『スカッとジャパン 橋本環奈なにわ男子神田愛花!初登場俳優が連発!復活2時間SP』

2023.02.18更新

バラエティ・音楽

超豪華俳優陣がスカッとドラマ出演!橋本環奈、なにわ男子・大西流星、高橋恭平、藤原丈一郎や神田愛花がスカッとドラマ出演!生田斗真がスタジオ登場!“胸キュンスカッと”を浮所飛貴が演じる!

左から)陣内智則、内村光良

『スカッとジャパン 橋本環奈なにわ男子神田愛花!初登場俳優が連発!復活2時間SP』

2月20日(月) 19時~21時

フジテレビでは2月20日(月)19時から『スカッとジャパン 橋本環奈なにわ男子神田愛花!初登場俳優が連発!復活2時間SP』を放送!内村光良がMCを務めるこの番組は、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばすエピソードを豪華俳優陣が演じたほか、お茶の間に愛される人気キャラクターも輩出するなど、フジテレビの月曜夜を彩ってきた名物番組。惜しまれつつも昨年3月に7年半のレギュラー放送の歴史に幕を閉じたバラエティー番組がおよそ1年の時を経て特番としてお茶の間に帰ってくる!そんな特別なスペシャルに、ゲストとして生田斗真をはじめ朝日奈央、ウエストランド、陣内智則、滝沢カレン、三田寛子、若槻千夏がスタジオに登場する。

生田斗真

浮所が演じる1年ぶりの“胸キュンスカッと”がスタジオの女性陣の心をわしづかみ!

世の女性たちをキュンキュンさせてきた番組が誇る大人気コーナー“胸キュンスカッと”には、レギュラー放送で“ファイナル”エピソードを演じたジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴が登場!全国高校サッカー選手権の応援マネジャーも務めた今注目の俳優、凛美演じる幼なじみとの高校時代の甘酸っぱい思い出を熱演する。ショートドラマの結末に向け高まる胸キュン要素満載の展開に、MCの内村が「静かにして下さい!」となだめてしまうほどスタジオの女性陣が「キャー」と興奮しっぱなし!さらにこのコーナーの大ファンでもある三田が「心臓が止まりそうでした」と話すほど!1年のときを経て再びときめいてしまうこと間違いなしの“胸キュンスカッと”は見逃せない。

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

凜美

さらにイケメン神対応ではなにわ男子から大西流星、高橋恭平、藤原丈一郎がVTRで熱演!相手役も豪華で朝日奈央、ハリセンボン、田辺智加(ぼる塾)が出演。今をときめくイケメン3人にメロメロになってしまうこと間違いなし!そしてスタジオでは、2月23日(木・祝)公開の映画『湯道』で主演をつとめる生田がとある大物歌手と出会った仰天エピソードを披露!スタジオ一同が驚いたその大物歌手とは?

左から)大西流星(なにわ男子)、高橋恭平(なにわ男子)、藤原丈一郎(なにわ男子)

おなじみのキャラクターが登場するほか神田愛花や寺島進らスカッとドラマ初出演のメンバーが演じるエピソードも注目!

132回という最多出演記録をもつ笹野高史の“スカッとばあちゃん”に、スタジオゲストでもある滝沢カレン演じる“大滝カリナ”シリーズといった番組が誇る人気キャラクターの最新作も復活!なかでも“本当にあった女のミステリースカッと”で登場した大滝カリナの謎行動にスタジオからは「怖い!」の声が。そして、“まさかの結末スカッと”にはスカッとドラマ初出演の神田愛花が登場。「NHKのアナウンサーだったとは思えない!」とスタジオの出演者が話すほどの爆笑のスカッと初演技とは。さらに、今回のゲスト、ウエストランドの『M-1』獲得前の知られざる大逆転エピソードもドラマ化。なかなか売れず、自堕落な生活を送っていた河本を変えた“ある出来事”とは?VTRが終わると、河本自ら涙を流す一方で相方・井口はその展開に納得いっていない様子を見せるなど、本人たちの心も動かすVTRとはいったい!?

笹野高史

ウエストランド

井桁弘恵

滝沢カレン

神田愛花

また、多くの視聴者の涙を誘ってきた“ファミリースカッと”には寺島進が初出演。小学校の娘を連れて交番にやって来た松下由樹演じる母親に、心優しい対応を見せる警官役を演じる。家族の絆を深めるその行動に、スタジオのウエストランド河本はまたしても大号泣。子を思う親の気持ちと、それを取り巻く人の姿を丁寧に描いた心に届くスカッとドラマにも注目していただきたい。

さらに、非常識な人間を成敗する“言ってやったスカッと”には橋本環奈が2つのドラマVTRに出演!相手役はじろう(シソンヌ)と六角精児。普段キュートな橋本が悪役を成敗する姿にスタジオも大盛りあがりで見ればスカッとすること間違いなし!

