『超ド級!世界のありえない最強映像2022』

2022.06.19更新

バラエティ・音楽

特別企画でワンピース声優がナレーション! 思わず誰かにやってみたくなる爆笑ドッキリや家族と猫の感動VTRなど “ありえない最強映像”がもりだくさん!

上段左から)あばれる君、大友花恋、岡田圭右(ますだおかだ)、柴田理恵
下段左から)的場浩司、森泉、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)

『超ド級!世界のありえない最強映像2022』

6月19日(日) 20時~21時54分

フジテレビでは、6月19日(日)に世界中から集めた映像の中から番組が厳選した「ありえない最強映像」を2時間ノンストップでお届けする『超ド級!世界のありえない最強映像2022』(20時~21時54分)を放送する。出演はあばれる君、大友花恋、岡田圭右(ますだおかだ)、柴田理恵、的場浩司、森泉(五十音順)。

収録を終えた岡田の「まさに“ありえない”くらいあっという間のハッピーな時間でした。特に今回は動物と赤ちゃんの映像がたまりません!最初から最後まで見逃せない、まるでジェットコースターのような番組です!」というコメントの通り、海外のあらゆるネットワークを駆使して集めた、世界各国の“超ド級のありえない映像”の中から、選び抜かれた「最強映像」ばかりをお届けする今回。“まばたき禁止!ハッと息をのむ部門”“キュンキュンかわいすぎる部門”“ハラハラドキドキ!目が離せない部門”“エッ!そんなこと…まさかの部門”“あっと驚いた見逃せない部門”と各部門に分けて、笑いあり、涙ありのバラエティーに富んだ映像を紹介する。

森泉が「家で旦那さんにやったら、見事にだまされてくれました!」という爆笑のドッキリ映像とは?

アメリカ・インディアナ州に住む老夫婦。いたずら好きの妻が夫にペットボトルにコインを入れる手品を披露しようとするが、実はこれは手品ではなく、夫へのドッキリだった!そしてそのドッキリは、妻の思惑通り、大成功!仲良くふざけあう老夫婦のVTRにスタジオ爆笑!これを見た森は収録後、早速夫に同じドッキリを実践したようで「家で旦那さんにやったら、見事にだまされてくれました!」とコメント。ついつい誰かにやってしまいたくなるほど簡単で、誰でも引っかかってしまうドッキリVTRは必見!

子猫を亡くした少女と母親のVTRにスタジオ感動!

アメリカ・ペンシルベニア州に住む9歳の少女。母親と二人暮らしをしている少女は、少女が生まれる前から飼われている一匹の猫・サイモンをこよなく愛していた。一人っ子の少女にとって、家での貴重な話し相手だった大切なサイモン。サイモンは、お母さんのように少女を温かく見守り、お兄さんのように遊び相手にもなる、少女にとって特別な存在だった。しかし、サイモンはすでに高齢で、ある日を境に衰えはじめ、ついには老衰によって亡くなってしまう。最愛の家族を失った少女。学校にも行かなくなるほど落ち込んでしまい、少女のサイモンへの思いは募るばかりだった。それから一年後、少女が家に帰ると、少女の部屋にはサイモンの小さい頃によく似た、小さな黒猫が。それは少女の心の隙間を埋めるべく、母親が用意したサプライズプレゼントだった。それを見た少女は大号泣。この映像が特に印象に残ったという的場は「少女の純真無垢(むく)な表情を見て、思わずこんな僕でも涙が出そうになりました」とコメント。動物好きの森も「少女の喜び方と前に飼っていた猫ちゃんとの絆がすてき。新しい子猫とも同じような絆ができるといいなと思いました」と感動。スタジオで号泣する人が続出となった母親と少女と猫の感動の物語をお見逃しなく!

特別企画・人気アニメ『ワンピース』の豪華声優陣がナレーションに参戦!

さらに今回は特別企画として、8月6日(土)に映画『ONE PIECE FILM RED』の公開が予定されている人気アニメ『ワンピース』の豪華声優陣が“世界のありえない最強映像”のナレーションに参戦!モンキー・D・ルフィ役の田中真弓、ウソップ役の山口勝平、トニートニー・チョッパー役の大谷育江、ニコ・ロビン役の山口由里子が“ありえない映像”にナレーション!男性が小型飛行機を操縦中、突然プロペラが故障し落下!このハラハラドキドキの映像のナレーションをルフィが担当し、思わず見入ってしまう緊迫感のある映像に!その他にも人気キャラクターそれぞれがさまざまな映像にナレーションした今回の特別企画!異色のコラボに、ぜひご期待いただきたい!

コメント
岡田圭右(ますだおかだ)

「まさに“ありえない”くらいあっという間のハッピーな時間でした。特に今回は動物と赤ちゃんの映像がたまりません!最初から最後まで見逃せない、まるでジェットコースターのような番組です!」

的場浩司

「ほっこりする映像、胸が熱くなる映像、ドキドキする映像が盛りだくさんで非常に楽しい時間を過ごせました。印象に残った映像は、少女が、飼い猫が死んでしまって落ち込んでいたところにお母さんが新しい子猫をサプライズで渡した映像です。少女の純真無垢(むく)な表情を見て、思わずこんな僕でも涙が出そうになりました。最初から最後まで飽きることなく、たっぷり楽しめると思います。これを見て楽しい時間を過ごし、明日からまた元気に学校に通えたり、仕事に向かえるかと思います。ぜひご覧ください」

森泉

「収録がとにかく楽しくてあっという間でした。見たことのない映像がたくさん!おばあちゃんがおじいちゃんにやったペットボトルを使ったドッキリは大好き!家で旦那さんにやったら、見事にだまされてくれました!子猫のプレゼントの映像では号泣しました。少女の喜び方と前に飼っていた猫ちゃんとの絆がすてき。新しい子猫とも同じような絆ができるといいなと思いました。胸キュンあり、びっくりあり、涙あり、いろいろな感情を感じさせてくれる楽しい時間です!」

【番組概要】

『超ド級!世界のありえない最強映像2022』
放送日時
6月19日(日) 20時~21時54分
出演者
出演:あばれる君、大友花恋、岡田圭右(ますだおかだ)、柴田理恵、的場浩司、森 泉
進行:宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
特別企画ナレーション:田中真弓、山口勝平、大谷育江、山口由里子
スタッフ
企画:長嶋大介(フジテレビ)
プロデューサー/総合演出:星 利也(TVBOX)
制作著作:フジテレビ
制作協力:TVBOX

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。