『酒のツマミになる話』

2024.06.13更新

バラエティ・音楽

WEST.・小瀧望が両親の“過保護っぷり”を暴露!?神田愛花が夫・バナナマン日村出演のイチオシ番組について大プレゼン!

左手前から時計回りに)神田愛花、関根勤、後藤輝基、大悟、岩尾 望、小瀧望、高比良くるま

『酒のツマミになる話』

6月14日(金) 21時58分~22時52分

『酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
6月14日(金)放送回は、大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)、ゲストには神田愛花、小瀧望(WEST.)、関根勤、髙比良くるま(令和ロマン)が登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

WEST.・小瀧望が両親の“過保護っぷり”を暴露!?

デビュー10周年を迎えたWEST.から小瀧が登場!小瀧は「“親”ってやっぱり過保護になってしまうものですか?」と問いかける。27歳の小瀧は、外出先でトイレにまでついてきてくれる心配性なご両親のさまざまなエピソードを例にあげ、大事にされすぎているのでは?と疑問に思っているそう。ご両親の愛情にこちらもほっこりとしてしまうエピソードを次々と公開する。関根は、愛娘・麻里に対して、おふざけもしつつ、甘く接してきたそう。しかし勉強のできた麻里に対して、無理して頑張っているのでは?と心配もたえなかったよう。アメリカ留学中の娘から「レポートが書けなくて消えてしまいたい」と弱音を吐かれてしまった時には、父親として最大限のフォローをすべく温かい言葉を掛けた関根だったが…想像と全く違った麻里の反応に一同は大爆笑!

小瀧望

関根勤

神田愛花が夫・バナナマン日村出演のイチオシ番組について大プレゼン!

さらに、関根は今でも大のテレビファンであることを明かし、一同に「好きなテレビ番組」について問いかける!関根のお気に入りの番組は『千鳥のクセスゴ!』<毎週(日)19時~20時>だそうで、その好きなポイントが細かすぎてMC・大悟も仰天!他にも好きな番組が山ほどあるそうで、テレビトークに花が咲く!
テレビ好きで日常的に“全録”をしていたくるまは、朝の情報番組の占いコーナーを活用してちょっとした遊びをしていたことを明かす!バナナマン・日村を夫に持つ神田には、必ずチェックする番組があるそう。その番組が好きな理由には夫への“愛”がたっぷりで一同大盛り上がり!

神田愛花

髙比良くるま

その他、くるまの「くるまの母はイタリアの人魚!?親につかれた“うそ”」の話題や、神田の「“よく行くお店”のアンケート、正直に書いている?」などの話題も!お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!

岩尾 望

後藤輝基

大悟

【番組概要】

『酒のツマミになる話』
<放送日時>
6月14日(金) 21時58分~22時52分
※毎週(金) 21時58分~22時52分



<出演者>
大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾 望)
ゲスト(五十音順):神田愛花、小瀧 望(WEST.)、関根 勤、髙比良くるま(令和ロマン)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:萬匠祐基
プロデューサー:池田拓也
総合演出:日置祐貴
制作著作:フジテレビ

<最新放送回 無料配信中>

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。