2025.05.08更新
バラエティ・音楽
重盛さと美
5月9日(金) 21時58分~22時52分
『酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
5月9日(金)放送回は、千鳥(大悟、ノブ)、長谷川忍(シソンヌ)をはじめ、重盛さと美、綱啓永、徳井義実(チュートリアル)、ヒコロヒーが登場(※五十音順)!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
「朝食バイキング最強の一品はなに?」というお題を振った徳井は、「圧倒的1位は“カリカリベーコン”」と断言。続いて長谷川は「とろとろスクランブルエッグ」を選び、バイキングでのオリジナルの食べ方も意気揚々と説明していく!すると突然、重盛から「柔らかい食べ物が怖い…」と衝撃の告白が…!一体どういう意味なのだろうか?
長谷川忍(シソンヌ)
「女性の好きな髪型を聞かれて“ボブが好き”と答えるとネガティブな反応が返ってくる」と言う綱。そこで、ボブのどこがダメなのかをみんなで考えることに!「ボブ好き=ちょっと変態なイメージがある」という重盛や、魚の種類に例えた独特のボブ理論を語るヒコロヒーなど、女性陣は“ボブ好きな男性“にちょっと警戒心がある様子…?果たして、無事に話はまとまるのか?
綱啓永
「ビシッと決めている時より、オフの気を抜いている瞬間にグッとくる」という重盛からは、「異性の気を抜いているドキッとする瞬間はありますか?」というお題が。「女性がメイクを直す何気ない仕草にドキッとする」と綱が話し始めると、男性陣から共感の嵐!また、大悟が「女性の普段見せないラフな私服姿が好き」と発言すると、さらに大盛り上がりを見せる!「アルバイト終わりで私服に変わった時」、「女医が見せるアノ瞬間」など、それぞれが“グッとくる瞬間”を熱弁していく!
ノブ(千鳥)
大悟(千鳥)
ヒコロヒーは、「想像していたドレッシングの色と味が違った」と、イメージと全く違う色で困ったエピソードを紹介。そこからトークは、イメージカラーについて展開していく!食べ物やテレビ局のイメージカラーについて話をしていると、徳井から「野菜は色と味が合っていない」という訴えが…。その内容とは!?
そのほかにも話題がてんこ盛り!お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
ヒコロヒー
徳井義実(チュートリアル)
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。