2026.02.20更新
ドラマ
橋本環奈
2月22日(日) 23時9分~23時15分 スタート・全4回
フジテレビでは2月22日(日)より、橋本環奈がホストを務める番組『環奈の時間』がスタートする。現在放送中の橋本主演月9ドラマ『ヤンドク!』出演者をゲストに迎えてトークを展開していく同番組。ゲストとなる宮世琉弥、音尾琢真、許豊凡(INI)、馬場徹、薄幸(納言)は、それぞれが作中で演じている役として登場し、橋本自身は本人としてゲストにドラマに関する話を聞いていく…という何とも奇天烈(きてれつ)なトーク番組となっている。
明後日(22日)放送の記念すべき初回のゲストは、脳神経外科医・大友真一(おおとも・しんいち/音尾)。五浪を経て東大へ入学した大友に、「なぜひし形柄のベストを着るの?」などを聞いていく。序盤は大友らしく軽快なトークを繰り広げるが、同僚の田上湖音波(たがみ・ことは/橋本)についての話題となるとテンションはヒートアップ。普段、湖音波から「たぁけ」と罵倒されたり、メンチをきられたりと散々な仕打ちを受けている大友は、悪口が次々と飛び出してしまう。その悪口を聞いていた橋本の様子がだんだんとおかしくなっていき…。
第2回(3月1日)ゲストの看護師・鈴木颯良(すずき・そうら/宮世)以降も、高野ひかり(たかの・ひかり/馬場)、ソン・リーハン(許)ら『ヤンドク!』でおなじみの脳神経外科チームが続々登場!当番組の“オイシイところ”をまとめた特別総集編(3月8日放送)には松本佳世(まつもと・かよ/薄幸)も登場し、たっぷりと魅力をお届け!奇天烈設定の番組で、どんなトークが飛び出すのか。さらにフジ公式YouTubeチャンネルでは、本編に入りきらなかった内容をフル尺で配信!『ヤンドク!』本編はもちろん、特別番組にもご注目いただきたい。
橋本環奈
宮世琉弥
音尾琢真
左から)音尾琢真、橋本環奈
許豊凡(INI)
馬場徹
薄幸(納言)
お台場湾岸医療センターで、外国人観光客が人間ドックなどを受けられる“メディカルツーリズム”が試験導入されることに。各科から選ばれた人員がアテンドとして動員されることになり、脳神経外科からは語学ができる高野(馬場徹)とソン(許豊凡)が選ばれる。湖音波(橋本環奈)らは急な決定に対して不満を口にするが、中田(向井理)に説得されしぶしぶ了承。1週間後、メディカルツーリズムが始まると、院内はスーツケースを引く外国人の団体で溢れ、まるで観光地のようになり…。
そんな最中、状態が安定してきたため、大友(音尾琢真)からソンが術後のケアを任されていた患者・塩沢菜摘(濱田マリ)が急に退院したいと訴え、湖音波はツーリズム対応で忙しくなったソンに代わり菜摘と話をする。菜摘は右頸動脈狭窄症でカテーテル手術を行っており、湖音波はもう少し経過観察が必要だと判断。明るく振る舞う菜摘だが、担当していたソンによると、夫の昭一(清水伸)は海外出張が多く、一人で寂しい思いをしているようだった。数日後、菜摘の病室に昭一が訪れる。菜摘のことが心配で、出張を早く切り上げてきたという。昭一と会話する菜摘の様子を見て、湖音波はあることが気になっていた。
一方、脳神経外科はメディカルツーリズムに人員を取られ、ER(救急外来)のような忙しさに。スタッフたちに疲れが見える中、メディカルツーリズムで再検査となった外国人患者が「今、処置してほしい」と要望。緊急性が低いと判断した湖音波は処置を断るが、報告を受けた中田は「なぜ勝手に判断した?」と湖音波を問い詰める。すると湖音波は「このままだと人員不足で判断ミスが起きて、取り返しがつかない事故が起きる」と返し…。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。