番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.04.23更新

バラエティ・音楽

岡本夏美が、MC初挑戦!

新しい波24

  • 4月24日(月)放送 24時55分~25時25分

フジテレビでは、過去3シリーズに渡って放送してきた“若手芸人発掘番組”『新しい波』の最新シリーズとなる『新しい波24』。4月3日(月)放送の初回2時間SPを皮切りに、毎週月曜24時55分から25時25分に絶賛放送中の『新しい波24』のMCに岡本夏美が挑戦することが決まった。

岡本がMCに初挑戦するのは、4月24日(月)放送の『新しい波24』(第4回放送)。『新しい波24』は、芸人に限らず、さまざまなジャンルの次世代スターを発掘していく番組だけあって、MCにも将来のスター候補を積極的に起用していく。4月3日(月)の初回放送では、フジテレビアナウンサーの鈴木唯がMCを務めたが、4月10日(月)、17日(月)のMCには、「LINEオーディション」で12万人の頂点に立った足立佳奈を起用するなど、今後も将来のスター候補が週替わりでMCを務めていく。4月24日(月)放送の『新しい波24』でMCを務める岡本は、2011年に「ラブベリーモデル・オーディション」でグランプリを受賞し、現在は「セブンティーン」専属モデルとして活動、他にも映画やドラマ、さらには先日卒業した『ワイドナショー』をはじめとしたバラエティ番組でも活躍するなど、今後の飛躍が注目されている。

岡本は、中学生のころに『おはスタ』(テレビ東京系)でカンペを読むなどの経験はあるものの、本格的なMCは今回が初挑戦。先日卒業した『ワイドナショー』では、松本人志や東野幸治ら大ベテランを前に、堂々と自分自身の意見を述べ、頭の回転や度胸の良さを見せた岡本は、今回も初挑戦とは思えないほど落ち着いた様子でMCとしての役割を全うし、そのMCぶりは、ゲストの岡村隆史から「グイグイ、仕切るやん!」と褒められるほど。4月24日(月)放送の『新しい波24』(第4回放送)は、波メンバーのアメリカンコミックス、カミナリ、はなしょー、ペコリーノ、ロングコートダディのネタやトークはもちろん、岡本のMCにも是非注目してほしい。

コメント

岡本夏美
Q:MC初挑戦となりましたが?
「番組を進行させていただくのは初めてです。中学生のころから『おはスタ』などで、カンペを読ませていただいたり、学校のイベントでは司会をさせていただいたりと、MCは好きなことではありましたが、なかなか今回のように本格的にやらせていただける機会はないので本当に緊張しました。岡村さんや竹山さん、スタッフの皆さんに助けていただきました」
Q:収録中に岡村さんから、「グイグイ仕切るやん」と褒められていましたが?
「良かったです。もし、MCもできるぞって思っていただけたらうれしいです」
Q:ゲスト出演されていた『ワイドナショー』は、先日卒業となりましたが?
「スタッフさんに、卒業企画を作っていただいて本当にうれしかったです。『ワイドナショー』は、松本人志さんをはじめ、素晴らしい共演者の方々やスタッフさんとご一緒させていただけて、なかなかできない経験をさせていただきました。ああいった場で自分の意見を言う機会はなかなかないので、飾らずに等身大の高校生の意見が言えたらなと、いつも思っていました」
Q:モデル活動はもちろん、ドラマや映画、さらには今回のようにバラエティ番組への出演と、幅広い活躍をされていますが、今後のビジョンは?
「お芝居はもちろん、ずっとやっていきたいと思っていますし、今回のようにバラエティ番組のMCもできるようになりたいと思っています。MCに求められる頭の回転は、お芝居にも共通するものがありますし、逆にお芝居で求められるものはバラエティ番組にもいかせると思っていますので、一つ一つのお仕事をちゃんとやっていきたいです。例えば、“2年後にあの番組に出たいみたい”といった具体的なイメージは、自分の中でひそかに持つようにしています」
Q:番組を楽しみにされているファンの方々へメッセージを。
「番組名と同じように、“新しい岡本夏美”を見つけていただくことができると思います。“こんなこともできるんだ”という風に見ていただけたらうれしいですし、『おはスタ』のころから見てくださっている方々には、少しだけ成長したところを感じていただけたらと思っています」

番組情報

タイトル
『新しい波24』
放送日時
4月24日(月)放送 24時55分~25時25分
出演
キャスト(五十音順)
アメリカンコミックス、カミナリ、はなしょー、ペコリーノ、ロングコートダディ
ゲスト
岡村隆史ナインティナイン)、カンニング竹山
MC
岡本夏美
スタッフ
チーフプロデューサー
小仲正重
プロデューサー
北口富紀子、日置祐貴
ディレクター
石川隼、加藤武、冨田直伸、佐々木崇人、玉野鼓太郎、登内翼斗
制作
フジテレビ 第二制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。