番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.07.03更新

バラエティ・音楽

女性フリーアナの悲話が明らかに!

    金曜プレミアム
    『聞いてた話と違います!~ブームに潜む落とし穴~』

    • 7月7日(金)19時57分~21時49分

    世の中に存在する甘い話やオイシイ話を信じて、いざやってみたら「聞いてた話と全然違う!」時代の落とし穴にハマってしまった人たちが驚きの実態を激白!

    今回は<フリー女性アナウンサー編><焼き肉店編><海外移住編>をテーマに失敗者たちの怒りのエピソードを掘り下げていく。
    注目は<フリー女性アナウンサー編>。巨乳を武器にグラビアモデルと二足のわらじを履く者やバラエティー番組のMCを虎視眈々と狙う者や片付けることが苦手で部屋がすごく汚い者など8名の現役フリー女性アナウンサーが登場。巷では憧れの職業と言われている女性アナウンサーだが、その裏側にある「知られざる驚きの格差」や「のし上がるための醜い争いなど悲惨なエピソード」が再現VTRとともに続々と明かされる。
    またスタジオで進行を務める三田友梨佳アナに嫉妬する場面も!
    ブームに潜む落とし穴とは一体?仰天&恐怖のエピソード満載!失敗を人生の糧にする超ポジティブトークバラエティーをお見逃しなく!

    コメント

    東野幸治
    Q. 今日の収録の感想は?
    「なかなか理想と現実は違うんだなというのはつくづく思いました。本当にですね、夢とか理想をお持ちの方、ぜひこの番組を見ていただいて、もう一度ゆっくり考えようと、本当にあなたの夢はそれでいいんですか?実行にうつしていいんですか?と考えながらぜひこの番組を見ていただきたいですね」
    博多大吉
    Q. 今日の収録の感想は?
    「皆さんの“聞いてた話と違う!”というのが予想以上だったので、芸人として失格ですけど、かける言葉が見当たらないんですよね…。ツラかったです(笑)」
    小島瑠璃子
    Q. 今日の収録の感想は?
    「まずはフリーアナウンサーさんのあの過酷な状況…、それぞれ努力してる方向がいろいろあって、その中でもお一人お一人試行錯誤しながらやっているというのが分かりました」
    澤部佑
    Q. 特に印象に残っている話は?
    「フリーアナウンサーの方々は、だいぶ華やかな世界の人たちだと思ってましたので、結構衝撃的でしたね。そのなかで一人、花崎さんが非常に印象に残りました。いい意味で応援したくなるという面もありました。ただ思っていた華やかな世界とはかけ離れていて、大変な世界なんだなと思いましたね」
    高橋英樹
    Q. 今日の収録の感想は?
    「非常に面白かったんですけど、人それぞれの苦労とか、努力の仕方のポイントのずれ方とか、そういったものを感じて、改めて自分自身もその中で一生懸命努力をして頑張っていかなきゃいけないなというのをすごく感じました」
    塩地美澄アナ

    「フリーアナウンサーがたくさんいる中で、オーディションを勝ち抜いて、この場に来られたことがまず、すごいことだと思います。またここから全国の番組に出られるように、またレギュラーを取れるように、みんな頑張ってるんですけど、その頑張りや大変さをちょっとでもテレビをご覧の皆さんに知っていただけたらなと思います」

    花崎阿弓アナ

    「アナウンサーは華やかなだけではなくて、泥臭い努力をして私なんかは貧乏も味わっていろんな経験をして、それでも頑張って一生懸命やっている。出役ではなくて、後ろから支えるサポーター役というところがアナウンサーなんだというのがこの番組を通して伝わればいいなと思っています」

    宮島咲良アナ

    「毎日頑張って生きているので、その生き様を見せられたらいいなと思います!」

    堀友理子アナ

    「今日はいろいろなお話を聞けて勉強にもなり、すごく楽しかったです。私自身ははすべてをかなぐり捨ててそのままの自分で挑みました」

    西島まどかアナ

    「女子アナやフリーアナというと“どうせ良い思いしてるんでしょ?”とか、“甘い汁を吸ってきたんでしょ?”と言われることも多々あったんですけど、実はそうじゃなくて、地味なところもあるし、こういう努力というか裏方の仕事もやってるんだよというのが今日のオンエアーを見ていただけるとよくわかると思います。その上で、“まだまだ!”という方がいらっしゃったら、逆に人生勉強したいので教えてほしいくらいです!でもそんな努力をしてでも、仕事は楽しいですし、やりがいがあるっていうのもどこかから少しでも伝わったらうれしいなと思っています」

    松本圭世アナ

    「この番組で、女性のフリーアナウンサーの秘密というか、今まで見せていなかったような隠された生態がかなり暴かれていると思うので、楽しみにしていただきたい反面、ものすごくオンエアーされるのが怖いです…。私個人としては1年ぶりの全国放送の場なので、すごく楽しかったです。私も出したくない、本当に隠していた恥ずかしい部分をさらけ出してしまったので、好感度が下がりそうで怖いんですけど(笑)。とても楽しい番組だと思うので皆さまぜひ見ていただけたらと思います」

    松原江里佳アナ

    「私自身も努力はしていたんですけど、この場にいる皆さんがそれ以上に努力をされていることを知って、びっくりしたことが正直なところです。アナウンサーは華やかな印象があるんですけど、裏では本当に努力してるし、その努力が2割も生かせない仕事だと思っているので、アナウンサーを目指している方やフリーになりたい方々が本当の現状を知ったうえでさらに目指してほしい職業だなと思います」

    谷亜沙子アナ

    「普段の努力や日常生活は見えない部分がたくさんあると思うんですけど、少しでも見てもらえたらいいなと思います。この番組を通して少しでもいろんな方に知ってもらえたらなと思います」

    番組情報

    タイトル
    金曜プレミアム
    『聞いてた話と違います!~ブームに潜む落とし穴~』
    放送日時
    7月7日(金)19時57分~21時49分
    出演者
    スタジオゲスト
    進行
    三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
    コーナーゲスト
    • 塩地美澄
    • 花崎阿弓
    • 宮島咲良
    • 堀友理子
    • 西島まどか
    • 松本圭世
    • 松原江里佳
    • 谷亜沙子
    スタッフ
    企画
    東園基臣
    総合演出
    後藤美和
    プロデューサー
    • 服部信男(FCC)
    • 八木信人(FCC)
    • 渡辺舞(Orange.)
    制作協力
    FCC
    制作著作
    フジテレビ

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。