2023.07.13更新
バラエティ・音楽
左手前から時計回りに)村重杏奈、数原龍友、ノブ、松本人志、大悟、川崎鷹也、滝沢秀一
7月14日(金) 21時58分~22時52分
『人志松本の酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。7月14日(金)にMCを務めるのは松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。千鳥の2人は7月22日(土)、23日(日)に生放送する『FNS27時間テレビ』の番組Tシャツを着て登場する!ゲストには数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、歌手の川崎鷹也、滝沢秀一(マシンガンズ)、村重杏奈が登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
数原は「“地元にまつわるお仕事”はしていますか?」と切り出す。数原は先日、地元である兵庫県尼崎市の“歩きスマホ撲滅キャンペーン”へ協力するために自身の写真を提供したというが、「(キャンペーン)ポスターの仕上がりが思っていたのと違って…」と語る。そのポスターを見た一同からは笑いが起こり、大悟は「これは狙われてるね!」と声を上げる。また、芸人と並行してゴミ清掃員の仕事にも携わっている滝沢は、「母校の(環境問題の)講演会に呼ばれることがあって」というが、そこで目にしたあるものに「思ったより衝撃的で、へこんだ」と明かして笑いを誘う。
数原龍友
滝沢秀一
さらに川崎は「皆さんは“(お金を)稼いでいないアピール”をしていますか?」と問いかける。2020年に『魔法の絨毯』が大ヒットし、今や売れっ子となった川崎は「僕が稼げば稼ぐほど、あの曲の歌詞に説得力がなくなってしまう」と複雑な心境を明かし、テレビに出る際にしている“ある努力”を明かす。また、「(稼いだお金は)全部使う」という村重は、自分がお金を使っているのをアピールすることでファンを喜ばせていると力説する。そんな村重はHKT48時代の先輩である指原莉乃とよく遊ぶといい、「さっしーとご飯に行ったら村重がお金を払う」と明かし、その理由に一同は仰天する。
川崎鷹也
村重杏奈
その他にも、村重の「“品がある女性”ってどんな人?」という話題や、ノブの「テレビ業界の不要なルール」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
大悟
ノブ
松本人志
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。