『めざましテレビ』

2025.07.01更新

報道・情報

吉野北人(THE RAMPAGE)が7月のエンタメプレゼンターに決定! 「宮崎なまりが出てしまいそうで心配ですが・・・頑張ります!」

吉野北人(THE RAMPAGE)

『めざましテレビ』

※生出演は 7月4日(金)、23日(水)、28日(月)予定

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』で、7月のエンタメプレゼンターを、THE RAMPAGEの吉野北人が担当することになった。吉野は、7月4日(金)、23日(水)、28日(月)の3回生出演する。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」に登場し、生原稿読みや食リポなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えてゆく。

吉野北人は宮崎県出身の28歳。2014年にTHE RAMPAGEのメンバーとなり、ボーカルを務める。グループとして2024年に東京ドーム2days公演を開催し人気が拡大する中、今年5月に HOKUTO名義で配信シングル「オパッキャマラド!」をリリースしソロデビュー。6月にも連続でソロシングルをリリースするなど精力的に活動中だ。俳優としての評価も高く、『私がモテてどうすんだ』(2020年・松竹)で映画初主演、今年1月に公開された主演映画『遺書、公開。』も話題に。また、今年1月に発売した2nd写真集は「オリコン上半期“本”ランキング ジャンル別『写真集』男性部門」で首位を獲得した。

<『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは>
2018年6月からスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している方々をキャスティング。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」に登場し、生原稿読みや食リポなどを行う。7時台はMCの1人として企画コーナーから番組終了まで出演。プレゼンターとして軽部アナの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。アナウンサーとのコンビネーションはもちろん、たまに起こるかもしれない新鮮で楽しい化学反応にもぜひ、ご期待を!

<コメント>
吉野北人(THE RAMPAGE)

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「本当に光栄です。『めざましテレビ』を見て育ってきたので今回最大の親孝行です」

◆早起きは得意ですか?
「早起きは得意で、遅刻したことはないです。いつもアラーム1回で起きます!任せてください!」

◆『めざましテレビ』のイメージは?
「小さい頃から見てきたので身近な存在ですし、企画などで何度か出演させていただきましたがいつもアットホームな雰囲気で好きです」

◆エンタメプレゼンターの仕事で特にやってみたいことはありますか?
「原稿読みは今回初めてなので楽しみです。たまに宮崎なまりが出てしまうので心配ですが、とにかくさわやかにできたらと思います」

◆エンタメコーナーを一緒に伝える軽部アナウンサーの印象は?
「存在感が大きくて面白い方だと思います。人見知りなのでご一緒するのは緊張しますが、僕もいじってもらいたいです(笑)」

◆視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
「初めての経験で緊張すると思いますが、皆さんの素敵な1日のスタートになるように頑張って務めたいと思います。応援よろしくお願いいたします!」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)

「THE RAMPAGEのボーカルとして、俳優として大活躍の吉野北人さん。最近ではソロアーティストとしても新たな魅力を開花させていて、グループの時とは違うキュートな姿が印象的です。インタビューやリポーター企画ではこれまで何度もお世話になっており、いつもバッチリこなしてくれる吉野さんですが、今回はプレゼンターとしてまた新たな顔を見せてくれると期待しています」

【番組概要】

『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週(月)~(金) 5時25分~8時14分 生放送 
※吉野北人の生出演は、7月4日(金)、23日(水)、28日(月)の3回
<メインキャスター>
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。