【フジ新人アナ】 同僚先輩記者が質問攻めで入社歓迎 【タレコミ会見】配信中!

2022.05.14更新

その他

2022年新人アナが初登場!YouTubeチャンネル『公式 フジアナch.』でその素顔が明らかに!?

左から)勝野健、岸本理沙、松﨑涼佳

【フジ新人アナ】 同僚先輩記者が質問攻めで入社歓迎 【タレコミ会見】配信中!

5月14日(土)より配信

5月14日(土)配信のYouTubeチャンネル『公式 フジテレビアナウンサーch.』に、2022年4月入社の新人アナウンサーが初登場する。今年の新人アナは、勝野健(かつの けん)、岸本理沙(きしもと りさ)、松﨑涼佳(まつざき すずか)の3人。座談会の収録と聞いてやってきた新人アナを待ち受けていたのは、「フジテレビ新人アナウンサーお披露目記者会見」の会場!記者に扮(ふん)した先輩アナたちからまさかの質問攻めにタジタジになりながらも、その意外な素顔が明らかになっていく。

新人アナ3人は、5月9日(月)から27日(金)まで実施される「新人アナウンサー研修」で、ボイストレーニング、ニュース原稿読み、インタビュー講座、中継リポート実習などについて学ぶが、切磋琢磨(せっさたくま)しながら基礎練習に励み、一人前のアナウンサーとしてカメラの前に立てる日を目指し奮闘する様子は、『公式 フジテレビアナウンサーInstagram』で、3人が随時報告していく。

同時に『アナマガ』では、新人アナウンサーのプロフィールも初公開!ボート部歴7年、鍛えられた腕の筋肉が自慢の勝野アナは、「これまでは声で舟のクルーを盛り上げてきました。これからは、視聴者の皆さまに元気と勇気を届けられるアナウンサーを目指します!」と気合十分。英語が堪能な岸本アナは「海外取材に行き、それぞれの国の文化や現実などを自らの言葉でリポートできるようなアナウンサーになりたい」と現場取材に意欲的。体育会競走部で陸上選手のトレーナーを務めてきた松﨑アナは、「これまでは選手に寄り添う人生でしたが、これからは視聴者の皆さまに寄り添えるアナウンサーになりたい」と、それぞれの意気込みを語った。

その他、「誕生日」「出身地」「出身大学」などの基本プロフィールだけでなく、「趣味」「好きなもの」「苦手なもの」「特技」「短所」「モットー」「休日の過ごし方」「担当したい番組」などもたっぷりご紹介。

走り出したばかりの2022年フジテレビ新人アナウンサーの成長に、是非ご注目いただきたい。

『フジアナch』に初登場の新人アナ
左から)松﨑涼佳、岸本理沙、勝野健

概要

『公式 フジテレビアナウンサーch.』

『アナマガ』

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。