木曜劇場『純愛ディソナンス』

2022.06.30更新

ドラマ

中島裕翔が制作発表でピアノを生披露! 緊張しすぎて思わず『猫踏んじゃった』弾いちゃった!?

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉川愛

木曜劇場『純愛ディソナンス』

7月14日(木)スタート 毎週(木) 22時~22時54分 ※※初回15分拡大 (22時~23時9分)

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉川愛

中島裕翔が人生初挑戦のピアノを披露!「緊張しすぎて…」

7月14日(木)にスタートする新・木10ドラマ『純愛ディソナンス』の制作発表が、フジテレビ湾岸スタジオにて開催された。本会見では、主演のHey! Say! JUMP・中島裕翔とヒロイン役の吉川愛の2人が登壇。MCは榎並大二郎フジテレビアナウンサーが務め、中島のピアノ演奏披露や共演者からのサプライズメッセージなど盛りだくさんの内容となった。

登壇した2人は自らの役柄を紹介すると、今作で音楽教師役かつピアノに初挑戦する中島に対して榎並アナが演奏披露を促す展開に。「私もまだ聞いたことないので…」と撮影ですでに聞いているはずの吉川もおどけて見せ、むちゃぶり展開を後押しする。

榎並アナの曲紹介とともに美しい音色が会場に響き渡る…と思いきや中島が弾きはじめたのは『猫踏んじゃった』。「緊張しすぎて違う曲を弾いちゃいました(笑)」と一ボケ入れつつ、本番では劇中でも自身が弾く『亡き王女のためのパヴァーヌ』を披露した。

会場が大きな拍手に包まれると「(緊張で)手がブルブルです!皆さんに手元を見られなくてよかったです(笑)。劇中ではもうちょっと長く弾いているので、本編でも注目していただけたらと思います」と中島。吉川も「ドラマの撮影のときより、さらにうまくなってる!」と演奏を絶賛した。

主題歌の『Fate or Destiny』音源が初解禁!

続くオフショットトークでは和気あいあいな現場が垣間見えるオフショットを公開。さらに、共演している比嘉愛未、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太からのVTRメッセージも届き、一丸となって作品を作り上げている雰囲気が伝わった。

また、会場では先日情報が解禁された今作の主題歌・Hey! Say! JUMPの新曲『Fate or Destiny』の音源も初解禁!中島が「ドラマが二重の禁断の愛を描くということで、この曲自体も二面性がある曲になっているんじゃないかと思います。英語の歌詞もあってすごく難しい曲で戸惑ったんですが、めちゃめちゃいい曲です」とできたての楽曲への思いを明かすと、吉川も「心が穏やかになる曲ですね!現場では俳優としての中島さんしか見ていないのですが、やっぱりジャニーズさんなんだなって(笑)。そして中島さんの英語の発音が良すぎます!」と語った。

そして記者からの質疑応答では、主演という大役を務める中島にプレッシャーはあるのかという質問が。「プレッシャー…めちゃめちゃあります!もう各方面から…(笑)。でも、自分が今までやったことのない役にチャレンジできるという機会をいただいてるので、チーム一丸となって皆さんの期待に応えられるように、もしくはそれ以上のものを、現場のみんなで作っていきたいです」と意気込んだ。対する吉川は「そんなに中島さんがプレッシャー感じてるようには見えないです。ほんとにどっしりしてますよ(笑)」と答え会場を盛り上げた。

最後に中島が「キャッチコピーの“愛は、純粋すぎると毒になる”というのがこのドラマの一番のテーマです。“純愛って、いいものじゃないの?”って思うのですが、それが時には憎愛にも変化するし、純愛すぎるがゆえに不協和音が起こってしまうということを、各キャラクターがグチャグチャドロドロにしていきます。その中で二人の距離が縮んだり、離れたりっていうところも見どころ」とメッセージを残し、会見は終了した。

【番組概要】

木曜劇場『純愛ディソナンス』
<放送日時>
7月14日(木)スタート 毎週(木) 22時~22時54分
※初回15分拡大 (22時~23時9分)
<出演>
中島裕翔
吉川 愛
比嘉愛未
髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
筧 美和子
和田正人
畑 芽育
藤原大祐
神保悟志
手塚とおる
  〇
眞島秀和
富田靖子
  〇
光石 研
佐藤隆太
<スタッフ>
≪主題歌≫
Hey! Say! JUMP『Fate or Destiny』

≪脚本≫
玉田真也(『JOKER FACE』『アノニマス~警視庁指殺人対策室』)
大林利江子(『ギルティ~この恋は罪ですか?~』『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』)
倉光泰子(『アライブ がん専門医のカルテ』『うきわ』)
武井 彩(『捜査会議はリビングで!』『星になりたかった君と』)

≪編成企画≫
髙野 舞

≪プロデュース≫
森安 彩(共同テレビ)
関本純一(共同テレビ)

≪演出≫
木村真人(共同テレビ)
土方政人(共同テレビ)
菊川 誠(共同テレビ)

≪制作≫
フジテレビ

≪制作・著作≫
共同テレビ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。