『あなたのコネのおかげです』

2022.11.14更新

バラエティ・音楽

人様のコネに乗っかったら、とんでもない映像が撮れた!前代未聞の全力・他力本願バラエティー!

左から)永島優美(フジテレビアナウンサー)、板垣李光人、山里亮太(南海キャンディーズ)、長嶋一茂、ゆうちゃみ、森泉

『あなたのコネのおかげです』

11月15日(火) 19時~21時

フジテレビでは、11月15日(火)19時~21時に、『あなたのコネのおかげです』を放送する。この番組は、街中で「あなたの使えるコネはなんですか?」と聞きまくり、人様のコネだけで番組を作ってしまおう!という、前代未聞の”おんぶに抱っこ”な、全力・他力本願バラエティー。過去2回、関東ローカルで放送された特番が好評につき、ついにゴールデン2時間スペシャルで全国放送!誰かのコネに、さらなるコネがつながったら、とんでもない映像が撮れてしまうという、さながらTV版“わらしべ長者”のような予想のつかない展開が見どころの番組となっている!

謎のパーティで出会ったコケおじさんについていったら、コネのおかげでトルコの世界遺産・カッパドキアの未公開地下都市を世界初取材できちゃった!?

まずスタッフがコネ探しに向かったのは、おしゃれセレブが集う街・銀座。いきなり、「カタールの石油王と友達!」という魅力的なコネが飛び出す中、高級着物を着たご婦人を取材。すると、彼女が参加するという、1500人以上の会員を持つ謎の会合についていけることに!そこで出会ったのは、日本苔(こけ)アート協会の理事を務める山縣氏。さらにその方にコネを聞いてみると、なんとトルコの世界遺産・カッパドキアにある、未公開の地下都市に入れるという!銀座から始まったコネ調査が苔(こけ)おじさんにつながって、まさかのトルコへ飛び出す展開に!「山縣さんなら(見せても)大丈夫!」と現地ガイドのお墨付きまでもらった、テレビ初公開となるカッパドキアの地下都市をお見逃しなく!日本の苔(こけ)おじさんが、なぜトルコにそこまでのコネを持っているのか?その背景にも注目だ。

代官山のカリスマ美容師のおかげでドイツへ!サッカー日本代表選手の超レア映像が!?

続いて代官山で出会ったのは、ヘアメイクの仕事をしている、美容室帰りの女性。そこは「芸能人が通う美容院」だそうで、同行させてもらうことに。スタジオの山里亮太(南海キャンディーズ)は、「カッパドキアを見てるのに、今さら芸能人見ても驚かないよ~!」と不安げだが、ここから意外なコネのつながりが生まれることに!VIP御用達美容院オーナー・林氏の自宅について行くと、そこにはサッカー日本代表選手からもらったという、サイン入りユニフォームの数々が。なんと林さんは、中田英寿選手や本田圭佑選手など、そうそうたるメンバーが渡航費を払ってまで呼び寄せる、カリスマ美容師だった!そして、そんなカリスマのコネにあやかって、W杯のメンバーにも選ばれた、日本代表選手のヘアカットに同行することに!番組が向かったのは、ドイツ・デュッセルドルフ。そこにやってきたのは、日本代表キャプテン・吉田麻也!普段、スポーツ番組以外には出ないという吉田の超貴重なオフの姿を、コネで撮影することに成功。さらに吉田のコネで、サッカー・プレミアリーグで引っ張りだこのスポーツトレーナーを紹介してもらい、そこからプレミアリーグのチーム、サウサンプトンのキャプテン、チェ・アダムス選手の自宅へ!次から次へと大物が出てくる”コネの数珠つなぎ”で、なんと視聴者プレゼント用にサイン入りユニフォームまでゲット!直前に迫ったW杯出場選手と会えるという、番組史上最大のコネをつかんだ(下記にユニフォームの募集要項を掲載)。

番組テーマソングまでコネで制作!?超豪華”コネ映像”も続々!

さらに、番組内で「コネ・コネ・コネ~♪」という印象的なフレーズのテーマソングがたびたび流れるが、これも実は、今回のコネ探しでたどり着いた、”ある有名バンド”に作ってもらったもの!偶然、そのバンドメンバーのいとこに出会ったことがきっかけで制作してもらった、”コネ”テーマソングの誕生にもご注目いただきたい!その他、「麻布十番で出会った会社経営者の奥さんのコネで、息子が通うセレブ幼稚園に潜入!」や、「ジムトレーナーのコネで、LINE占い1位をとった売れっ子占い師が、木曜劇場『silent』出演女優をガチ占い!」など、予測不能なコネのつながりによって実現した映像が続々登場する。人様のコネの力で超豪華な内容となった、前代未聞(!?)の番組『あなたのコネのおかげです』を、ぜひご覧いただきたい!

永島優美(フジテレビアナウンサー)

山里亮太(南海キャンディーズ)

長嶋一茂

ゆうちゃみ

板垣李光人

森泉

※募集要項
吉田麻也選手、チェ・アダムス選手のサイン入りユニフォームを抽選でプレゼントします。
#あなたのコネのおかげです をつけて、ほしいユニフォームの選手名を書いて、ツイートしてください。
当選者の方には番組スタッフより連絡させて頂きます。
なお当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

【番組概要】

『あなたのコネのおかげです』
<放送日時>
11月15日(火) 19時~21時
<出演>
長嶋一茂
山里亮太(南海キャンディーズ)
森 泉
ゆうちゃみ
板垣李光人

永島優美(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
【企画】
長嶋大介

【プロデューサー】
井坂周二(ユニオン映画)
高橋由佳(エヂカラ)

【構成】
河口ワタル

【演出】
武井陽介(エヂカラ)

【ディレクター】
黒原竜二(エヂカラ)
中野成美(テレビジョンフィールド)
関谷優作(エヂカラ)
石垣俊介(エヂカラ)
中田健士(エヂカラ)
東 頌三(エヂカラ)
安生千之(エヂカラ)

【制作協力】
ユニオン映画
テレビジョンフィールド
エヂカラ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。