土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』

2023.10.14更新

バラエティ・音楽

“ガチ友達”29人×中居正広が本音トーク!同業者から一般の方まで、芸能人の親友が一堂に会し、芸能人の素顔を暴露!!芸能界の“友達いない代表”中居が、友達の素晴らしさを学ぶ!?

中居正広

土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』

10月28日(土) 21時~23時10分

フジテレビでは、10月28日(土)21時より、土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』を放送する。人気芸能人が、本当に仲の良い“ガチ友達”と一緒にスタジオに登場し、MC・中居正広の進行のもと、にぎやかなクロストークを展開。中居の巧みなリードで、芸能人の友達が芸能人の素顔を次々と明かしていく、新趣向のトークバラエティーだ。

スタジオには、総勢13組29人の“芸能人とその友達”が集結。浅野ゆう子は、現在ハワイで暮らしている大親友のケリー忍を連れ立って登場するほか、アンミカは、モデルの駆け出し時代をともに過ごした友達歴30年以上の川村かおり、横井千佳の2人とともに、Mattは、どちらも億を稼ぎ出す実業家の友達・河村真木子・真弓姉妹とともに登場するなど、さまざまな顔ぶれの友達が一堂に勢ぞろい。他にも、百田夏菜子&朝日奈央、ウエストランド・井口浩之&三四郎・小宮浩信といった、芸能人同士の友達ペアももちろん参戦する。

上段左から)浅野ゆう子、ケリー忍、アンミカ、川村かおり、横井千佳 
2段目左から)Matt、河村真木子、河村真弓、青山テルマ、ヒコロヒー、せいや(霜降り明星) 
3段目左から)木村昴、広瀬裕也、佐藤仁美、鈴木拓(ドランクドラゴン)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、笠原秀幸 
4段目左から)加藤綾菜、鈴木奈々、槙野智章、森田哲矢(さらば青春の光)、井口浩之(ウエストランド)、小宮浩信(三四郎) 
5段目左から)百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、朝日奈央、田中卓志(アンガールズ)、平野ノラ、やす子、稲井菜奈

かくしてひな壇に着いたゲストの面々は、日頃は言えない不満をぶっちゃけたり、実は尊敬しているところを明かしたり、はたまた長年秘めていた感謝の思いを告白したり…。食事会やホームパーティーの様子など、本邦初公開の貴重なプライベート映像なども交えながら、それぞれの友達同士の熱い絆を深掘りしていく。各組の仲むつまじい様子や、そこから垣間見える芸能人たちの意外な一面、さらには、芸能人たちが連れてきた友達のユニークすぎるキャラクターにも要注目だ。そしてエンディングでは、観客の投票によって、13組のゲストの中から「芸能界ベストフレンド」を決定。誰もがうらやむ“最高の友達”の称号を手にするのは、いったい…?

果たして、芸能界の“友達いない人”代表の中居は、29人のゲストとのやりとりを通じて、友達の素晴らしさを学ぶことはできるのか――!?フジテレビでは久々となる、待望の中居正広MCの新企画『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』を、どうかお見逃しなく!!

コメント
中居正広

「この『芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』は、いろんな種類の友達関係が見られる番組です。番組を見てくれる皆さんにとっても、日頃の友達付き合いの参考になるようなゲストもいれば、あまり参考にならないゲストもいると思うので、“自分もこんな友達が欲しいな”とか、逆に“こんな友達はいらないよね”とか(笑)、自分に置き換えて見てみると、より楽しめるんじゃないかなと思います」

木月洋介(企画)

「僕が2012年に演出でやらせていただいた、中居さんMCの番組『うもれびと』に、実は今回の企画の発端があります。芸能人が自分の気になる知り合いを呼んでくる番組でしたが、その後、いろんな方々がテレビ他でご活躍されました。今回も、もしかしたらそんな方々がいらっしゃるかもしれません。とにかく久々の中居さんによる“大人数MC”が素敵です。ぜひご覧ください」

番組概要

『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』
■放送日時
10月28日(土) 21時~23時10分
■出演
[MC]
中居正広

[ゲスト]
浅野ゆう子×ケリー忍
アンミカ×川村かおり×横井千佳
Matt×河村真木子×河村真弓
木村 昴×広瀬裕也
佐藤仁美×鈴木 拓(ドランクドラゴン)
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)×笠原秀幸
青山テルマ×ヒコロヒー×せいや(霜降り明星)
加藤綾菜×鈴木奈々
槙野智章×森田哲矢(さらば青春の光)
井口浩之(ウエストランド)×小宮浩信(三四郎)
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)×朝日奈央
田中卓志(アンガールズ)×平野ノラ
やす子×稲井菜奈
■スタッフ
企画:木月洋介
チーフプロデューサー:田村優介
プロデューサー:田岸宏一

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。