番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.06.15更新

FOD

有野晋哉が漫画家とチャットで対談!

新番組『有ちゃっとw』配信開始

  • 6月15日(木)12時配信開始
    第1回ゲスト:柳本光晴 マンガ大賞2017受賞作品「響~小説家になる方法~」作者

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにてお送りしている、FODオリジナルマンガバラエティ番組『マンガは世界を救う!』のスピンオフ番組『有ちゃっとw』(ありちゃっと)を、6月15日(木)12時より配信開始いたします。

『有ちゃっとw』は、マンガやゲーム好きで知られる有野晋哉(よゐこ)がMCを務め、漫画家にチャットで普段聞けない事をねほりはほり聞いてみようという番組です。顔と顔を合わせた対談という形ではなく、離れた場所から、チャットという会話形式の文章を使うことで、漫画家に番組出演というストレスや緊張感を極力与えず、マンガに対する本音やその想いを有野晋哉が引き出します。

本番組の第1回目ゲストは、「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)連載中のマンガ「響~小説家になる方法~」の原作者である柳本光晴が顔は出さずにチャットを通して対談します。「響~小説家になる方法~」の内容はもちろん、マンガ大賞受賞についてや、有野晋哉のボケに対して慌てている姿や、笑い喜ぶところなど、普段と変わらないリラックスした様子で、有野晋哉とチャットを楽しむ姿をご覧いただけます。
また、柳本光晴のアシスタントの2人も一緒にチャットに参加していますので、普段の仕事現場での雰囲気も味わえます。

フジテレビでは、FODオリジナル番組のスピンオフ企画など、オリジナル番組の新たな展開を提案し、他サービスとの差別化を図ると共に、ユーザーに楽しんでいただけるプラットフォーム作りに邁進いたします。

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。