『親切紳士』

2026.03.18更新

バラエティ・音楽

内村光良の新説コント特番放送決定!内村光良が真骨頂を発揮!親切すぎる紳士がお節介を焼く!?

『親切紳士』
内村光良

『親切紳士』

<3月27日(金) 24時55分~25時55分>

フジテレビでは3月27日(金)24時55分~25時55分に新説コント特番『親切紳士』を放送する!本番組は、新しい“笑い”へ飽くなき探求心を掲げ、『内村と相棒』(2023年/フジテレビ)や『チャンハウス』など若手ディレクターと積極的にタッグを組んできた内村光良が、新しい世代のディレクターと深夜だからこそできることに挑戦する番組である。

内村光良、驚くほどに親切すぎる紳士に!

内村が今回挑戦するのは、困っている人がいるとついついお節介を焼いてしまう“親切すぎる紳士”!そんな親切紳士がいろいろなシチュエーションへ飛び出していく!どんなキャラクターに仕上がっているのか、放送をお楽しみに!

さらに内村と共演する豪華なメンバーも出演決定!紳士の執事役には、およそ12年ぶりに共演する飯塚悟志(東京03)! 12年ぶりの共演とは思えないほど息ぴったり!「共演できて光栄!」と明かす飯塚とどんな掛け合いが見られるのか、ご注目いただきたい!

カップル役で野間口徹、浜口京子も出演!内村と初共演だという野間口は「共演できると思ってなかった」とかみしめつつ、「普段、絶対に会わないフィールドの方々とご一緒できた。全員がそれぞれの主役級の方たちなので、ぼくはしば漬けのようにほっとする瞬間をお届けできたら」とコメント。彼女役を務めた浜口は「最上級にうれしかった!」と顔をほころばせた。

そしてカフェを訪れる少年役は、内村のコントを見てお笑い芸人を目指したという秋山寛貴(ハナコ)が担当!憧れの内村との共演に「夢のようでした!」と語り、「内村さんと初めてコントができてうれしかったです。こんな間近で内村さんのキャラクターを見れるなんて…。番組の中で内村さんのキャラクターが生きているようでした」としみじみ。「コント番組と呼んでいいのか分からないくらい完成度が高い番組!放送をお楽しみに!」とアピールした。

キャストたちがどのような新説コントを創り上げたのか。3月27日(金)24時55分からの放送をお楽しみに!

【番組概要】

『親切紳士』
<放送日時>
3月27日(金)24時55分~25時55分
※フジテレビほか
※放送後よりTVerで配信予定
<出演>
内村光良(ウッチャンナンチャン)
飯塚悟志(東京03)、秋山寛貴(ハナコ)、浜口京子/野間口 徹
<スタッフ>
【企画】博報堂
【企画協力】マセキ芸能社
【制作協力】共同テレビ
【制作著作】フジテレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。