2025.03.13更新
バラエティ・音楽
北山宏光
3月14日(金) 21時58分~22時52分
『酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
3月14日(金)放送回は、千鳥(大悟、ノブ)、バカリズムをはじめ、稲田美紀(紅しょうが)、北山宏光、中島知子、福田麻貴(3時のヒロイン)が登場(※五十音順)!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
今回の放送で2023年11月からナレーターを務めていたホラン千秋が卒業!後任のナレーターは、番組内で発表される!
大分から東京まで、新幹線で仕事に通っているという中島は、車内で食べるのに最適な食べ物を紹介!続けて「新幹線の中で何を食べます?」と話を振っていくが、大悟は「弁当を新幹線で食べない」と予想外な発言をする。その理由とは?また、それぞれが新幹線でのこだわりを明かしていく中、「生ハムやワインを楽しむ」とオシャレな回答をした福田に対し、稲田が噛みつき真偽を問う事態に!?
中島知子
稲田美紀(紅しょうが)
「いろいろあっておじさんを飼っていて…」と衝撃発言をした北山。昔お世話になっていたおじさんの家賃を、2~3年払い続けているというが…、その真相とは?さらに、その話を聞いていた福田も「実家に謎のおじさんがいた」「(福田が)中高生時代に旅行も一緒に行っていた」と暴露!?信じられない話が続いていく…!
一方でバカリズムは、若手の頃に日村勇紀(バナナマン)の家に居候していたエピソードを紹介!当時は不潔だったという日村と、1枚のバスタオルを共有しなくてはいけない状況で、バカリズムはこっそりと“あること”をして乗り切っていたという…。その内容とは?
福田麻貴(3時のヒロイン)
「Netflixのことを普段なんて呼べばいいのか悩んでいる」というバカリズムは、「ネトフリ?ネフリ?それともネットフリックス?」といろいろな呼び方があることに困惑してしまっているそう。その悩みを受けて大悟は「言葉が縮められてどんどん変わっていくことありますよね」「バカリズムさんを“バカリさん”と呼んだ時に結構緊張しました」と告白。そこから“先輩後輩の名前の呼び方”をテーマに、トーク展開!それぞれの立場で、先輩後輩の呼び方にバラつきがあることが判明していく中、先輩に「くん」を付けて呼ぶ文化で育った北山は、「新事務所で先輩をどう呼ぶかまだ手探りの状態だ」と話し、みんなで一緒に頭の中を整理していくことに!
そのほかにも話題がてんこ盛り!お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
大悟(千鳥)
バカリズム
ノブ(千鳥)
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。