2024.06.29更新
報道・情報
JOCHUMエンジョイサマービジュアル
毎週(土)6時~8時30分
1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」。そんなコンセプトでニュースはもちろんエンタメ、スポーツ、社会現象からトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を毎朝お届けしている、放送30周年を迎えた『めざましテレビ』<毎週(月)~(金)5時25分~8時>。
その『めざましテレビ』と共に、ますますパワーアップしているのが、毎週土曜日の朝に放送中の『めざましどようび』<毎週(土)6時~8時30分>。その中で4月に放送が決定し、多くの話題を呼んだアニメ『JOCHUM(ジェオチャム)』の初回放送が7月13日(土)に決定した!(~年内放送予定)
JOCHUMとは、人気グローバルボーイズグループJO1と株式会社サンリオがタッグを組んで生まれた11人組のキャラクターチーム。JO1のメンバー1人1人が考案したピーハイ(考案:金城碧海※以下名前のみ)・レイン(川尻蓮)・マイクン(河野純喜)・ちまた(木全翔也)・ヤヌカミ(與那城奨)・まめちぃ(豆原一成)・ぽぽ(川西拓実)・チュララ(鶴房汐恩)・もこ(大平祥生)・RURU(白岩瑠姫)・Bira(佐藤景瑚)という個性豊かな11人のキャラクターだ。それぞれ夢を持ち、“ここで暮らした人は夢が叶う”と言われるシェアハウス「ジェオチャムハウス」で暮らしている。
グッズが販売される度に完売アイテムが出るほど人気の高い「JOCHUM」を今回『めざましどようび』内で初めてアニメ化。制作にあたり、キャラクターの声など随所にJO1メンバーからの意見が取り入れられている。先日ティザー映像を公開すると、合計120万回以上再生されるなど既に大いに注目されている。
夢に向かって奮闘する11キャラクターのクスッと笑える毎日が描かれるオリジナルストーリー。家族でも楽しめるテレビアニメ『JOCHUM』が土曜日の朝を明るく爽やかに彩ってくれること間違い無しだ。放送後は、めざましテレビ公式YouTube、FOD、TVer、JOCHUM公式YouTube等にて順次配信予定。
さらに、7月20日(土)より開催するフジテレビの夏の大型イベント『お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~』(会場:フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア)では、【アニメJOCHUM Store Summer Adventure in お台場冒険王】と題した物販ブースを開設。夏らしさ満載のエンジョイサマーシリーズのグッズの販売が決定した!このブース限定の先行販売となるので、是非そちらもお見逃し無く!1会計につき1枚、特製ステッカーのプレゼントも実施。
※7月20日(土)・21日(日)の現地販売に関してはLivePocketによる入場整理券(先着順)での対応を実施させていただきます。LivePocketのエントリーに関しましては、7月13日(土)正午12時を予定しております。後日、JOCHUM公式X(@jo1xsanrio)よりリンクの告知をさせて頂きます。
◇アニメJOCHUM Store Summer Adventure in お台場冒険王
会場:「お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~」内 冒険ランド
会期:7月20日(土)~8月25日(日) ※37日間
開催時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
商品情報:
・アクリルキーホルダー(11種) 1000円(税込)
・ミニタオル(11種) 900円(税込)
・巾着 1300円(税込)
・メモ帳(11種) 600円(税込)
・ペットボトルホルダー 2200円(税込)
※商品のご購入は、お一人様1商品1点までとさせていただきます。
※混雑回避のため、現地での決済はピックスルーを中心に実施いたします。(クレジットカード決済のみの対応)可能な範囲で来場いただく前に事前のアプリダウンロードとクレジットカード情報等のご登録をお願いいたします。
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ntt.east.NttEastSmartStore&hl=ja
■Apple
https://apps.apple.com/us/app/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC/id1535146188
サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、番組視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人組グローバルボーイズグループ。 2020年3月4日に発売したデビューシングル『PROTOSTAR』以降、これまでに発売した7作のシングル全てが主要音楽チャートで1位を獲得。Spotifyで2023年最もSNSシェアされたアーティストとして2年連続1位を獲得。エンターテイメントから世界に誇る日本の魅力を国内外に届ける大型プロジェクト『HOT JAPAN with JO1』を各地で活動を広げるほか、昨年8月から約4ヵ月にわたって開催した全国ツアーでは、延べ20万人を動員。4都市をめぐったアジアツアーや、自身初のドーム公演2daysも大盛況のうちに完走した。年末にはTBS 『輝く!日本レコード大賞』で『Trigger』が優秀作品賞を受賞。『NHK紅白歌合戦』に2年連続で出場し、トップバッターを務めた。また先月8枚目のシングル『HITCHHIKER』をリリースし、初週ハーフミリオンを突破。デビューから常に加速する勢いで、日本国内外で非常に高い注目を集めている。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。