2024.10.17更新
バラエティ・音楽
左から)東野幸治、渡辺翔太、広瀬アリス、辻希美、佐藤栞里、劇団ひとり
<10月17日(木)スタート 20時~21時54分(初回2時間SP) 毎週(木)21時~21時54分>
フジテレビでは、本日10月17日(木)20時より新番組『この世界は1ダフル』(読み:このせかいはワンダフル)をスタートする<毎週(木)21時~21時54分>。本番組は、雑誌の名編集者、一流弁護士、人気ウエディングプランナー、脚本家など、さまざまな世界で活躍する一流たちが見聞きした“人生で1番スゴい話”、すなわち“1ダフル(ワンダフル)なエピソード”を紹介するバラエティー番組。実際の映像や当事者のインタビュー・事実を基に映像化したショートドラマなど、VTR形式で紹介し、さまざまな出来事の裏に隠された1ダフルなエピソードの数々をしっかりと見やすくお届け!ゴールデン・プライム帯レギュラー番組で初MCを務めるSnow Man・渡辺翔太は、ベテランMC・東野幸治とどんな掛け合いを見せるのか!?
広瀬アリス
劇団ひとり
ゲストに広瀬アリス、辻希美(※注釈)、佐藤栞里、劇団ひとりを迎える初回放送では、5000試合以上見てきたバレーアスリートの先駆者・大林素子が選ぶ「人生で1番、手に汗握った試合」や日本各地の吹奏楽部を取材してきた吹奏楽作家が選ぶ「人生で1番、心に響いた演奏」など5つの“1ダフル”なエピソードを紹介!
大林がセレクトしたのは、五輪やプロの試合ではなく、未来のオリンピアンの登竜門・春高バレーの女子決勝戦。「高校生だよね!?こんな試合になるの?」と驚く歴史的な決勝戦の模様を、当時の映像や、両チームのエースのコメントなどを交えて紹介する。「一生、この試合はしたくない」と語るほどの壮絶な試合展開に、スタジオで見守るゲストの広瀬アリスも「お酒持ってきて!」、劇団ひとりは「どっちを応援すればいいの…!」と大興奮!?「すごかった」「感動した」という言葉では表せられないほどの手に汗握る展開と、青春の全てをかけて戦ったチームの姿は見逃せない!
辻希美
佐藤栞里
また、吹奏楽作家が選んだ“1ダフル”なエピソードでは、取材を元に再現したショートドラマに佐野史郎らを迎え、どん底に落ちた吹奏楽部員が夢にみた全国大会の地での演奏までの奇跡を送る。
さらに、伝説のバドミントンペア“オグシオ”こと小椋久美子、潮田玲子が選ぶ、「人生で1番、手に汗握った試合」を紹介する。実は小椋、潮田の「人生で1番、手に汗握った試合」がまさかの一致!レジェンド2人がそろって選んだ「No.1の試合」とはどんな試合なのか?
さらに刑事の執念が奇跡を呼んだ本当にあったドラマのような逮捕劇は解決不可能と思われた難事件に挑むベテラン刑事を石黒賢主演でドラマ化。そして、『リーガル・ハイ』(フジテレビ系/2012年)、『リーガルハイ』(フジテレビ系/2013年)、『モンスター』<毎週(月)22時>の法律監修を担当する一流弁護士が選ぶ「人生で1番の大逆転裁判」では、無実の罪にも関わらず、有罪判決を下された被告人を救うべく、9人の弁護士が立ち上がる。一度有罪判決を受けたら、99.9%逆転不可能と言われる中、力を合わせて無罪を勝ち取る大逆転の様子にスタジオ大興奮!
左から)東野幸治、渡辺翔太
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで安心して見ていただける新バラエティー『この世界は1ダフル』は本日10月17日(木)20時スタート!ぜひお楽しみに!
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。