番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.04.05更新

バラエティ・音楽

MC西野のスゴ技動画に高山が助っ人参加!

ライオンのグータッチ

  • 毎週(土)9時55分~10時25分
  • 動画大賞 4月8日・15日(土) 2週連続放送

この4月でスタートから1年がたち、ますます勢いにのる『ライオンのグータッチ』が春の特別企画として「グータッチ動画大賞!2017春」を4月8日・15日(土)2週連続で放送!昨年夏に放送され好評を博した“動画大賞”がパワーアップしてかえってくる!

当番組は、毎週土曜日9時55分から好評放送中の、夢を追いかける子供たちの成長を見守る応援ドキュメントバラエティー。頑張っているのになかなか結果がでない子供たちのもとをその道のエキスパートが“グータッチサポーター”として訪れ、全力で指導していく。その模様を、毎回スタジオで見守り、エールを送るMCの佐藤隆太、博多大吉、そして西野七瀬(乃木坂46)3人のコンビネーションも好評だ。

今回放送される「グータッチ動画大賞!」は、視聴者からご応募いただいた動画の中から、厳選された優秀作品を紹介する“視聴者投稿部門”、グータッチサポーターのスゴ技動画を紹介する“サポーター部門”、そしてMCの3人がスゴ技に挑戦する“MC部門”の3部門を放送!カンニング竹山、高山一実(乃木坂46)の二人をスタジオゲストに迎え、MC&ゲストが審査員として採点していく。

“サポーター部門”では古閑美保、安藤美姫、城彰二、平野早矢香、佐藤彩香ら、グータッチサポーターたちにかなり無茶な動画の撮影をお願い。安藤はリンク上、ボーリングピンで作られた、幅わずか25センチしかないハート型の特製コースの通過にチャレンジ。佐藤は足でも跳んだ経験がないダブルダッチを、一輪車に乗ったまま跳ぶという限界にチャレンジ!一流アスリートたちがプライドをかけ挑んだスゴ技動画はいずれも必見だ!

さらに今回もMCの3人がそれぞれスゴ技に挑戦!佐藤は前回のリベンジを果たすべく、自身が得意とする野球でアスリート級のチャレンジ。西野は、同じ乃木坂46のメンバー高山を助っ人に迎え、人生初のドミノに挑戦。3000個もの番組ロゴ入りドミノを並べていく。収録6時間超の耐久戦の結果はいかに!?

パワーアップしてお送りするスペシャルな『ライオンのグータッチ』にぜひご注目を!

出演者コメント

博多大吉

「番組を1年間やらせていただいて、お子さんを見る目が変わりました。この番組に出てくる子どもたちが本当にみんないい子ばかりで、どんどん成長していくので、あらためて子どもってすごいなと思いました。びっくりするくらいMC3人の距離はなかなか縮まらないんですが(笑)逆にこれがいい距離感なのかもしれません」

佐藤隆太

「こういった番組にMCという形で出るのは僕自身にとって新しい挑戦だったのですが、最近は役者仲間も番組を見てくれて、感想をもらうことも増えてきてうれしいです。個性が違うMC3人なので、デコボコながらこれからもそれぞれの味を出していきたいですね。今回挑戦した動画は、きっと皆さんに認めていただけるスゴ技が撮れたと思っています!」

西野七瀬(乃木坂46)

「MCということで1年間やらせていただきましたが、まだまだ難しいなと思いながら試行錯誤しています。これからももっといいコメントができるように頑張っていかないと、と思っています。今回はドミノに挑戦したのですが、ドミノ自体を触るのも初めてで、“芸能人って感じがするね”って二人で話しながら頑張りました。一人では絶対途中で心が折れていたと思うので、かずみん(高山一実)が助っ人で来てくれて心強かったです。でもドミノはもういいかな~(笑)」

高山一実(乃木坂46)

「前回に出演させていただいた時、なーちゃん(西野七瀬)のスゴ技動画を見て、“いつか一緒にやりたいね”って話していたんです。それが今回実現してすごくうれしかったです。正直大変でしたが、6時間かかったって聞くと長いようで、実際やってみると結構あっという間だったんです。今は楽しかったって思えます」

カンニング竹山

「グータッチは、土曜日の午前中、ちょいちょい見ていた番組だったので今日は動画大賞ということで初めて呼んでいただいて楽しかったです。スゴ技動画はみなさん真剣にやっている一方、大吉さんのパターンもあると今日分かったので、機会があれば挑戦してみたいです」

番組概要

タイトル
『ライオンのグータッチ』
放送日時
毎週(土)9時55分~10時25分
(動画大賞 4月8日・15日(土) 2週連続放送)
出演者
ゲスト
カンニング竹山、高山一実(乃木坂46)
スタッフ
企画
東園基臣
チーフプロデューサー
服部信男(FCC)
プロデューサー
八木信人
ディレクター
瀧澤卓(FCC)
新村幸三郎(ノスコ・コンフィデンシャル)
中山建治(ノスコ・コンフィデンシャル)
藤原亮(FCC)
AP
市川義信(FCC)
制作協力
FCC
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。