『ぽかぽか』

2024.03.01更新

バラエティ・音楽

『ぽかぽか』新レギュラー、一挙解禁!横澤夏子、ブラマヨ小杉、辻󠄀希美、加藤大悟、高橋大輔、真飛聖が4月から新たに仲間入り!後日発表の“今をときめくイケメン”にも、乞うご期待!

上段左から)横澤夏子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、辻󠄀希美
下段左から)加藤大悟、高橋大輔、真飛聖

『ぽかぽか』

毎週(月)~(金) 11時50分~13時50分 ※生放送

ハライチ(岩井勇気、澤部佑)と神田愛花のMCのもと、豪華ゲストを招いてのトーク企画「ぽいぽいトーク」をはじめ、ライブ感覚あふれるユニークな企画の数々をお届けしているフジテレビお昼の生バラエティー『ぽかぽか』<毎週(月)~(金)11時50分~13時50分>。番組では、4月から新たにレギュラーメンバーが加入することが決定。今週2月26日(月)からの1週間、各曜日の新メンバーから届いたコメントを生放送内で紹介してきたが、ついにこのたび、その顔ぶれが明らかとなった。

世代もキャリアも、活動する分野もバラバラな、個性あふれる面々が新加入!

まず月曜日の新メンバーは、お笑いタレントの横澤夏子。4月1日(月)より登場する。2016年4月から2019年12月まで『バイキング』木曜レギュラーを務めていた横澤が、久しぶりに“フジテレビのお昼”に復帰。プライベートでは3児の母として奮闘している彼女ならではの、明るくおおらかな笑顔で、生放送を盛り上げてくれること間違いなしだ。

また月曜日にはもう1人、“今をときめくイケメン”が新加入!こちらも4月1日(月)から登場するが、その正体は後日発表予定だ。続報に、乞うご期待!!

火曜日は、4月2日(火)より漫才コンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が新たに加入。小杉がフジテレビのお昼の生放送にレギュラー出演するのは、『バイキング』月曜MC(2015年3月~2020年9月)、『バイキングMORE』火曜MC(2020年9月~2022年4月)を務めて以来、およそ2年ぶりとなる。視聴者へのコメントでは、「あと1カ月で体を絞ろうと思うので、スリムになった僕を楽しみにしておいてください」と宣言していたが…果たして?

水曜日は、2人が仲間入り。モーニング娘。OGの辻󠄀希美が4月3日(水)から、そして若手俳優/歌手の加藤大悟が4月17日(水)から登場する。

辻󠄀希美は、過去に3回『ぽかぽか』にゲスト出演している。2023年3月28日(火)放送では夫・杉浦太陽と2人で、2023年12月27日(水)放送では、モー娘。OGメンバーの中澤裕子、保田圭と3人で、「ぽいぽいトーク」に登場。また2023年8月7日(月)のロケ企画「飲みながランチ!主婦の会」にも出演し、いずれも爆笑の“ぶっちゃけトーク”を披露した。視聴者へのコメントとして、「YouTubeやブログとは違う、生の“ライブ感”を楽しめるようになりたい」と語っていた辻󠄀。その言葉通り、『ぽかぽか』に新しい息吹をもたらしてくれそうだ。

加藤大悟は、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle』 Rule the Stageや、ミュージカル『刀剣乱舞』などの2.5次元ミュージカルに出演するほか、歌手としても活躍中の注目株。『ぽかぽか』には、2023年10月27日(金)放送の「芸能人NUMBERS」にゲスト出演し、特技のカラオケを披露。Every Little Thingの『Time goes by』を熱唱し、高得点をたたき出した。いずれは、そんな加藤の美声を活かした新コーナーが誕生するかも?

木曜日の新メンバーは、フィギュアスケーターの高橋大輔。4月4日(木)より登場する。バラエティー番組や情報番組にも多数出演している高橋は、2023年8月10日(木)の『ぽかぽか』にゲストとして登場。「ぽいぽいトーク」で、盟友・荒川静香とともに忌憚(きたん)のないトークを繰り広げた。ちなみに、視聴者へのメッセージでは、「すべるのは得意ですが、生放送ではあまりすべりたくないです」との気になるコメントも…高橋の番組内での言動には、ファンならずとも要注目!?

また4月から、これまで月曜レギュラーとして活躍してきた白河れいが木曜日に異動。木曜レギュラーは島崎和歌子、白河れい、そして高橋大輔という布陣となる。“未知数”の顔合わせに期待は高まるばかり!

