『THE CONTE』

2022.06.30更新

バラエティ・音楽

東京03×かまいたちMC超大型コント特番 コント師によるコント好きへ送る“年一”プレミアムなコントの祭典

左から)東京03、かまいたち

『THE CONTE』

8月7日(日) 20時~21時54分

去年、「キングオブコント」で優勝した空気階段はこう言った。「なんで『THE MANZAI』のような番組がコント師にはないのだろう」と。コントが熱い今だからこそ、このスペシャル番組の放送が決定した。

フジテレビでは、今夏、プレミアムなコント番組で2時間に渡り日曜日の夜を盛り上げる。その名も『THE CONTE』!コント師たちがコント好きな視聴者の皆さんにお送りする、熱いコントの祭典である。しかし、ただコントを披露する番組ではない。人気・実力共に兼ねそろえた、超一流かつ超多忙なコント師たちがフジテレビに大集結し、それぞれが“最も自信のあるコント”、“今、最も視聴者に見てもらいたい”こん身のコントを披露する。ユニットコントではなく、コント師それぞれが持つ“最高峰のコント”の数々。それを一気に拝めるという、年に一度あるかないか、という奇跡のような特番である。

東京03とかまいたちというコントレジェンドの2組がMCを務める!

MCを務めるのは、東京03(「キングオブコント2009」王者)とかまいたち(「キングオブコント2017」王者)。コントレジェンドの2組が、コント師たちの夢の舞台を見守ることになる。豪華なスタジオに登場するコント師は、総勢10組以上を予定しているが、その詳細は続報にご期待いただきたい。また、MCのレジェンド2組もコントを披露するのか?こちらも併せて乞うご期待。

また、収録に先立ち7月10日(日)、事前イベント『THE CONTEへの道』(仮)が「よしもと有楽町シアター」にて開催される。そこで1組の若手コント師が選ばれ、本番に出演することが決定した。有名か無名かは関係ない、とにかく面白くて、プレミアム感たっぷりの祭典にふさわしいネタを披露できる実力のある若手コント師が、夢のステージに立つことができるのだ。(※「よしもと有楽町シアター」HPにて詳細が掲載される。)

うだるような夏の暑さを大いに笑って吹き飛ばしていただきたい。そんな思いも込めて…放送が決定した『THE CONTE』 に是非ご期待いただきたい!

コメント
総合演出・日置祐貴(フジテレビバラエティ制作センター)

「コント師の皆さんが“この番組でならとっておきのコントを披露したい!”と言っていただけるような舞台をご用意できるよう頑張ります。東京03とかまいたちの5人のコントマスターには、コントを見て大いに語っていただきたいと思っています。そしてこの2組がどんなコントを用意してくださるのか今から楽しみです」

チーフプロデューサー・石川綾一(フジテレビバラエティ制作センター)

「昨年『ドラフトコント』の立ち上げに関わせていただき、次は超一流のコント師の皆様にご自身のコントを披露していただける“夢のような舞台”をご提供できたら本望だな、と思ったことが企画発意のひとつです。『THE CONTE』・『ドラフトコント』が年間を通じてコント界を盛り上げる一助となり、芸人の皆様にも視聴者の皆様にも楽しんでいただけるように制作陣も一丸となって頑張ります!」

【番組概要】

『THE CONTE』
<放送日時>
8月7日(日) 20時~21時54分
<出演>
<MC>
東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
かまいたち(山内健司、濱家隆一)

<スタッフ>
チーフプロデューサー:石川綾一
総合演出:日置祐貴
制作:フジテレビ バラエティ制作センター

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。