橋本環奈

ムカッとボタンを思わず連打してしまう悪役たちが登場するも、最後にはみんなでスカッできる至極のエピソードが盛りだくさん!1年ぶりの内村による「全員スカッと!」の声で、日頃のストレスを吹き飛ばせる2月20日(月)放送の『スカッとジャパン 橋本環奈なにわ男子神田愛花!初登場俳優が連発!復活2時間SP』をお楽しみに!

<内村光良、陣内智則 コメント>

◆1年ぶりとなる収録を終えて
内村
「スタジオに入って、ゲストの席が一列に並んでいるセットを見てすごく懐かしかった。コロナ禍で席も二段とか、三段になっていましたが、アクリル板があるとは言え、今回また昔の雰囲気が戻ってきたという感じがして、すごく良かったです」
陣内
「一列に座るのは久しぶりでしたが、まさか隣にウエストランドくるとは思ってなかったですよね(笑)。昔は千鳥とかでしたから、そういうところは時の流れを感じました。でも、お客さんもいて、僕も懐かしい感じが戻ってきた気がしました」
内村
「番組のトップバッターは必ず“スカッとばあちゃん”という流れも、今回変わっていなくて、そういうのも懐かしかったよね?」
陣内
「1年ぶりでしたけど、“スカッとばあちゃん”の深みも増していましたよね!って、笹野さん130回以上出ているんですか!?」
内村
「名物キャラと言えば津田寛治さんや、山村紅葉さんもいるけど、笹野さんはスカッと史上最多出演だからね!」

◆ショートドラマ初出演のメンバーもいました
内村
「クレーマー女性役を演じた神田愛花さんは素晴らしかった!」
陣内
「バラエティー的に素晴らしかった感じですよね(笑)?」
内村
「あの豪快な芝居が良かったよね!」
陣内
「これをきっかけにフリーアナウンサーの方が女優にいくのかどうなのかの線引きがあるんですよね。田中みな実さんはスッと女優の道に行きましたし…」
内村
「鷲見玲奈さんもここから羽ばたいていったしね。神田さんのあの芝居はもう一度見てみたいな」

◆1年ぶりの“胸キュンスカッと”はどうでしたか?
内村
「すごく良かったです!このドラマでよく出てくる場所があるんですが、あそこには必ず何か潜んでいるんですよ。その場所で思いを寄せている女の子が影から見ていて、しかもそのことに相手も気付いて…」
陣内
「そうなんですよね。その展開にスタジオの女性陣が“キャー”という声があがっていたんですが、最後の方はVTRのコメント聞こえないくらいになっていましたよね?」
内村
「久しぶりだったから“胸キュン”要素てんこ盛りだったよね。いろいろと詰め込んでいて、監督がやりきった感じがすごく伝わってきました。あと、“胸キュンスカッと”も女優さんの登竜門だよね」
陣内
「葵わかなさんや清原果耶さんや上白石萌歌さんとか…。それにファミリースカッとも良かったですよ」
内村
「寺島さんと松下さんが演じたらもう本格的なドラマだよね。娘を交番に連れて行ってというエピソードなんですが、そこでのやり取りがぐっとくるところだなぁと思いましたね」

◆視聴者の皆様へメッセージ
内村
「久しぶりだったので、2時間本当に中身が濃かったです。やはり時間が空いた分投稿がたくさんあったので、その中からいいものを厳選してドラマ化しているなという感じがすごくしました。まさに見どころ満載だと思いますので、ぜひご覧下さい」
陣内
「久しぶりだったんですが、そんな久しぶりな感じや違和感もなく楽しかったです。きっと見ている人もスムーズにまたスカッとジャパンを楽しんでみて頂けるんじゃないかなと思います。また次回も早くできたらいいなと思いますし、皆さんの投稿があってこそなので、これからもぜひ投稿していただけたらうれしいです!」

【番組概要】

『スカッとジャパン 橋本環奈なにわ男子神田愛花!初登場俳優が連発!復活2時間SP』
<放送日時>
2月20日(月) 19時~21時
<出演>
<MC>
内村光良

<スタジオ出演者>
朝日奈央、生田斗真、ウエストランド、陣内智則、滝沢カレン、三田寛子、若槻千夏

<ショートドラマ出演者>
▼スカッとばあちゃん
笹野高史、宮根誠司、ウエストランド 他

▼言ってやったスカッと
橋本環奈、六角精児、じろう(シソンヌ) 他

▼まさかの結末スカッと
①アン ミカ、秋元才加 他
②神田愛花、酒井美紀 他

▼ウエストランドの体験談
須賀健太、浦上晟周、清水くるみ、他

▼本当にあった女のミステリースカッと
①滝沢カレン、ダウ90000 他
②井桁弘恵、駒井 蓮、小林萌花(BEYOOOOONDS) 他

▼イケメン神対応
①藤原丈一郎(なにわ男子)、朝日奈央
②大西流星(なにわ男子)、田辺智加(ぼる塾)
③高橋恭平(なにわ男子)、ハリセンボン 他

▼胸キュンスカッと
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 、凛美 他

▼ファミリースカッと
松下由樹、三浦あかり/寺島 進 他
<スタッフ>
企画・演出・プロデュース:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作協力:イースト・ファクトリー

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。