ドラマ『口説き文句は決めている』

2023.11.08更新

ドラマ

2017年に発売され今もなお多くの人に愛されている作品を映像化!5人の妄想彼氏との、5つの食と恋の物語!おなかいっぱい、胸いっぱいの妄想グルメラブストーリー地上波放送決定!

『口説き文句は決めている』
(C)夏生さえり/クラーケンラボ フジテレビジョン

ドラマ『口説き文句は決めている』

11月22日(水)24時35分放送スタート! 毎週水曜日深夜放送

フジテレビCS放送と、ひかりTVが共同で制作し、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて現在配信中のドラマ『口説き文句は決めている』が、好評につき11月22日(水)より地上波放送することが決定した。

ドラマ『口説き文句は決めている』は、2023年にフジテレビCS放送と、ひかりTVが共同で制作したドラマ。原作は、映画脚本、エッセイ、コピーなど現在幅広く活躍しているライター、夏生さえりの2017年に発売された同名の食と恋のエッセイ集で、今なお多くの人に愛されている作品。主人公の佐伯香羽(さえき こう)役は、2017年ドラマ「バイプレーヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(TX)でジャスミンン役を好演し、以降もドラマ・映画・舞台など幅広く活躍する女優・北香那が、また、佐伯香羽の妄想彼氏役は超特急のカイ、アロハ、M!LKの塩﨑太智、曽野舜太、SUPER★DRAGONの古川毅と、バラエティーに富んだ注目の男性アイドルが務める。そして令和に誕生したダンス&ボーカルグループBUDDiiSの歌う主題歌「Brighter」がドラマを盛り上げる。

主人公は、仕事もでき同僚からも慕われているが何かのきっかけで、よく食事と恋を結び付けた妄想の世界に入ってしまう27歳の女性・香羽。本ドラマは、毎回描かれる香羽の妄想がメインのストーリーとなり、女性の憧れや共感が詰まった1話完結型の作品になっている。いつか体験したい食と恋の話に、“妄想”という絶妙なスパイスを加えて描く、おなかいっぱい、胸いっぱいの妄想グルメラブストーリー。

フジテレビTWOドラマ・アニメとひかりTVで放送開始し、FODで現在配信している本ドラマだが、視聴者からの要望の声に応えて、今回地上波放送が決定した。

【コメント】
北香那/佐伯香羽役

「この度、地上波放送とFOD配信が決定し、よりたくさんの方々に観ていただけると思うと、とても嬉しいです。私が演じる香羽と5人の妄想彼氏との食と恋の物語。日常に欲しいトキメキや優しさがたっぷり散りばめられているので、皆様にも一緒にシチュエーションを楽しんで、おなかいっぱい、胸いっぱいになっていただけたら幸いです。ぜひ、ご期待ください!」

カイ(超特急)/妄想彼氏・直生役

「『口説き文句は決めている』の地上波放送・FOD配信が決定しました。
北さん演じる香羽と僕の演じた直生のやり取り、妄想という設定ならではのありえない直生のシュールさ、かわいらしさを楽しんでいただければ嬉しいです。
1度ご覧になってくださった方はもちろんのこと、気になっていたけれど観られなかった方、初めてご覧になる方、たくさんの方に届きますように」

カイ(超特急)/妄想彼氏・直生役

アロハ(超特急)/妄想彼氏・裕役

「まずは地上波放送が決まりとても嬉しい気持ちでいっぱいです!
僕が演じた裕は僕と似ているところがあり台本を読んだ時は共感するところがとても多かったです!
僕としては、今回の『口説き文句は決めている』は超特急で初めての個人のお仕事でもあり、妄想彼氏という形も初めてで、とても緊張しました。
初めて見てくださる方、そして僕のこと知って見てくださる方へ、結論から言うと普段とは全く違う髙松アロハが見れると思います!
是非地上波放送、そしてFOD配信楽しんで頂けたらなと思います!」

アロハ(超特急)/妄想彼氏・裕役

塩﨑太智(M!LK)/妄想彼氏・天音役

「『口説き文句は決めている』が地上波放送・FOD 配信決定しました!
天音は自分と似ている部分があって、楽しく演じさせてもらったので、よりたくさんの方に見ていただけるということで嬉しいです。
たくさんキュンキュンしてください!」

塩﨑太智(M!LK)/妄想彼氏・天音役

曽野舜太(M!LK) /妄想彼氏・薫役

「第一話 包容力たっぷり男子、薫こと、曽野舜太です。
地上波放送・FOD 配信が決定したんですか!嬉しすぎますっ!!!
これほどまで、おなかも心もいっぱいになるドラマはないです!ぜひこれからの寒い夜に、妄想を膨らませて、一緒に温かくなりましょ!
あなたのラーメン欲を分かち合わせてください!」

曽野舜太(M!LK) /妄想彼氏・薫役

古川毅(SUPER★DRAGON)/妄想彼氏・朔役

「地上波放送決定、そしてFOD配信決定ということでとても嬉しいです!
北香那さん演じる香羽のリアルすぎる妄想に丁寧に溶け込めればと思い、精一杯演じました。
既にご覧になられた皆様も、そうでない皆様も、心ゆくまで妄想し、楽しんで頂けたらと思います」

古川毅(SUPER★DRAGON)/妄想彼氏・朔役

【ストーリー】

建設事務所の営業部で働く佐伯香羽(北香那)。仕事もでき後輩からも慕われているが、よく食事と恋を結び付けた妄想の世界に入ってしまう。
そんな香羽が妄想する5人の妄想彼氏との、5つの食と恋の物語。唐突に訪れるラーメン欲を彼女と一緒に分かち合ってくれる薫(かおる・曽野舜太)、ケンカ中に彼女が好きなプリンを買ってきて機嫌をとろうとする裕(ひろ・アロハ)、風邪の時、お粥を作って看病をしてくれる直生(なお・カイ)、疲れて帰った夜に家でシチューを作って帰りを待っていてくれる天音(あまね・塩﨑太智)、友達以上恋人未満の朔(さく・古川毅)と行った定食屋で二人の距離が縮まっていく5つの妄想ラブストーリー。

【番組概要】

『口説き文句は決めている』(全5話)
<放送>
11月22日(水)放送スタート(関東ローカル)
#1 11月22日(水) 24時35分~25時5分
#2 11月29日(水) 24時25分~24時55分
#3 12月6日(水) 24時35分~25時5分
#4 12月13日(水) 25時~25時30分
#5 12月20日(水) 24時35分~25時5分

※放送日時は予告なく変更となる場合があります。予めご了承下さい
<配信>
FODにて全話配信中
<出演>
北香那 カイ(超特急) アロハ(超特急) 塩﨑太智(M!LK) 曽野舜太(M!LK) 古川毅(SUPER★DRAGON) ほか
<原作著作>
夏生さえり『口説き文句は決めている』(クラーケンラボ)
<原作掲載>
webマガジン「アマノ食堂」
<主題歌>
「Brighter」BUDDiiS(SDR)
<スタッフ>
脚本:遠山絵梨香
監督:雨宮由依(FCC)
プロデュース:田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:小林和紘(FCC)/阿部良太(FIREBUG)
特別協力:ひかりTV
制作協力:FCC/FIREBUG
制作著作:フジテレビジョン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。