『みんなのKEIBA』

2023.03.26更新

スポーツ

新MCに入社3年目の竹俣紅アナが就任!「競馬の世界に触れたことがない方にも、競馬の醍醐味をお伝えできたら」

竹俣紅(フジテレビアナウンサー)

『みんなのKEIBA』

毎週(日) 15時~16時

フジテレビの競馬中継番組『みんなのKEIBA』で、2019年からMCを務めていた堤礼実アナウンサーが3月26日(日)で番組を卒業する。新たなMCを入社3年目(現在入社2年目)の竹俣紅アナウンサーが担当することが決定した。竹俣アナは番組MCに挑戦するのは初めてということで「私と同じように今まで競馬の世界に触れたことがなかった方にも、競馬の醍醐味をお伝えできたらと思います」と意気込みを語った。

新MCに竹俣アナが就任!

竹俣アナは2021年4月に入社、同年7月から報道番組『Live News イット!』の「フィールドキャスター」に就任し、2022年4月からは『めざまし8』の情報キャスターを務めている。競馬については、今まで経験がないとのことだが、15年間やってきた将棋の勝負と似ている部分を見いだし、親近感を覚えているという。初めて競馬番組のMCを務めることとなる竹俣アナが、『みんなのKEIBA』にどのような新しい風を吹き込むのか、是非楽しみにしてほしい。

コメント
竹俣紅(フジテレビアナウンサー)

「この番組を担当させていただくにあたり、いざ勉強を始めてみると、馬によって得意な戦法があったり、レース中に駆け引きがあったりと、将棋の勝負と似ているところがあってすぐに親近感がわきました。いろいろなデータをもとにレース展開を予想するのも、何手先も読まなければならない将棋の勝負と似ていて、テンションが上がります!この番組を通して、私と同じように今まで競馬の世界に触れたことがなかった方にも、競馬の醍醐味をお伝えできたらと思います」

プロデューサー・小室俊一(フジテレビ スポーツ制作センター)

「竹俣アナウンサーは、まだ3年目ですが、堤アナと同様に、これから番組を通して競馬を盛り上げてくれる存在として、一緒に成長していければといいなと思っています。さっそく競馬を将棋に例えるなど、元女流棋士として、勝負師としての血が騒いでいるのかもしれません。竹俣アナウンサーがDAIGOさんを始めとする出演者らと、どんな化学反応を起こしていくか、佐野アナウンサーとのコンビも楽しみです。温かい目で見守っていただければと思います」

【番組概要】

『みんなのKEIBA』
≪放送日時≫
毎週(日) 15時~16時 生放送
≪出演者≫
<番組MC>
DAIGO
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
堤 礼実(フジテレビアナウンサー)※3月26日(日)で卒業予定
竹俣 紅(フジテレビアナウンサー)※4月2日(日)から出演予定
<解説者>
井崎脩五郎
細江純子
<スタッフ>
プロデューサー:小室俊一
制作:フジテレビ スポーツ局 スポーツ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。