『ホンマでっか!?TV』

2023.03.15更新

バラエティ・音楽

千鳥・大悟「ラスト1杯、からの8杯」!? お酒を飲まなきゃやってられない芸能人大集合! 高橋ひとみ、酔うと第2人格「みゆき」が目覚める…!?

上段)ヒコロヒー
下段左から)濱家隆一(かまいたち)、大悟(千鳥)

『ホンマでっか!?TV』

3月15日(水) 21時~21時54分

3月15日(水)放送の『ホンマでっか!?TV』は、「お酒を飲まないとやってられない人 集団人生相談」をお送りする。今回のゲストは、酒井貴士(ザ・マミィ)、大悟(千鳥)、高橋ひとみ、濱家隆一(かまいたち)、ヒコロヒー、リリー(見取り図)。お酒が大好きな芸能人が集まり、お酒を愛しすぎるがゆえのやらかしエピソードや、お酒がつないでくれた縁などを語りあった。

リリー「心斎橋にいたのに起きたら…」やらかしエピソード続々!ヒコロヒー、朝起きたら若い衆に囲まれていた!?

まず口火を切ったのは、お酒好きとして有名な千鳥・大悟。飲まない方がいいとわかっているのに、「ラスト1杯、からの8杯」とついつい飲み過ぎてしまうという。そんな大悟は、レギュラーのブラマヨ・吉田との間に起きた、過去の遺恨を明かすことに…。大悟が今よりもとがっていたこともあって、吉田に「お前、汚いズボン履いているな」とツッコまれると、大先輩のはずの吉田に「お前の顔よりマシやろがい!」と睨み(にらみ)をきかした返しをしてしまったという。その10年後、大悟が吉田に会った際に「あの時のこと覚えていますか」と聞くと、吉田がまさかの答えを口にしたそうで…!?
さらにゲストたちは、お酒好きならではの「起きたらとんでもない場所にいた」というやらかしエピソードを続々カミングアウト!濱家は、「気づいたら知らない店のカウンターで寝ていて、店中のお客さんに写真撮られていた」という出来事を明かし、リリーは「心斎橋のバーで飲んでいたはずなのに、気がついたら難波の寿司屋で寝ていた!」と、謎のワープ事件を語る。ヒコロヒーも、同じような経験が「人生で2回だけある」そうで、ある日目覚めたら新宿ゴールデン街の路上にいて、自分の周りを吉本のお笑い養成所の芸人さんたちが取り囲んでいたという。なんとかその場をやり過ごそうと、“ある行動”をとったというが、そのことによって「ヒコロヒーがゴールデン街を統一した」というウワサが流れてしまったという!果たしてヒコロヒーがとった行動とは!?

上段左から)吉田敬(ブラックマヨネーズ)、酒井貴士(ザ・マミィ)
下段左から)高橋ひとみ、リリー(見取り図)

上段左から)酒井貴士(ザ・マミィ)、ヒコロヒー
下段左から)リリー(見取り図)、濱家隆一(かまいたち)、大悟(千鳥)

大悟(千鳥)

高橋ひとみ、酔うと第2人格「みゆき」が目覚める…!?

数々の映画やドラマに出演している女優・高橋ひとみも、「2、3年前に青山のど真ん中で正座して寝ていた」という意外な酒癖を明らかにする。さらに、「お酒を飲み過ぎると、別人格の“みゆき”が目覚める」という、衝撃の事実をカミングアウト!第2人格・みゆきは、一緒にお酒を飲んでいる俳優さんたちの頭皮のにおいをかいだりなめたりと、やりたい放題してしまうんだとか。評論家によると、「お酒を飲むと出てくるのは、普段押さえている人格」だそうで、もしかしたら“みゆき”さんは高橋の本当の人格なのかもしれないとほのめかす…!?さらに同じような人格の例として、「濱家さん、昔アツいツイートしていましたよね?」と、濱家が2年前にした、相方・山内をべた褒めしたツイートなどを蒸し返される!慌てた濱家は、「酔っ払ったら、仲間を愛したくなるんですよ!」と言い訳をするが、ここでスタジオメンバーから最新の「アツい濱家からのメッセージ」がリークされてしまう!?そんな、お酒で数々の失敗を経験しているゲストたちだが、お酒がつないでくれた縁も数多くあったそうで、ザ・マミィ酒井とヒコロヒーは、笑福亭鶴瓶との飲み会について行ったら、有名女優や大物俳優など、とんでもない芸能人がやってきて驚いたという。そして大悟は、「志村さんと会えたのはお酒のおかげ」と語り、何度も杯を重ねた、芸人・志村けんとのエピソードを明かす。

酒好きならではの失敗談だけでなく、それぞれが持っている「お酒を飲むときのマイルール」まで盛りだくさんとなった今週の『ホンマでっか!?TV』。晩酌のお供に、ぜひご覧いただきたい!

左から)濱家隆一(かまいたち)、大悟(千鳥)、明石家さんま、井上清華(フジテレビアナウンサー)

左から)明石家さんま、井上清華(フジテレビアナウンサー)

上段左から)吉田敬(ブラックマヨネーズ)、酒井貴士(ザ・マミィ)、ヒコロヒー
下段左から)高橋ひとみ、リリー(見取り図)、濱家隆一(かまいたち)、大悟(千鳥)

【番組概要】

『ホンマでっか!?TV』
<放送日時>
3月15日(水) 21時~21時54分
<出演>
<MC>
明石家さんま
<進行>
井上清華(フジテレビアナウンサー)

※以下、それぞれ五十音順
<ゲスト>
酒井貴士(ザ・マミィ)
大悟(千鳥)
高橋ひとみ
濱家隆一(かまいたち)
ヒコロヒー
リリー(見取り図)

<パネラー>
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
磯野貴理子
ブラックマヨネーズ(吉田 敬、小杉竜一)

<評論家>
池田清彦(生物学)
奥家慎二(便利グッズ)
中野信子(認知科学)
橋本将吉(健康医療)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:武田誠司
プロデューサー:五十嵐 元
総合演出:出口敬生
演出:西田 賢
制作:フジテレビバラエティ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。