第23回FNSソフト工場『協会は世界を救う』(制作:テレビ静岡)

2022.06.21更新

バラエティ・音楽

“好き”を極めた協会の世界へようこそ!

左から)みちょぱ、小峠英二(バイきんぐ)、竹内まなぶ(カミナリ)、石田たくみ(カミナリ)

第23回FNSソフト工場『協会は世界を救う』(制作:テレビ静岡)

6月28日(火) 26時55分~27時55分

“好き”を極めた協会の世界へようこそ!

<番組内容>

コロナ禍で人との距離が広がり、いわば“大孤独時代”とも言える現代。「好きなことをなかなか人と共有する機会が無い」という方に注目してもらいたいのが“協会”。協会は”好き”をとことん極めた人々が集う場所で、実は日本に17000以上も存在する。 今回登場するのは、様々な悩みを抱えるカミナリとみちょぱ。迷える子羊である3人は“教会”にやってきて、神父の小峠から”協会”の魅力を説かれる。お悩み解決のヒントを見つけるため厳選されたのは、“フライドポテト愛を語り合う若者たち”、“闇に魅せられた男”、そして“究極のキャンピングカーを作り続ける人々”が集う場所。一体どんな魅力が潜んでいるのか?

カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)

みちょぱ

孤独に悩むあなたや、“好き”を誰かと共有したいあなたも、協会の世界をのぞけばきっと、この時代を生き抜くヒントが見つかるはず。

小峠英二(バイきんぐ)

【コメント】
ディレクター:村田怜子(テレビ静岡)

「“協会”というとどんなイメージがありますか?おそらく“楽しい場所”というイメージを持っている方は少ないと思います。しかし、この番組を見ていただければそんな印象は変わるはず!“協会”=“仲間と共に好きなことにアツくなれる素敵な場所”だと間違いなく感じていただけると思います。愛するものを共有できる同志が集まるからこそ、一人では生まれ得なかった楽しさやエネルギーがある…。そして、それこそが一人一人の人生をより豊かにし、時には誰かの支えとなりながら、ひいては大きな意味で“世界を救う”と私は信じています。協会員の行きすぎちゃった情熱や、常人には理解しがたい奇怪な行動も含め、“協会”という愛ある世界を一緒に感じていただきたいと思います!ぜひご覧ください!」

【FNSソフト工場とは】

「新しいバラエティー番組を制作する」ことをコンセプトにFNS系列局が制作費を出しあい、ブロック(北海道&東北、中部、近畿&中四国、九州&沖縄、事務局)に分かれ企画を選考。番組制作の腕を競う。

【番組概要】

第23回FNSソフト工場『協会は世界を救う』(制作:テレビ静岡)
≪放送日時≫
6月28日(火) 26時55分~27時55分
≪出演者≫
MC:小峠英二(バイきんぐ)
スタジオゲスト:カミナリ、みちょぱ(池田美優)
VTR出演:バービー(フォーリンラブ)
ナレーション兼アシスタント:ルシファー吉岡
≪スタッフ≫
ディレクター:内田 孝、杉田有磯、村田怜子
プロデューサー:佐藤秀臣、浅田隆之、町川里香

制作著作 テレビ静岡

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。