番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.04.17更新

バラエティ・音楽

大原櫻子が新テーマソングでエール!

    ライオンのグータッチ

    • 毎週(土)9時55分~10時25分

    放送開始1周年を迎えた『ライオンのグータッチ』の新テーマソングに大原櫻子が歌う新曲「ALIVE」が決定!キュートなルックスと抜群の歌唱力で、若者から絶大な人気を誇る大原櫻子が、夢を追いかける子どもたちへのエールをフレッシュに歌い上げる。

    新テーマソング、「ALIVE」は4月22日(土)の放送からオンエアスタート!大原がバラエティー番組のテーマソングを担当するのは今回が初めてで、本人も「子供から大人まで、歌ってもらえるテーマソングになったらうれしい」と語る。

    当番組は、毎週土曜日9時55分から好評放送中の、夢を追いかける子供たちの成長を見守る応援ドキュメントバラエティー。頑張っているのになかなか結果がでない子供たちのもとをその道のエキスパートが“グータッチサポーター”として訪れ、全力で指導していく様子を追う。MCの佐藤隆太、博多大吉、そして西野七瀬(乃木坂46)3人がスタジオで見守りエールを送る。
    新・テーマソングとともに、ますますパワーアップする『ライオンのグータッチ』に今後ともぜひご注目を!

    コメント

    大原櫻子

    「今回、テーマ曲に決まって大変うれしく思っております。日々の生活の中で大人子供関係なく、夢を描きながら、でも夢の数が多ければ多いほどそれと同じくらい苦しいこともたくさんあって、諦めたくなるとき、迷いに迷ってしまうときもあるけれどゴールがまだ見えない今だからこそひとつひとつ目の前にあることを一生懸命やっていく。それを積み重ねてたどり着いた先に見えるものが何か…そんな思いを曲にしました。
    忙しい朝、子供から大人まで、歌ってもらえるテーマソングになったらうれしいです」

    企画:東園基臣(フジテレビ)

    「大原さんの歌には人を勇気付ける、元気付ける力があると感じており、当番組の“頑張る子供たちを応援する”というコンセプトにピッタリだと思いました。そこで番組のために“応援ソング”を作っていただきたいとお願いしました。大原さんの歌う応援ソングが番組内で流れる事で、子供たちが目標に向かって頑張る姿は、よりドラマチックなシーンになると期待しております」

    楽曲情報

    タイトル
    「ALIVE」
    作詞・作曲
    小名川高弘
    メーカー
    JVCケンウッド・ビクターエンタテイメント

    CD発売・配信は未定

    大原櫻子プロフィール

    1996年1月10日生 東京都出身。
    2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜てきされ、スクリーン&CD同時デビューを果たす。2014年、女優として「日本映画批評家大賞“新人賞”」、シンガーとして「第56回輝く!日本レコード大賞“新人賞”」を受賞。ダブル受賞という快挙を遂げる。
    歌手活動はもちろん、ミュージカル、ドラマにも出演する等、歌に女優にマルチな才能を発揮し、幅広い活躍をみせるニュースター。

    番組情報

    タイトル
    『ライオンのグータッチ』
    放送日時
    毎週(土)9時55分~10時25分
    出演者
    スタッフ
    企画
    東園基臣
    チーフプロデューサー
    服部信男(FCC)
    制作協力
    FCC
    制作著作
    フジテレビ

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。