そして、4月5日(金)から登場する金曜日の新メンバーは、元宝塚歌劇団花組トップスターで、現在放送中の月9ドラマ『君が心をくれたから』<毎週(月)21時~21時54分>ほか、数々の話題作に出演し注目を集める女優・真飛聖。2023年5月19日(金)の「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した際は、当日が誕生日だった澤部へのプレゼントとして、大量のどら焼きを(お客さんの分も含めて)持参し、会場中を沸かせた真飛。『ぽかぽか』レギュラー入り以降も、その飾らない優しい人柄と軽快なトークで、番組に新たな彩りを添えてくれるはずだ。

世代もキャリアも、活動する分野もバラバラな、個性あふれる新レギュラーたちが、ハライチ&神田愛花や現レギュラー陣と相対したとき、一体どのような化学反応が起きるのか?そして、“今をときめくイケメン”とは誰なのか――?「みんなの“楽しい”が集まる場所」を合言葉に、フジテレビ本社7階「ぽかぽかパーク」にて、月曜~金曜11時50分より生放送でお送りする『ぽかぽか』。4月から、さらににぎやかな顔ぶれで繰り広げる“お昼の生バラエティー”を、どうかお見逃しなく!

コメント
総合演出:鈴木善貴(フジテレビ バラエティ制作部)

◆新レギュラーメンバー7人に共通する起用理由
「現メンバーと、ぽかぽか(=仲良く楽しく)してくれそうな7名の皆様にお願いしました。まさか皆さんからOKがもらえると思っておらず、ただただ感謝&楽しみです」

◆横澤夏子の起用理由
「横澤さんは昔から好きでしたが、『さんまのお笑い向上委員会』<毎週(土)23時10分~23時40分>という“戦場”に、産休後に出演いただいたときに、瞬発力と地力のすごさを目の前で見せつけられ、レギュラーを増やすことがあるなら横澤さんにお願いしたいと思っていました」

◆小杉竜一(ブラックマヨネーズ)の起用理由
「小杉さんは他番組でもご一緒しており、特に言うことはありません…!国民から愛される最強に面白い人ということで、オファーを受けていただけて本当にうれしいです」

◆辻󠄀希美の起用理由
「辻󠄀さんは、36歳にして、いろいろな経験から引き出しがとても多い方だと感じています。番組スタッフも含め、僕の周りに、彼女のYouTubeを見ることがルーティンという人があまりにも多く、かつ、ゲストにお越しいただいたとき、チーフAD渋谷の目がホの字だったので、オファーを絶対にしようと決めました」

◆加藤大悟の起用理由
「加藤大悟さんは、一度番組にご出演いただき、その爽やかさと歌声で、大いに盛り上げてくださいました。“ポスト山田裕貴さん!”ということで青田買いさせていただきました」

◆高橋大輔の起用理由
「木曜日は、現レギュラーの島崎和歌子さんと合いそうな人で、これまでのレギュラー陣とは違う角度の思考をお持ちの方を起用したいと思っておりました。以前、『ぽかぽか』にご出演いただいた際に感じた雰囲気はもちろん、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演されていた高橋さんがとても面白かったので、木曜日に加入してほしいと思っておりました」

◆真飛聖の起用理由
「金曜日は、児嶋(一哉)さん・犬飼(貴丈)さんと一緒にご出演いただくには、根っから“変わった方”が良いなと思っていました。以前、“ぽいぽいトーク”にゲスト出演いただいたときから、真飛さんは金曜日にぴったりだと感じておりました!」

◆“今をときめくイケメン”の起用理由
「女性人気のあるイケメンですが、『ぽかぽか』の或(あ)る男性出演者も毎日彼の動画を見ているほど、そしてプロデューサー陣が彼を語るとき、その面白キャラに目がホの字になるほど、みんなから愛されている方です。加えて、彼の“生放送“におけるポテンシャルに、とてつもない可能性を感じ、オファーさせていただきました」

左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)

番組概要

『ぽかぽか』
■放送日時
毎週(月)~(金) 11時50分~13時50分 ※生放送
■出演
【MC】
ハライチ(岩井勇気、澤部 佑)
神田愛花

【月曜レギュラー】
伊集院 光
横澤夏子
松﨑涼佳(フジテレビアナウンサー)


【火曜レギュラー】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
花澤香菜
浦野秀太/中川勝就(OWV) ※隔週出演
栗田航兵/四谷真佑(OCTPATH) ※隔週出演
岸本理沙(フジテレビアナウンサー)

【水曜レギュラー】
ゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)
辻󠄀 希美
桂 二葉
加藤大悟
山本賢太(フジテレビアナウンサー)

【木曜レギュラー】
島崎和歌子
高橋大輔
白河れい
原田 葵(フジテレビアナウンサー)

【金曜レギュラー】
児嶋一哉(アンジャッシュ)
犬飼貴丈
真飛 聖
小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
■スタッフ
チーフプロデューサー:南條祐紀
総合演出:鈴木善貴
制作:フジテレビ バラエティ制作センター
制作著作:フジテレビ

<公式SNS>

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。