2023.09.27更新
ドラマ
ポスタービジュアル
後列左から)萩原利久、吉川愛、神尾楓珠、仁村紗和
前列左から)水上恒司、森七菜、間宮祥太朗、白濱亜嵐
*放送終了
フジテレビでは7月クールにて、海辺を舞台に男女8人のひと夏の恋愛を描いた月9ドラマ『真夏のシンデレラ』を放送した。このたび、全11話のTVer見逃し配信数が累計2900万再生を突破!話毎の平均配信数は260万回超となり、フジテレビの月9枠としては、総配信数・話毎平均配信数ともに『ミステリと言う勿れ』(2022年1月期)に次いで歴代2位となる配信数を記録した。
さらに、劇中で登場したヒロインの蒼井夏海(森七菜)が身につけていた「ホエーテールネックレス」や「くじらのグラス」などのドラマオフィシャルグッズ(https://eshop.fujitv.co.jp/fs/fujitv/c/B001443)は即完売となる人気ぶりをみせ、主要キャスト8人の「アクリルスタンド」はフジテレビドラマとしては“過去最高”の販売数となった。
また、番組ではメインキャスト男女8人が再集結し、ドラマの“アフターストーリー”を描いた『真夏のシンデレラ~アフターパーティ』がFOD(https://fod.fujitv.co.jp/title/g9nx/)にて独占配信中。夏の余韻を残しつつ、それぞれが新たな道へと進んでいく様を描いており、すべて新撮となるオリジナルストーリーを全11話の視聴とともにお楽しみいただきたい。
【ストーリー】
夏がもたらした運命の出会いは突然訪れる―。海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組。一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、それぞれの恋模様を抱き、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく。目には見えない“格差”を男女たちは互いに乗り越え合うことが出来るのか。人の温もりを、恋のトキメキを、短くも甘く切ない夏に全力で胸を焦がす物語。真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋がある。そして、夏物語のキセキが動き出す―。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。