4月期月9ドラマ 『366日』

2024.05.06更新

ドラマ

HY・仲宗根泉とINI・藤牧京介がコラボ 本日放送の月9『366日』第5話のエンディングで 主題歌『366日』をHY・仲宗根泉とINI・藤牧京介がコラボ!

藤牧京介(INI)

4月期月9ドラマ 『366日』

<第6話: 5月13日(月) 21時~21時54分 毎週(月) 21時~21時54分>

フジテレビでは、毎週(月)21時~21時54分で、広瀬アリス主演の月9ドラマ『366日』を放送中。本作はHYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想(おも)い続ける壮大な愛の物語。

本日・5月6日(月)放送の『366日』第5話のエンディングで、今作の主題歌『366日』をHYの仲宗根泉と藤牧京介がデュエットした、コラボバージョン『366日 feat. 藤牧京介』が事前告知なしのサプライズで放送された。このコラボバージョンは、本日放送のエンディングで初披露されたもので、この後22時より随時楽曲配信もスタートする。

2008年にリリースされたHYの『366日』は、仲宗根泉(Key&Vo)のソロボーカル曲としてリリースされたが、今作をきっかけにHYのVo&Gt・新里英之を新たにボーカルに加えて新録した『366日(Official Duet ver.)』が完成。第1話のエンディングでは新里とデュエットした『366日』が流れた。そして今作の第2話からは、仲宗根泉がそれぞれ別の男性ボーカルを迎えてデュエットした『366日』が各話放送のエンディングで流れるという、この作品にしか実現できなかった夢のコラボが実現中!

HY

◆第5話の主題歌『366日』は、HY・仲宗根泉とINI・藤牧京介がコラボ!

今回HYの『366日』をコラボしたアーティストは、INI・藤牧京介。総勢11名からなるグローバルボーイズグループのINIは、デビューシングル『A』が初週50.8万枚を売り上げる大ヒット。『第63回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)では新人賞を受賞。その後もヒット曲を連発し、初アルバムの『Awakening』は、各種音楽チャートで7冠を獲得。その歌声とダンスパフォーマンスで多くのファンを魅了している。グループのメインボーカルを担当する藤牧は、澄み切ったハイトーンボイスが特徴的で、INI結成前のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』時代には”国民が恋したパーフェクトボイス”とキャッチコピーが付けられるほど。INI公式YouTubeチャンネルで、藤牧によるさまざまな名曲のカバー動画がアップされており、カバー動画が上がる度に伸びやかで真っすぐに歌い上げる姿がたびたび話題に。今回の『366日』主題歌コラボ企画では、オーディション番組の『PRODUCE 101 JAPAN』第1弾で結成されたJO1から與那城奨が参加しており、第2弾で結成されたJO1の“弟分”INIからは藤牧が参加することに。切磋琢磨(せっさたくま)してきた両グループから実力派のメインボーカルそれぞれが今回のコラボ企画に名を連ねることになった。

今回『366日』のコラボ企画に参加した藤牧は「この度は『366日』というすてきな名曲を歌わせて頂きとても光栄です。ありがとうございます!この曲は前から大好きでずっと聴いていましたし、もう何回歌ったかも数えられないくらいです!そんな楽曲をこうして仲宗根さんと歌わせて頂ける日が来るなんて思ってもみなかったのでとてもびっくりしています!気持ちを込めて歌いました!たくさんの方に届いて欲しいです!」とコメント。

仲宗根は今回のコラボについて「『366日』を一緒に歌ってくれてありがとうございます。16年経ってまた、こうして若い藤牧くんのような人気のある方に歌ってもらえたら『366日』を知らなかった世代にも届くと思うのでうれしいです。彼の優しい甘い歌声を、私自身ワクワクしながら聞かせていただきました。本当に、ありがとうございました」と感想を語った。

藤牧とコラボした『366日』が流れた今作・第5話のエンディングをリアルタイムで見た方も、見られなかった方も、TVer・FODの見逃し配信でご覧いただき、本日22時より随時開始される楽曲配信もチェックしていただきたい!月9ドラマ『366日』は毎週月曜夜9時から放送中。そして、次回放送のエンディングでコラボする男性アーティストは誰なのか?物語の行方と共に、次回の放送をお楽しみに!

