『珍ゴシップ・ザ・ワールド』

2024.11.15更新

バラエティ・音楽

『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』2代目王者ガクテンソクが フジテレビゴールデン帯の番組で初のMCに!

左から)よじょう(ガクテンソク)、奥田修二(ガクテンソク)

『珍ゴシップ・ザ・ワールド』

<11月21日(木) 19時~21時54分>

フジテレビでは、11月21日(木)19時より“日本で起きたアノ珍事件”の世界版を紹介していく『珍ゴシップ・ザ・ワールド』を放送する。MCを務めるのは、『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』(5月18日に放送)で2代目王者となったガクテンソク(よじょう・奥田修二)!ガクテンソクはゴールデン・プライム帯(19時~23時)の番組で初めてMCを務めるとともに、フジテレビの番組でのMCも初と、初めて尽くしのMC挑戦となる。

◆芸歴19年目を迎えたガクテンソク

2005年にデビューし今年芸歴19年目を迎えたガクテンソクは、上方漫才大賞をはじめ数々の漫才コンクールで新人賞、奨励賞を受賞するなど実力は折り紙付き。今年5月18日に行われた『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』で堂々の2代目王者になったことをきっかけに、満を持してフジテレビ初、ゴールデン帯初のMCを務める。

◆日本のワイドショーをにぎわせた事件の“世界版”を紹介!

番組は「お騒がせ動物」「謝罪会見」「トンデモ結婚式」「男女の修羅場」など、日本のワイドショーをにぎわせた事件の“世界版”を紹介!日本では想像もつかないスケールの大きな事件が世界では起こっていた!?スタジオでは数々のトンデモ映像に悲鳴も!?さらに番組ではニューヨークでセレブになりすまし24億円をダマし取ろうとした女詐欺師の日本初取材に成功!その完璧な詐欺師ぶりとは!?

◆「違和感を楽しんで」

初めてのMCを終えたガクテンソクのふたりは「番組自体もおもしろかったですし、緊張していたけど意外と楽しめてしまった」と語る。奥田は「ディレクターさんがフロアで出してくださるカンペを追うのも必死だった」そうだが、「フジテレビのゴールデンタイムの真ん中にガクテンソクがいるという違和感を楽しんで頂きたい。そして我々の緊張したMCも楽しみの1ポイントにいれていただければ」 よじょうも「優しいごひいきになっていただきたい」とコメント。

実力派ガクテンソクの司会進行とともに、驚きの世界の珍事件簿にご期待ください!

【番組概要】

<タイトル>
『珍ゴシップ・ザ・ワールド』
<放送日時>
11月21日(木) 19時~21時54分
<出演>
MC:ガクテンソク(よじょう、奥田修二)
スペシャルパネラー:今田耕司
ゲスト:陣内智則、渡辺美奈代、松村沙友理
<スタッフ>
チーフプロデューサー:情野誠人
制作:フジテレビバラエティ制作部

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。