『ホンマでっか!?TV』

2023.05.10更新

バラエティ・音楽

不倫の最新トレンドは“テント不倫”!?驚きのモラハラ夫エピソード続々!ダメ男の見分け方教えますSP!

左から)かなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)、みりちゃむ、吉田沙保里

『ホンマでっか!?TV』

5月10日(水) 21時~21時54分

5月10日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』は、「本当にあった男女トラブル!ダメ男の見分け方SP」をお送りする。今回のゲストは、かなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)、みりちゃむ、吉田沙保里。弁護士で法律評論家の堀井亜生が、実際に見た男女トラブルをもとにダメ男の見分け方やヒントをゲストたちに伝授する!

本当にあったこわーい男女トラブル!吉田沙保里はモラハラ男に引っかかる恐れあり!?

弁護士・堀井によると、ひとことに「モラハラ夫」と言っても、その種類はさまざまだそうで、堀井が実際に相談を受けた中には、妻に徹底して“美容禁止”を課すトンデモ夫までいたという。なんでも社宅に住んでいるので「浪費家の妻」だと思われたくないからか、家計のお金で妻が美容室に行くことを禁止したり、妻がアクセサリーをつけることすら許してもらえなかったんだとか。そんな妻が相談に来た時、最初に言った言葉が「先生、私、美容室に行きたいんです」だったそうで、その話には、スタジオも驚き!思わず明石家さんまが「その男だけの(極端な)例やろ!?」とツッコむが、堀井によると、よくある例なんだという…。今回、そんなモラハラ夫を事前に見分ける方法を堀井が伝授!結婚する前に、まず、相手の実家に行って、“ある部分”を見るのがいいというが、“ある部分”とは一体?
そんな中、男女問題評論家からは「デートに誘われて一度断っても、もう一度、同じ日で押してくる男性っていませんか?」と質問が。福田は「それは無理ってなっちゃう」と答えるが、吉田沙保里は「好きな人だったらOKしちゃうかな…」と回答。評論家によると、「OKしてしまう人はモラハラ男にひっかかる可能性あり」なんだという。そんなモラハラ引っかかり予備軍(?)の吉田沙保里に、さんまが「レスリング辞めてから、結婚したいって思ったやろ?」と聞いてみると、「好きな人とか良い人はできても、振り向いてくれないんですよね…」と、知られざる吉田の恋愛事情が明かされる。

上段左から)兼近大樹(EXIT)、磯野貴理子
下段左から)みりちゃむ、吉田沙保里、明石家さんま

上段左から)ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、りんたろー。(EXIT)
下段左から)かなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)

流行に敏感な夫は浮気の可能性あり!?最新トレンド・テント不倫とは?

一方、堀井は「流行に敏感な夫にも気をつけた方がいい」と切り出し、最新の“不倫トレンド”を語りだす。あるケースでは、夫が「ソロキャンプに行ってくる」という頻度があまりにも多すぎるため、キャンプの荷物を調べてみたら、明らかに2人分の道具が入っていたそうで、そこから、キャンプ場での浮気が発覚したという。そんな“テント不倫”は、人目に付きにくい上、夫婦気分も味わえるため、コロナ禍(か)以降の不倫のトレンドになっているんだとか。さらに、不倫で使われる場所も時代に合わせて変わってきているそうで、最近では、ラブホテルに代わって、ビジネスホテルが多く使われているという。昨今、テレワークなどで日中のショートステイが可能になったビジネスホテルが増えており、そのため、多くの不倫がビジネスホテルで行われるようになったんだとか。
モラハラ夫に不倫夫など、女性ゲストたちががっかりするような話題が続いたところで、たまらず磯野貴理子が、「先生、絶対に浮気しない男なんていないんですか!?」と、根本的な質問が!すると、堀井からは衝撃的な答えが返ってきて、スタジオ一同「ええーーー!!!」と驚愕!福田が「しんどいて…!」と嘆いてしまった、“絶対に浮気しない男”の条件とは、一体何なのか!?

ほかにも、マッチングアプリで出会った人に騙(だま)されないようにするにはどうすればいいのか?というポイントや、堀井が出会った「LINE以外、連絡先を教えない夫」の驚きのエピソードまで、男女にまつわる、気になる情報が盛りだくさんとなった今週の『ホンマでっか!?TV』。この放送を見れば、あなたもダメ男を見分ける力が身につくかもしれない!?

上段左から)兼近大樹(EXIT)、磯野貴理子
下段左から)みりちゃむ、吉田沙保里

左から)明石家さんま、井上清華(フジテレビアナウンサー)

【番組概要】

『ホンマでっか!?TV』
<放送日時>
5月10日(水) 21時~21時54分
<出演>
<MC>
明石家さんま
<進行>
井上清華(フジテレビアナウンサー)

※以下、それぞれ五十音順
<ゲスト>
かなで(3時のヒロイン)
福田麻貴(3時のヒロイン)
みりちゃむ
吉田沙保里

<パネラー>
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
磯野貴理子
ブラックマヨネーズ(吉田 敬、小杉竜一)

<評論家>
池田清彦(生物学)
岡本宗史(加齢医学)
澤口俊之(脳科学)
杉浦義典(異常心理)
堀井亜生(法律)
山村佳子(男女問題)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:武田誠司
プロデューサー:五十嵐 元
総合演出:出口敬生
演出:西田 賢
制作:フジテレビバラエティ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。