『坂上サンドの東北行きあたりばっ旅 ~地元の実力見させてもらっちゃいますSP~』

2024.02.22更新

バラエティ・音楽

坂上&サンドが東北でアポなしドタバタ旅!『バイキング』発!東北旅企画が8年目にして初のゴールデン進出!“行きあたりばったりの旅”でサンドのスゴすぎる地元力が爆発!

左から)伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、土屋アンナ、坂上忍、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)

『坂上サンドの東北行きあたりばっ旅 ~地元の実力見させてもらっちゃいますSP~』

3月8日(金) 19時~21時 ※一部地域では放送時間・内容が異なります

サンドウィッチマンの地元・東北での“人気とコネ”を最大限に活かす新番組が誕生!

フジテレビでは、3月8日(金)19時より、坂上忍とサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務める『坂上サンドの東北行きあたりばっ旅 ~地元の実力見させてもらっちゃいますSP~』を放送する。

2017年に昼の帯番組『バイキング』(2014年~2022年)内で、東日本大震災の被災地を元気づけるために、お手伝いをしながら各地を巡る企画「東北お手伝い旅」が始まってから8年。今年は地元・東北で絶大な人気を誇るサンドウィッチマンが、朝から夜まで旅のプランが何も決まっていない中、宮城県、福島県を舞台に坂上忍とゲスト・土屋アンナのリクエストに応じながら、超おすすめの絶品グルメ店や超穴場観光スポットを自らアポ&撮影許可取りし、巡っていくという“行きあたりばっ旅”に挑戦する。

アポなしでロケはドタバタ!?サンド2人のアテンド力に坂上&土屋も感激!

ロケ開始直後から好き放題リクエストをする坂上と土屋にサンドは大困惑。ところが、朝から人気寿司店の開店前に突入し、超豪華な朝食にありついたと思ったら、たった一本の電話で「楽天モバイルパーク宮城」の内部に潜入!さらには、伊達みきおの親戚も登場し…。圧倒的な“地元力”を見せつけていく。

他にも、仙台発祥の“激ウマ料理”の名店や、サンドウィッチマンが初めて冠番組を持たせてもらい、ブレイク前から今まで出演を続けているという地元ラジオ局、福島で今盛り上がっている意外な食材を使った割烹料理店など、サンドウィッチマンならではの注目スポットをその場でアポ取りし、案内していく。向かった先々で巻き起こる奇跡のような展開に、坂上も思わず「どこまでズブズブなの!?」と驚きを隠せない!

果たして、今回の旅では、坂上や土屋からどんなリクエストが飛び出すのか!?そして、サンドウィッチマンはどんな“地元力”を見せつけるのか?東日本大震災から13年。この番組ならではの地元の方々との温かい触れ合いも健在だ。見どころ満載の『坂上サンドの東北行きあたりばっ旅 ~地元の実力見させてもらっちゃいますSP~』をお見逃しなく!

【番組概要】

『坂上サンドの東北行きあたりばっ旅 ~地元の実力見させてもらっちゃいますSP~』
<放送日時>
3月8日(金) 19時~21時 ※一部地域では放送時間・内容が異なります
<出演>
MC:坂上忍
  サンドウィッチマン
ゲスト:土屋アンナ
進行:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:島本 亮
演出・プロデュース:山﨑貴博
演出:伊藤嘉彦(ONETEN)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。