『キスマイ超BUSAIKU!?』

2022.05.18更新

バラエティ・音楽

宮田俊哉「手応えあり!キュンキュンして」 キスマイメンバーが白衣を着たドクターだったら…子どもと母親にどう接する?

宮田俊哉

『キスマイ超BUSAIKU!?』

5月19日(木)24時25分~24時55分

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。今回は、キスマイメンバーがドクターに扮(ふん)し、「注射を嫌がる子どもをなだめ母親をキュンとさせる対応」に挑戦する。白衣を来たメンバーの元にやってくるかわいらしい5歳の男の子は、「注射が怖いよ、やだやだ~」とだだをこねている。子どもに対する優しい接し方だけでなく、母親にも気遣いが必要、ということでなかなかハードルが高いテーマだ。

北山宏光のVTRは、最初のあいさつからさわやかさが全開に。子どもも無事に注射を終えたところで、母親にちょっとした一言をかける。ゲストの峯岸みなみは「お医者さんをやっていましたか?」と思ってしまうくらい慣れた感じだったと感心するも、母親にかけた言葉が「ちょっとエロ…」とツッコんでいた。横尾渉のVTRは、小さなぬいぐるみを使った作戦で賛否が分かれる結果となる。少々強引な展開か?と思いきや、ゲストの小倉優子は高評価をつける。「注意を引くために、違うものを持ってくるのは良い」と、ママならではのコメントが飛び出す。宮田俊哉は、横尾と同じくぬいぐるみを使うのだが、全く違うパターンで子どもにアプローチする。宮田の醸し出す優しい雰囲気と、母親にかけた「また何かあったら…」という言葉に、ゲストの古畑星夏は、「全部パーフェクトじゃないですか」と大絶賛する。

一方、藤ヶ谷太輔のVTRは、アニメのキャラクターを使ったり、ご褒美を用意したり、と一見藤ヶ谷らしいカッコいい仕上がりになっているかのように見えたのだが…ゲストからは「大人はうそつきだと思われるかも」と鋭い指摘が。スタジオで見ていたメンバーも「あぶね!“藤ヶ谷マジック”にかかるところだった」と盛り上がる。一体何をやらかしてしまったのか!?千賀健永のVTRは、全く違うテンションで作ってくる。スタジオからは「怖い!」「最低!」と大ブーイングが巻き起こることになり、千賀本人も「まじか!」と困惑ぎみに。しかし、宮田が「千ちゃん作品のファンの方が多いのでは」とコメントしている通り、クセになる人が続出する可能性も。今回も千賀劇場にご期待いただきたい。

また、「突然ですが疑ってもいいですか?」のコーナーに、二階堂高嗣が初登場する。千賀が扮(ふん)する“疑い師”ウタゲッターズ千賀は「二階堂さんは、ファッションに興味がなくて、いつも全身ジャージを着ているそうですが…」と、質問すると、二階堂は恐る恐る「そうですね」と回答。すると「本当ですか~?」といきなり疑い、“二枚目意識星”が出ていると指摘。いつもはジャージでも、とある現場では、いきなり誰も見たことのないロングコートで決めてきたというのだ。二階堂はタジタジになるもウタゲッターズ千賀は、容赦なく次の玉を投げてくる。毎日ブログを書く二階堂が、なぜか1日だけ書かなかった日がある、と指摘し始めると、二階堂は「ちょっと待ってくれ!」と叫び…。ウタゲッターズの暴走は止まらず、二階堂の若かりし日の映像も公開されるので、ぜひこちらもお楽しみに!

【宮田俊哉 コメント】

「手応えしかないです!たくさんキュンキュンしてもらえるのではないでしょうか。千ちゃんのVTRは印象的でしたね。今回の“シリーズ”は、千ちゃん作品のファンの方が多いのではないかな、と思っております。中身を言いたいけど言えないのが申し訳ないっす。ぜひ見てください!」

【番組概要】

『キスマイ超BUSAIKU!?』
<放送日時>
5月19日(木)24時25分~24時55分
<出演>
Kis-My-Ft2

ゲスト:※五十音順
小倉優子
古畑星夏
峯岸みなみ

進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
<スタッフ>
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介

制作協力:ビー・ブレーン

制作:フジテレビ第二制作部

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。