『めざましテレビ』

2024.08.28更新

報道・情報

9月のエンタメプレゼンターは窪塚愛流 「家に『めざましくん』が2人います(笑) みなさんにフレッシュな朝を届けられるよう、全力でがんばります」

窪塚愛流

『めざましテレビ』

※生出演は 9月3日(火) 10日(火) 17日(火) 24日(火)予定

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』で、9月のエンタメプレゼンターを俳優の窪塚愛流が務めることになった。窪塚は、9月3日(火) 10日(火) 17日(火) 24日(火)計4回出演予定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

神奈川県横須賀市出身の窪塚は2003年生まれの20歳。2018年の映画『泣き虫しょったんの奇跡』で、松田龍平演じる主人公の少年時代役でデビュー。その後は映画『麻希のいる世界』(2022年)、『少女は卒業しない』(2023年)など着実に出演作品を重ね、今年5月公開の映画『ハピネス』では主演を務めた。ドラマでは『ネメシス』(2021年/日本テレビ系)、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023年/日本テレビ系)など立て続けに出演し話題に。今年9月から『ボクの穴、彼の穴。W』で初舞台に挑戦する。

『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは

2018年6月からスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している方々をキャスティング。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台はMCの一人として番組終了まで登場。番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。アナウンサーとのコンビネーションはもちろん、たまに起こるかもしれない新鮮で楽しい化学反応にもぜひ、ご期待を!

コメント

窪塚愛流

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「うれしかったです。まさか、このような朝の大役を任せていただけるとは思ってもいなかったので、本当にうれしいです」

◆『めざましテレビ』を見たことはありますか?
「もちろんあります!実は家に“めざましくん(人形)”が2人います。1人だとかわいそうだと思って、家に2人いるんです(笑) 毎朝“おはよう~”って。一緒に寝ています(笑)」

◆好きなコーナーはありますか?
「お天気コーナー、めっちゃ見ます!『めざましテレビ』って明るいじゃないですか。スタジオ自体も。だから雨の日でも左右されないスタジオのパワーがあるから、僕は雨があんまり好きじゃないんですけど、『めざましテレビ』のお天気コーナーで雨と言われても、憂鬱にならないんです」

◆エンタメコーナーを一緒に伝える軽部アナウンサーの印象は?
「まさに朝の人!朝イコールまぶしいとか明るいイメージで、軽部さんもそういうイメージです。最初は緊張すると思いますが、隣に太陽みたいな軽部さんがいてくれるので心強いです」

◆視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
「朝のエネルギーというか、見ている人たちが“今日もがんばろう!”とか、”元気もらえた!”と思ってもらえるような明るい雰囲気でお届けしたいです。みなさんにフレッシュな朝を届けられるよう、全力でがんばります!」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)

「ここ数年めきめきと頭角を現し、話題のドラマ・映画などに立て続けに出演している窪塚さん。本業の俳優やモデルの時に見せるスタイリッシュな雰囲気と、『めざましテレビ』取材の際に垣間見えるチャーミングな素顔のギャップにひかれ、今回プレゼンターをお願いしました。まさかめざましくんを2つも大切に持ってくれているとは思いも寄りませんでした!様々なプレゼンに挑戦して頂こうと思います。ご期待下さい」

【番組概要】

『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送
※窪塚愛流の生出演は 9月3日(火) 10日(火) 17日(火) 24日(火)の予定
<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。