藤牧京介(INI)/アーティスト写真 ⒸLAPONE Entertainment

第6話<5月13日(月)放送> あらすじ

雪平明日香(広瀬アリス)は、記憶を取り戻した水野遥斗(眞栄田郷敦)について、輝彦(北村一輝)、智津子(戸田菜穂)、花音(中田青渚)とともに池沢友里(和久井映見)の説明を受ける。遥斗が思い出したのは中学生までの記憶で、家族や幼馴染はわかるが、それ以降の記憶はまだなかった。友里は最近の記憶を取り戻すどうかは現時点では何とも言えないと告げ、徐々に遥斗を普通の生活に戻すようアドバイス。まずは、一時帰宅の準備を始めることになる。明日香は見舞いに来た小川智也(坂東龍汰)、下田莉子(長濱ねる)と一時帰宅用に遥斗に携帯電話の使い方を教える。ふと、遥斗は明日香に「ごめん、思い出せなくて」と謝った。明日香は「焦らなくてよい」と返すのだが、不安はぬぐえない。一方、帰り道、智也は莉子が恋人と別れたことを知る。莉子を励ます智也だが、自分は会社の野球部でベンチ入りメンバーからはずされていた。別の日、病室に来た吉幡和樹(綱啓永)は遥斗とLINEを交換。明日香が来ると、和樹は冗談まじりに2人の邪魔は出来ないと帰っていく。入れ違いに看護師の宮辺紗衣(夏子)が薬を置きに来た。明日香が紗衣はイラストを描くのが趣味と遥斗に教える。と、どこかで携帯が鳴った。和樹が忘れていったのだ。着信表示が以前、和樹の会社で会った佐竹芽美(高田里穂)だと気づいた明日香は、忘れたことを教えてもらおうと電話に出る。すると、明日香は芽美にあることを頼まれて…。

コメント
◆藤牧京介(INI)

「この度は『366日』というすてきな名曲を歌わせて頂きとても光栄です。ありがとうございます! この曲は前から大好きでずっと聴いていましたし、もう何回歌ったかも数えられないくらいです!そんな楽曲をこうして仲宗根さんと歌わせて頂ける日が来るなんて思ってもみなかったのでとてもびっくりしています! 気持ちを込めて歌いました!たくさんの方に届いて欲しいです!」

◆仲宗根泉(HY)

「『366日』を一緒に歌ってくれてありがとうございます。16年経ってまた、こうして若い藤牧くんのような人気のある方に歌ってもらえたら『366日』を知らなかった世代にも届くと思うのでうれしいです。彼の優しい甘い歌声を、私自身ワクワクしながら聞かせていただきました。本当に、ありがとうございました」

【番組概要】

『366日』
<放送日時>
毎週(月) 21時~21時54分
<出演者>
広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱 啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫/和久井映見/前田公輝、戸田菜穂、北村一輝 他
<スタッフ>
≪脚本≫
清水友佳子(『最愛』、『リバーサルオーケストラ』、連続テレビ小説『エール』他)

≪主題歌≫
『366日(Official Duet ver.)』/HY(Polydor Records / ASSE!! Records)

≪音楽≫
REMEDIOS(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『Mother』他)

≪演出≫
平川雄一朗(『義母と娘のブルース』、『JIN-仁-』、『ROOKIES』他)
宮木正悟(『恋愛戦略会議』、『恋仲』、『失恋ショコラティエ』他)
片山雄一(『うちの弁護士は手がかかる #0』、『魔法のリノベ』、『勝利の法廷式』他)

≪プロデュース≫
狩野雄太(『知ってるワイフ』、『スタンドUPスタート』、『推しの王子様』他)

≪制作協力≫
AOI Pro.

≪制作・著作≫
フジテレビ
<最新放送回 無料配信中>

<コラボ楽曲配信URL/※本日・22時より下記URLにて随時配信開始予定>※配信開始時間は各配信サイトの更新状況により、遅れる場合もございます。予めご了承ください。

オフィシャルHP・SNS

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。