火曜NEXT!『バイバイSALE』

2023.05.23更新

バラエティ・音楽

MCカズレーザー、霜降りせいやが初タッグ 山崎怜奈をゲストに迎え、コレクターたちの人生の転機の瞬間に迫る!

左から)せいや(霜降り明星)、カズレーザー(メイプル超合金)、山崎怜奈

火曜NEXT!『バイバイSALE』

5月23日(火) 25時15分~25時45分、5月30日(火) 24時55分~24時25分

フジテレビの火曜深夜にお送りしている新たなチャレンジ枠「火曜NEXT!」(関東ローカル)。5月23日(火)と5月30日(火)は、カズレーザー(メイプル超合金)、せいや(霜降り明星)がMCを務め、山崎怜奈がゲスト出演する『バイバイSALE』を放送する。

コレクターが人生をかけて集めたコレクションの数々を、様々な理由から手放すことを決断し、自らの手で全て売り払うセールを開催。この番組では、そんな愛するコレクションを手放す瞬間の悲喜交々の人間ドラマに密着する。なぜ家族のように愛したコレクションを手放さなければならなくなったのか?そして、別れの瞬間にコレクターたちは何を思い、どんな行動をとるのか?コレクターたちの人生の転機の瞬間に迫っていくドキュメントバラエティー番組をぜひご期待いただきたい。

■40年かけて集めた1000体のフィギュアとバイバイする居酒屋経営者の“大将”

最初にセールに臨むのは、自らを“大将”と名乗る鹿児島で居酒屋を営む男性。奥さんと共に居酒屋を営業する傍ら、特撮ヒーローやアニメキャラなど1000体を超えるフィギュアを収集。所狭しと並べられたフィギュアたちに囲まれながらパイプを吸う瞬間が至福と語るほどフィギュアを愛する大将が、フィギュアたちを手放さなければならない理由とは一体何なのか?そして無事全てのフィギュアを売るきることはできるのだろうか?

■愛する女性のためにコレクションとバイバイする鉄道マニア

続いてセールに臨むのは、200両以上の鉄道模型Nゲージをコレクションする鉄道マニアの男性。学生時代からNゲージに没頭し、日々のストレスも忘れさせてくれる心の支えであったと語るほど鉄道模型に魅了された彼が、模型たちを手放すことになった背景にはある1人の女性の存在があった。果たして彼の思いはセールに訪れる来客たちに届き、全ての模型を売ることはできるのか?

■カズレーザー、せいや、山崎怜奈の個性豊かな3人がお届け

スタジオでは、登場するコレクターたちのように様々な分野に造詣の深いカズレーザー、せいや、山崎がセールの様子を見届ける。最初は「笑える?」「難しいな!」と困惑気味だった3人も、VTRを見終わる頃には「今までにない心の震え方するのよ」(カズレーザー)と人生の転機となる瞬間にくぎ付けになっていた。

コレクターたちが人生をかけて集めたお宝を全て売り払う瞬間に密着するドキュメントバラエティー番組『バイバイSALE』。コレクターたちの人生の転機となるセールをぜひ最後までお見逃しなく!

左から)せいや(霜降り明星)、カズレーザー(メイプル超合金)

【番組概要】

火曜NEXT!『バイバイSALE』
<放送日時>
5月23日(火) 25時15分~25時45分  ※関東ローカル
5月30日(火) 24時55分~25時25分  ※関東ローカル
<出演>
<MC>
カズレーザー(メイプル超合金)
せいや(霜降り明星)

<ゲスト>
山崎怜奈
<スタッフ>
企画・演出:玉置 遼
チーフプロデューサー:江本 薫  
プロデューサー:夫馬教行 (ディコンプレックス)、宮崎孝幸 (ステイ)
制作著作:フジテレビバラエティ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。