『めざましテレビ』

2022.07.27更新

報道・情報

なにわ男子が夢追う若者たちにエールを送る!オムニバスの“胸アツ青春ドキュメンタリー”!大型新企画「サチアレプロジェクト」8月スタート!

なにわ男子

『めざましテレビ』

毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のテーマソング『サチアレ』を歌うなにわ男子の大型新企画「サチアレプロジェクト」が8月にスタートすることが決定した。なにわ男子のメンバーが夢追う若者たちに密着し、それぞれエールを送るオムニバスの青春ドキュメンタリーとなる新プロジェクトだ。

今年の4月から『めざましテレビ』のテーマソング『サチアレ』を担当し、4月と5月にはエンタメプレゼンターも務めたなにわ男子。そのなにわ男子と『めざましテレビ』がタッグを組み、大型新企画「サチアレプロジェクト」を放送することが決定した。「サチアレプロジェクト」は、ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソングであり、番組のテーマソングである『サチアレ』の趣旨そのままに、なにわ男子のメンバーが個性を生かし、夢追う若者たちに密着しながらエールを送るオムニバスの青春ドキュメンタリーとなる。メンバー7人がそれぞれ7つの学校にお邪魔し、コロナ禍でもポジティブに頑張る生徒や学生たちの活動に密着。それぞれの方法で応援するシリーズ企画となる。

西畑大吾は専門学校の学生たちの国家試験への道を応援。高橋恭平は全国大会に挑む高校の書道部の練習をサポート。大西流星は苦境を乗り越えて看護師を目指す学生たちにエールを送る。道枝駿佑はとある高校でコロナ禍によって途切れてしまった伝統の文化祭を継承し、成功させるために生徒たちと一緒に奮闘する。藤原丈一郎はインターハイに出場し、全国優勝を目指す高校の部活を激励。長尾謙杜は文化祭の名物企画のために一肌脱ぐ。大橋和也は高校のダンス部を全力応援する。7人の密着ドキュメントはそれぞれ前後編で計14本放送予定。8月3日(水)から放送開始し、順次放送していく予定だ。

なにわ男子メンバーそれぞれが夢に向かって努力する学生や生徒たちと一緒になって「サチアレ」を目指す「サチアレプロジェクト」。感動の数々にぜひご期待いただきたい。お楽しみに!

コメント
なにわ男子 リーダー 大橋和也

「今、コロナ禍で学校行事とか部活とか出来ていない中、頑張っている学生さんたちを応援したいな、という企画です。頑張っている皆さんに、エールを送りたいと思っています。
メンバーそれぞれが、全国各地のいろいろな場所に行きますが、僕はダンス部に行く予定だと聞いています。ダンスというのは、言葉がなくても気持ちを伝えられるものだと思うので、この企画を通して、日本中、世界中、宇宙中の人を笑顔にしたいです!
『めざましテレビ』のテーマソング『サチアレ』は、すごく楽しいダンスなので、一緒に踊れたらうれしいですね。僕たちが踊る雰囲気と、ダンスだけをやって来た人たちの踊りの雰囲気は違うと思うので、バッキバッキの“サチアレ”になりそうで、楽しみです!」

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)

「コロナ禍も3年目。中でもその影響を大きく受けている世代の一つが、かけがえのない青春の時間を奪われている若者世代。学校行事は中止となり、部活動も縮小、思い出を作る機会が失われ続けています。そこで、テーマソング『サチアレ』の思いそのままに、『めざましテレビ』×「なにわ男子」で、コロナ禍でもポジティブに夢を追いかける若者たちを全力応援したいと考えました。
いま最も若者世代に人気のある「なにわ男子」メンバー7人が、それぞれ思いを持って、同世代の若者たちの気持ちに寄り添い、“ガチ”でエールを送ります。現在絶賛取材中のため、どんな結末になるのか、メンバー7人が何を感じ、どんなメッセージを発信するのか、正直まだわかりません。それでも、“胸アツな青春ドキュメンタリー”になる手応えは感じております。ご期待ください」

【番組概要】

『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送
※「サチアレ」企画は8月3日(水)放送スタート
<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
<サチアレプレゼンター> 
なにわ男子
<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。