『ホンマでっか!?TV』

2023.03.22更新

バラエティ・音楽

イケメン相方との悲しい格差が明らかに…?相方がカッコよすぎる芸人大集合!評論家・河北先生が教える「イケメンになれるメイク術」も特別公開!

左から)河井ゆずる、リリー(見取り図)、西村真二(コットン)、兼近大樹(EXIT)

『ホンマでっか!?TV』

3月22日(水) 21時~21時54分

3月22日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』は、「相方がカッコよすぎて困ってます!イケメン芸人集団人生相談」をお送りする。今回のゲストは、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、コットン(西村真二、きょん)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)。さらにレギュラーメンバーからEXIT(りんたろー。、兼近大樹)も参戦。それぞれイケメンの相方を持つゲストたちが、相方との間に感じる格差やモテエピソードを語り合った。

盛山「リリーのモテ方のレベルが違いすぎて腹立つ!」イケメンな相方との残酷な格差も!?

見取り図・盛山は、数年前のバレンタインデーに起きたリリーとの悲しい格差を告白する。なんでも、テレビに出始めた頃に劇場に自分宛のチョコレートが4つ届いていて、一緒にいた後輩に「テレビに出るようになったら、もらえんねん!」とうれしげに自慢したら、スタッフに「リリーさんは(もらいすぎて)タクシー2往復して帰りましたよ」と言われて、赤っ恥をかいたそう。さらに、リリーがラジオで、家具や家電を「ほしい」と口にすると、それが続々とファンから送られてくるという、いつでもほしいものが手に入る“ドラえもん状態”になっているんだとか!そんなリリーに対して、盛山は「モテ方のレベルが違いすぎて腹立つ!」と憤っていると話す。“ファンからのプレゼント格差”はアインシュタインの2人にもあるそうで、河井が出待ちのファンにブランドの洋服をもらったのに対し、稲田はちっちゃめのペットボトルの水を渡されたという…!さらに河井について、大阪・北新地のスナックのママから「あなた、何者!?」と、ビックリされたという衝撃のモテエピソードも暴露される!?そして、地方局の元アナウンサーという経歴をもつコットン・西村は、小学校の頃から「みんな西村くんのようになりなさい」と言われるほどのモテっぷりだったそう。中学校の卒業式では窓に「ご卒業おめでとう」のパネルが張られるなど、学校のスターだったと語る西村に、評論家からは、「西村はお笑い芸人を辞めて政治家になった方がいい」と、意外なアドバイスが!!そこには、人間の脳の特性が影響しているというが、西村が政治家に向いている理由とはいったい…!?

上段)西村真二(コットン)
下段)アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)

上段左から)EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、きょん(コットン)
下段)見取り図(盛山晋太郎、リリー)

左から)明石家さんま、井上清華(フジテレビアナウンサー)

「EXITどっちがカッコいい?」、建前ばかりの答えにりんたろー。嘆く!?

相方がイケメンだと、自分との扱いの違いもたびたび感じるそう。りんたろー。も、「女性タレントやアイドルに“EXITはどっちがカッコいい?”と聞くと、みんな僕がいいって言うのに、収録終わったあとにDMくるのは必ず兼近!」と、自分が好感度のために利用されていると嘆く。きょんによると、西村は「すぐ女性スタッフを下の名前で呼ぶ」そうだが、西村本人にとっては「学生時代からそうしていた」というほど自然なことなんだとか。スタジオの井上アナのことも「清華ちゃん」とナチュラルに呼んでみると、井上アナも「不思議と悪くないですね…」と西村の魔力に驚く。
そして評論家ゲストには、長澤まさみ、広瀬すず、川口春奈、小嶋陽菜など数々の女優やモデルに指名を受けるメイクアップアーティストの河北裕介が登場。相方との格差を嘆くゲストたちに「誰でもイケメンになれるメイクがあります!」と宣言して、盛山を“河北メイク”で生まれ変わらせることに!スタジオも大興奮となった、その出来栄えとは?

コンビに隠されていた悲しすぎる格差や、メイクのカリスマが教えるマル秘イケメンメイク術など、今週もみどころ満載となった『ホンマでっか!?TV』。ぜひご覧いただきたい!

上段左から)EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、コットン(きょん、西村真二)
下段左から)見取り図(盛山晋太郎、リリー)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)

左から)盛山晋太郎(見取り図)、河北裕介

河北裕介

【番組概要】

『ホンマでっか!?TV』
<放送日時>
3月22日(水) 21時~21時54分
<出演>
<MC>
明石家さんま
<進行>
井上清華(フジテレビアナウンサー)

※以下、それぞれ五十音順
<ゲスト>
アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)
コットン(西村真二、きょん)
見取り図(盛山晋太郎、リリー)

<パネラー>
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
島崎和歌子
ブラックマヨネーズ(吉田 敬、小杉竜一)

<評論家>
上原恵理(美容医療)
河北裕介(ヘアメイク)
中野信子(認知科学)
美有姫(印象)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:武田誠司
プロデューサー:五十嵐 元
総合演出:出口敬生
演出:西田 賢
制作:フジテレビバラエティ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。