2023.12.03更新
FOD
『男狐聊斎~狐の恩返し~』
12月17日(日)独占見放題配信スタート
フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、中国ブロマンス時代劇『男狐聊斎~狐の恩返し~』を、12月17日(日)0時より独占見放題配信することが決定した。
『男狐聊斎~狐の恩返し~』は、“千年を生きる三尾の妖狐”と“短命を運命づけられた青年”との隠された因縁と強い絆を描いた作品。大ヒットドラマ『陳情令』で金凌役を務めた漆培鑫(チー・ペイシン)が、千年を生きる三尾の妖狐・白辰(バイ・チェン)を演じ、白辰と友情を深める人間の青年・雲月(ユン・ユエ)を、ホームドラマ『暖暖的幸福』に出演した高凱(ガオ・カイ)が演じている。
千年の修行を経ても神仙になれずにいた妖狐の白辰は、その理由を千年前に受けた恩を返していないからだと告げられる。その相手である雲月は25歳を迎えると死ぬという奇病に悩まされていて、運命に抗おうと様々な方法を試していた。白辰は自身の正体を隠し、雲月の護衛として行動を共にしていく。
美麗な二人のビジュアル、そして彼らが織りなす関係の変化、仙侠ドラマならではの見応えのあるワイヤーアクション、古代中国をベースとした華やかで美しい美術や衣装など、94分の中に中国ブロマンス時代劇の魅力が存分に詰まっている。
FODでは、本話題作を独占見放題配信することが決定した。美麗な二人のビジュアル、そして彼らが織りなす関係の変化、仙侠ドラマならではの見応えのあるワイヤーアクション、古代中国をベースとした華やかで美しい美術や衣装など、見どころ満載の本作をお楽しみいただきたい。
青丘狐族の若き族長、白辰(バイ・チェン)は千年の修練を経ても神仙になれずにいたが、その理由を千年前に受けた恩を返していないからだと告げられる。恩を返す相手は、人間の青年・雲月(ユン・ユエ)。雲家は代々、男子が25歳を迎えると死ぬという奇病に悩まされており、雲月はその運命に抗う方法を探していた。正体を隠して雲月の護衛となり、恩返しの機会を待つ白辰。その恩返しとは? 雲月の奇病の理由は?二人の出会いが、千年の因縁を明らかにする鍵となる。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。