦するすることが発表された。
    この番組はスタジオに小倉優子、古閑美保、テリー伊藤、中尾明慶、ジミー大西、橋本マナミ、アンミカ、NON STYLE(井上・石田)、カイヤ、サンシャイン池崎など12組のゲストを招き、「梅沢富美男がゲストに聞いてみたい“ぶっちゃけ質問”」、普通の人はなかなか聞けないような突っ込んだ質問を梅沢富美男がズバッと聞いていく。
    収録後、フジテレビでは初の進行をつとめることになった阿部哲子とともに囲み取材に応じた。

    初MCについて梅沢は「50年芸能界にいて初めての冠番組だったからね。途中までは気を遣ったけど、最後は“どうでもいいや”と思って思いっきりやったよ。まあ大変といえば大変だったね。阿部さんは頭もいいし、俺を転がしてくれるかなと思ったんだけど、見事にきれいに転がしていただきました。でも自分のMCは100点中10点かな…」と振り返った。
    阿部は「特に局が違うことで意識はしなかったですが、すごく新鮮でいい意味でドキドキしました!そして梅沢さんのMCぶりは素晴らしかったです。梅沢さんの人柄だからこそゲストの方も安心してお話してくれたんだと思います。私は視聴者みたいな気持ちで楽しみながら収録させていただきました」と梅沢のMCぶりを絶賛した。

    番組では、「アンミカのお金を使いまくる美容生活に密着」、「古閑美保はぶっちゃけいくら貯金がある?夫婦仲は?新婚生活に密着!」、「NON STYLE井上があの事故で一番被害を被った人が登場で生謝罪!」、「小倉優子のシングルマザー生活について、さらに男の浮気について赤裸々トーク」、「梅沢冨美男の奥様に“なぜ夫の浮気を許せるのか?”直撃インタビュー」、「まだ旦那と離婚してないのに彼氏がいるってどうなの?!カイヤと最新彼氏のデート現場に潜入!」、「嫁さんの尻に敷かれているって本当!?中尾明慶の夫婦&親子の生活をここだけトーク」、「ジミー大西は最近絵を描いていないって本当!?実は●●を目指している!?」、「辛口ご意見番のテリー伊藤が、これまでに唯一言って後悔したコメントを初告白!」、「橋本マナミはぶっちゃけ今まで●人に口説かれた!?ある大物芸能人との2ショットデート写真&デートの会話を公開!」、「サンシャイン池崎に“その芸だけで食っていけるのか?”梅沢が直球質問!恩人からの感動サプライズも!?」などここだけのぎりぎりトークが展開されていく。

    番組の中で梅沢が特に印象に残った話について聞くと、小倉優子について挙げ「ゆうこりん、あの子は偉いね。はらわたが煮えくりかえってると思うけど、全然そんなこと出さずに慰謝料のこととか言わないでね…。松居さんなら丸裸になる最後までやらないと許さないと思うんだけどね」と小倉を称賛しつつ、今話題の松居一代の話題にまで言及した。「昔はこりん星から来たとか言ってたけど、今じゃ朝5時から起きて子供2人のことやってたいしたもんだな」と褒めつつ、松居に対しては「彼女も見習うべきだな。そろそろあきらめてスッとした方がいいな」と辛口アドバイスをした。
    さらに話は、元秘書への暴言などで渦中になる豊田真由子議員の過激発言にもおよび「芸能人やお笑いを超えている。流行語大賞の候補に入ってくるだろうな…」などとコメント。取材に集まった記者たちの笑いを誘っていた。

    最後に「初MCで不評で一回で終わっちゃったら寂しいのでぜひ見ていただけるとうれしいです」とメッセージ。普段はご意見番として番組に出演している梅沢富美男にMC非予定調和の「梅沢富美男トークショー」に期待が高まった。

    番組情報

    タイトル
    金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
    放送日時
    7月28日(金)19時57分~21時49分
    出演者
    MC
    • 梅沢富美男
    進行
    • 阿部哲子
    ゲスト
    スタッフ
    企画
    島本亮
    チーフプロデューサー
    小仲正重
    演出
    • 平野彰子
    • 井口泰志
    制作
    unit
    制作著作
    フジテレビ

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。