『魔法のリノベ』

2022.08.29更新

ドラマ

『魔法のリノベ』に戸次重幸がゲスト出演!

『魔法のリノベ』

毎週(月)22時~22時54分

波瑠が主演を務める月10ドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジ系/毎週月曜22時)。本作は、大手リフォーム会社の元エース・真行寺小梅(波瑠)が、ワケあって街の工務店に転職、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で依頼人が抱える問題を解決し、人生を後押ししていく“人生再生!リノベーショお仕事ドラマ”だ。

9月5日(月)放送の第8話に、戸次重幸の出演が決定した。戸次が演じるのは、竜之介(吉野北人)が行きつけにしているバーの店主・京子(YOU)の恋人で、公務員の弘前悟(ひろさき・さとる)。結婚を決めた2人は、新居となる物件を購入してリノベーションすることを検討。自分たちのある要望をかなえてくれる業者を探していた。
 
実は、京子は犬を2匹、悟は猫を4匹飼っていて、結婚後は犬と猫が共存することになるため、2人は新居をペットシェアハウスにしようと考えていた。しかし、何事にも堅実で慎重派の悟は、幾度となく京子と話し合いを重ねたにもかかわらず、この未知数な新生活を前に、本当に犬と猫がいっしょに仲良く暮らせるのか不安を募らせ、らしくない暴走を見せて…!?
犬が恋人の京子と、長年猫と暮らしてきた悟。それぞれ自分の生活スタイルが確立した大人の2人が、リノベによって、お互いを尊重しながらも、新たなパートナーと大切なペットたちと、仲むつまじく暮らしていくことはできるのか!?

また今回、そんな2人の相談に乗り、難題山積みのリノベを担当するのは、玄之介と竜之介の兄弟バディ。小梅が実家に帰省中で不在のため、不本意ながらタッグを組むことになるが…。はたして、福山兄弟はエース不在の「まるふく工務店」を守り抜けるのか。さらに、小梅をめぐる恋の行方も気になるところ。

これまで、不思議な魅力を持つバーの店主として、竜之介や久保寺(金子大地)の愚痴を聞くなど、バーでのシーンにのみ登場していた京子。8話では、そんな彼女の謎めいたプライベートが明らかに。そんな京子の年下の恋人・悟を演じる戸次から、コメントが到着した。

戸次重幸(弘前悟役) コメント

Q.台本や原作を読んだ際の感想をお願いします。
犬4匹と猫2匹が同居できるようリノベするという内容なんですが、正直無理なんじゃないか?と、思って読んでいましたが……結末はOAでお楽しみください!

Q.演じられる弘前悟は、どういったキャラクターの人物でしょうか?演じる上で意識したことがあればお教えください。
控えめな性格の公務員という、私にはなかなかない役どころでした。舞台役者なもので声量がすぐ大きくなりがちなんですが、そこを気をつけました。

Q.撮影中のエピソードをお願いします。
波瑠さんとYOUさんが『ごっつええ感じ』の話をされていて、そこに私も乗っかり、YOUさんから当時の裏話などを聞けたのは貴重でした。毎週、2日かけて撮影されていたとは!

Q.第8話のみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします!
毎回「なんということでしょう〜〜」的な驚きのリノベーションがされていますが、今回も期待していただけると幸いです!

【番組概要】

【タイトル】
『魔法のリノベ』
【放送日時】
毎週月曜22時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
【出演】
波瑠 間宮祥太朗 
金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE) SUMIRE 本多力 山下航平 岩川晴・ YOU 近藤芳正 ・ 原田泰造 遠藤憲一
【原作】
星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
【脚本】
上田誠(ヨーロッパ企画)
【主題歌】
ヨルシカ 「チノカテ」(ユニバーサルJ)
【オープニング曲】
さとうもか 「魔法」 (EMI Records)
【音楽】
瀬川英史
【プロデューサー】
岡光寛子(カンテレ) 伊藤茜(メディアプルポ) 田端綾子(メディアプルポ)
【監督】 
瑠東東一郎 本田隆一 
【制作協力】メディアプルポ
【制作著作】カンテレ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。