『めざましテレビ』

2024.01.31更新

報道・情報

2024年2月のエンタメプレゼンターは八木勇征!「みなさんに笑顔になってもらえるように、1日の活力になってもらえるように、精一杯お届けしたいです!」

八木勇征

『めざましテレビ』

毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送 ※生出演は 2月7日(水) 14日(水) 19日(月) 26日(月)予定

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』で、2024年2月のエンタメプレゼンターをFANTASTICSのボーカル八木勇征が務めることになった。八木は、2月7日(水)、14日(水)、19日(月)、26日(月)の4回出演予定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

東京出身の八木は、小学生からサッカーをはじめ、高校にはサッカー推薦で入学するほどの腕前。2017年、20歳の時に約3万人が参加した「VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」に合格し、2018年、FANTASTICSのボーカルとしてメジャーデビューを果たした。2021年、ドラマ「美しい彼」(2021年/MBS系)ではダブル主演を務め、本格的に俳優活動をスタート。同作品は「ソウルドラマアワード2022」に出品され、175名の俳優の中から全世界のファンによって選ばれる“アジアスター賞”を受賞した。また、2023年、前年に続き「ソウルドラマアワード2023」にて再び“アジアスター賞”を受賞。2年連続受賞は、大会始まって以来の快挙となった。

その他の主な出演作は、ドラマ『ばかやろうのキス』(2022年/日本テレビ)、舞台『脳内ポイズンベリー』(2022年)、映画『イチケイのカラス』(2023年)、映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』(2023年)など。

2023年4月に発売した1st写真集「CONTACT」は、10万部を突破。同年12月に発表された「ViVi国宝級イケメンランキング2023年下半期」ではNOW部門で1位を獲得。
アーティスト活動のみならず、活動の場を広げている。

FANTASTICSとしては、一昨年、フジテレビの夏のバーチャルベント『バーチャル冒険アイランド2022』にて開催された「めざましライブ」に出演し、盛り上げてくれた。

現在放送中のドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜22時~/フジテレビ系)では、福田麻貴扮する売れない小説家の婚活をサポートする幽霊役を熱演。“クソ男・オブ・ザ・イヤー”と称されてしまうほど女性をもてあそんでしまう役どころだが、「クソ男なのに容姿良すぎて全部許してしまいそう」、「沼る~」など多くの反響が寄せられている。

小さい頃から『めざましテレビ』を見ていたという八木は、「(エンタメプレゼンター就任を)お母さんやおばあちゃんもめちゃくちゃ喜んでくれると思います!みなさんに笑顔になってもらえるように、そして、1日の活力になってもらえるように、精一杯お届けしていきたい」とコメント。
ぜひ注目いただきたい!

『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは

2018年6月からスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している方々をキャスティング。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台はMCの一人として番組終了まで登場。番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。アナウンサーとのコンビネーションはもちろん、たまに起こるかもしれない新鮮で楽しい化学反応にもぜひ、ご期待を!

コメント

八木勇征

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
 「お母さんやおばあちゃんもめちゃくちゃ喜んでくれると思います(笑)。朝の生放送に定期的に出させていただくのは初めてなので、すごく光栄だし、前日はしっかり寝て、早起きできるように頑張ります!」

◆『めざましテレビ』にはどんなイメージがありますか?
 「朝といったら『めざましテレビ』!学生の頃はサッカーをやっていて、朝練で早いんですけど、
 家ではほぼほぼ、『めざましテレビ』がついていました!僕のお母さんは『めざまし占い』で毎朝、一喜一憂していました(笑)」

◆エンタメプレゼンターは朝が早いですが、初代プレゼンターで事務所の先輩でもある白濱亜嵐さんから遅刻した人は一人もいません。大丈夫そうですか?
「任せてください!LDHの先輩が初代で築き上げた物に泥を塗るようなことはしませんので(笑)」

◆エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?
「(スタジオでお会いした時)雰囲気はめちゃめちゃアットホームというか、あったかい感じで、初めての感じじゃないように迎えて下さったので、それがすごくシンプルにうれしかったです。いい意味での“パパ”というか、“お父さんと息子”のような感覚で、軽部さんの隣にちょこっといさせていただきます!」

◆視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
「みなさんに笑顔になってもらえるように、和んでもらえるように、そして1日の活力になってもらえ
るように、精一杯お届けしていきたいと思いますので、見ていただけるとうれしいです。がんばりま
す!」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)

「皆様お待たせ致しました!FANTASTICS八木勇征さんが満を持してエンタメプレゼンターを務めてくれることになりました。アーティスト活動はもちろん、俳優としてもアジアスター賞を2年連続受賞するなど、いまアジア各国で人気がうなぎ登りの八木さん。1月17日『めざましテレビ』のスタジオに初めて来てくれた際には、あまりの美しさに生田(竜聖)アナも思わず見とれてしまうほどでした。子供の頃から家族で“めざまし”を見てくれていたということで、予習はバッチリのはず。普段は見られない一面を生放送で引き出したいと思っております。ご期待下さい」

【番組概要】

『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送
※八木勇征の生出演は 2月7日(水)、14日(水)、19日(月)、26日(月)の予定
<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。